青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

本日多忙日少動日

雨模様で肌寒い月曜日でした。

岐阜県では最高気温が41℃にもなったと言うのに。

日本って、どうなっちゃってるんでしょうね(^_^;)

 

そして今日は、朝から家庭も仕事も何かと忙しい日になりました。

もちろん、ジムには行けず。

引き続き「休みなさい」デーだったのかな、運動の方は~(笑)

 

でも、意外なほど気持ちは落ち着いています。

今はとにかく、仕事をする時なんだって素直に思えています。

 

ああでもない、こうでもないとやり取りをする中で、同じ仕事をともに作り上げる人たちの中に自分がいる、ということ。

完成に近づいたときに、みんなでひとつの目標を目指してるんだなって、一体感のようなものを感じることが出来ました。

 

仕事のストレスは、やっぱり仕事の中で解消出来ることが一番です。

これもきっと、お酒を飲まないから感じる心の余裕なのかな~

なんてね、都合よく。私の場合(笑)

 

飲んでたらきっと、帰るなりビールのプルトップ開けて、いつまでもウダウダ飲みながら、ただボーッとテレビなんか見て。

空き缶とやり切れない思いばかりがドンドン増えて、そして酩酊。

気がつけば翌朝は二日酔いで、頑張ったはずの自分が、なぜか報われることなく最悪の状態の朝を迎えていることに、情けない思いでいっぱいになる。

 

でも今は、もうお酒は飲まなくなったので。

遅い帰宅でも、サッと片付けてゆっくり好きなことをして気分転換。

疲れてはいるけれど、それほどでもないかな、なんて。

こんな体力・精神力は、ジムでの運動と「もう飲まないぞスピリット」でつくりあげられたのかなぁ、なんて自己満足しています(^_^)

 

それにしても。

忙しい日って、ホント動きません…というか、動けません、デスクワークって(^_^;)

車通勤なのもあって、今日の歩数は5,000歩にも届きませんでした。

消費カロリーも歩数から換算した移動距離も、Fitbitが割り出してくれた私の目標数値の半分もいかなかったんです。

アクティブな時間なんて0分~~?(^_^;)

そのせいかなぁ、何だかお腹まわりが窮屈なような気がする~(笑)

 

明日はもう少し、動いている日にしたいなぁ。

意識することって大事ですよね。

今日はそれを実感出来たということで、ヨシ!

 

楽観的アヲネコは、飲まない毎日、運動する毎日で出来ている(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村