青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

エアロと豚肉と玉ねぎとお酢とワタシ

土曜日ですね。

ああ、週末。

ちょっとゆっくり起きて、午前中はのんびり……

というかノビノビのびていたという感じ(^_^;)

ちゃんとアニメは観てたけど(笑)

f:id:aonekoon:20180804203450j:plain

今日はこんな感じのシルエットな山の稜線がやさしい朝でした。

ギラギラの陽射しがなくて、ホッとしながら洗濯2回。

もう、ここでノビノビのび~~~~

今週は頑張り過ぎました(^_^;)

 

いや、先週から?

実はFitbitを手にしてから、生活を反省するどころか過熱。

1週間の運動目標5日ってしたのに、14日間続いてます。

だって、目標超えるとFitbitがほめてくれるんです(^_^)

オトナになると、なかなか誰かにほめてもらえることってありませんよね。

ついつい、調子にのっちゃって。

それに、日々の目標(細かい数字は設定した覚えがないので、自動?)をクリアすると花火が上がったりロケットが飛んだり、星が流れたりと、あの手この手が楽しくて。

 

わーいわーいと動いていたら、今朝は…いや、きっと昨日の夕方ランから疲労感が押し寄せていたようです。

 

ハッときがつく。

もう、すぐ、夏休み来るじゃん?

ノビノビのびてる場合じゃない!

計画しなきゃならないことが、あれこれあります。

クタクタになる爽快感に身を任せ、バタンキューしてる場合じゃない!

 

そう思いながらも、今日はやっぱり土曜日ですから。

行って来ましたよ、エアロビクス2本立て(^_^)

これは別腹(笑)

 

心拍数も穏やかな有酸素運動でした。

汗がやっぱり凄かったです。

帰宅後の空腹感、ガマン出来ずにおやつをシッカリ食べました。

「夏は代謝が落ちるのよ!」

エアロのインストラクターさんが言ってたけど、やっぱり食べたい。

気温が高いと体温を上げる必要がないため、その分のエネルギーが余っちゃう、みたいな?

そういえば、最近ジワジワ体重が……

アイスのせいばかりじゃ、なかったんですね(^_^;)

 

楽しむためのジムだから、自己責任です(笑)

弾ける炭酸水も、たくさん飲みました。

アルコール、入ってません。

これ絶対!!!(^_^)

f:id:aonekoon:20180804203453j:plain
f:id:aonekoon:20180804203500j:plain

下り模様の夏の空。

ノビてたら、長男が晩ごはん作ってくれました。

「豚肉のスタミナ炒め」なんだそうな。

豚肉と玉ねぎ、ドーーーン!!!

男の料理だ(笑)

ほんのりお酢に愛を感じた(笑) ありがとね~(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村