青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

元気回復!マイボトルに炭酸水

 f:id:aonekoon:20180810203522j:plain

夏が、や~~っと戻って来たような今日の空。

私も元気になりました(^_^)

 

昨夜はちゃんと眠れました。

Fitbitの計測によると、深い睡眠が1時間以上。

体調が良くなり始めたせいもあるのかな。

昨日はテレビの音も、それほど気にならず。

残業で終電帰宅だったという次男の物音にも気づかず。

 

夫、前の日よりは小さな音にしてテレビを見ていたらしいです。

次男、私を起こさないようにと、朝風呂にしてました(笑)

うむうむ、少し前進?(^_^)

 

昨日の朝、「調子が悪いよ~~」友人にLINEしたら、こんな記事を教えてくれました。

 

 

www.mylohas.net

 

 わわわっ!

思い当たることが、たっくさん(^_^;)

 

  • 夜はジムでたっぷり汗を流したい
  • 仕事は残業してもきりのいいところまでやる
  • エアコンは最小限に。寝るときはつけない
  • 基本いつもテンション高め

そしてやっぱり、

「今年の夏バテは深刻! 良質な睡眠がマスト」

なんですね。はい、身に沁みました。。。

 

今日はマイボトルに炭酸水を入れて仕事に行きました。

調子悪い時、何を飲んでも美味しくなかったんです。

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサンドライ 強炭酸 500ml×24本

冷蔵庫で冷えていたウィルキンソンのドライハード。

お買い得処分価格で買った残りが、こんな活躍をするなんて(笑)

 

注意事項1:マイボトルの蓋は強く締めないこと。

炭酸ガスの圧力で、メッチャきつく締まっちゃいます(^_^;)

注意事項2:デスクでは、こぼれない程度にさらに蓋はゆるく。

開けるとき、みんなが驚くほど大きな音がします(^_^;)

ポンッッ!!!ってやっちゃいました(笑)

 

でも、美味しかったなぁ~炭酸水。

職場で飲むと、何だか秘密の楽しみみたいな感じでワクワクします。

ペットボトルで飲んでる人もいるのですが、やっぱり冷たいまんまを少しずつ飲めるっていうのがいいなぁ。

炭酸が弱くなるので、氷は入れませんでした。

お昼くらいまでは大丈夫。

……というか、それまでにほとんど飲んじゃいましたね。

 

明日からは夏休み!

体調も整って、妹一家や友人たちに会えるのが楽しみです。

みなさんも、楽しい夏休みになりますように~(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村