青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

義務じゃないよ。好きなんだよ。

f:id:aonekoon:20180807224546j:image

やっと雨の落ち着いた、今朝の空は縞模様(^_^)

仕事はやっぱりアタマスパークな状態でした。

 

どうにかジムに駆け込める時間には終わりましたよ。

わーーい!!!

 

2日間来なかっただけなのに、ずいぶん久しぶりな気がして(笑)

今日はマイペースで40分のトレッドミルラン。

ここのところ30分の限界ギリギリランみたいな走りばかりしてたので、プラス10分が何とも長くて、飽きるというか、根気がないというか~~(^_^;)

 

ラソン走る人たちは、4時間とか5時間とかひたすら走り続けているんですよね。

外を走るのは飽きることはないでしょうけど、精神力を持続させることって、とっても大変だなって思います。

持久走~とか、体育の授業の言葉ですが、体力、時間とにかく忍耐が必要なスポーツなんですねぇ。

 

どうにか、走り切った40分。

マジにウェアが絞れちゃいそうなほどの汗。

時間と距離のデジタル表示に、心地よい満足感。

毎回、自分で決めた小さな目標達成に向かって走って。

ひたすら、自分自身との小さな闘い。

いつの間にか、やめられない楽しみになってます(^_^)

 

今夜は珍しく家族全員が残業モード。

我が家の食卓も遅いスタートになりました。

ついつい、のんびり時間を過ごして、あっと言う間に夜も更けて。

 

「さあさあ、母は4時半に起きてるんだよ。早く寝なくちゃおかしくなっちゃうよ」

 

一体どの口が言うんだ?という言葉で家族撤収。

「さあ、日記書かなくちゃ」と言うと次男が

「日記は義務じゃないんやで」となぜかエセ関西弁で言いました。

「義務じゃないよ。好きなんだよ」

「そう言われちゃうと、何にも言えん。オレも今夜は遅寝コースだ」

自室へ引き上げていく次男の姿を見送りながら。

 

そうなんだよね、好きなんだよ。

ブログもジムも、書くことも走ることも(^_^)

人生の中で、何が必要で何がムダなのかなんてわからないけど。

ムダだって思うことが、結構大切だったりするかも知れない。

他愛ないお喋りやふれあいの中にこそ、何かが隠れているような、そんな気がする今日この頃。

 

な~んて、ムダなことばっかりしてる、自分への言い訳、かな?(^_^)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村