青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

夏休み、ただいまラン

久しぶりに朝ランしました。

何と約1週間ぶり~~。

夏休み前、何かと慌ただしかったからなぁ。

f:id:aonekoon:20180815211106j:image

昨夜はさすがに疲れてしまって、バタンキュー(笑)

おかげで、ぐっすり。

目が覚めたら「走りたい!」ってウズウズしちゃって。

家族もまだ夏休み中、眠っています。

洗濯機をセットして、さあ行っくぞぉ~~!

 

本当は。

久しぶりだし、思いっきり運動サボってたしで、無理せずウォーキングから始めようって考えながら家を出ました。

でも、一歩外へ踏み出したら、もう走っている自分(^_^;)

走れることが嬉しくて、楽しくて、わ~~い!って感じでトントン走る(笑)

そんなに早朝ってワケでもないのに、道路に車の影もナシ。

やっぱり、夏休みなんだなぁ。

いつも足踏みの横断歩道も駆け抜けて、いざ!我がフィールドへ(^_^)

f:id:aonekoon:20180815211145j:plain

f:id:aonekoon:20180708200403j:plain
f:id:aonekoon:20180815211148j:plain

背の高いとうもろこし畑が出現!

ほんの40日くらい前は、牛がノンビリしてた、あの場所ですよね。

ビックリしたぁ~~♪

しっかり「とうもころし」も育ってました。

少しスリムかなぁ(^_^)

 

f:id:aonekoon:20180815211220j:image

ホントに、だぁ~~れもいなくって、道の真ん中独り占め。

目の前には大きな青空。

この広がり具合と雲の質感。

「帰って来たぞ~~~!」って感じ、胸いっぱいに(^_^)

 

いつもより、撮影控えめ、真面目に走ったせいでしょうか。

ラスト1kmくらいから、とっても辛くなってきました。

陽が差して、汗がポタポタ道に落ちます。

外ランでここまでになったこと、あったかな?

真夏の外ラン、侮るべからず。

 

走っていて苦しくなると、思い出すことがあります。

まず、お試しレッスンで受けたハイインパクトなエアロビクス。

もう、15分でスタジオ出ようかと思うほど、心臓バクバク。

あの時、Fitbitで心拍を計測してたら、きっととんでもない数字だったことでしょう。

あのレッスンを耐えた自分は、恥ずかしながら励みです(^_^)

 

そして、もうひとつのこと。

酒害に苦しむ仲間たちのこと。

辛い暗いトンネルで、今ももがき苦しむあなたのこと。

その壮絶な苦しみに比べたら、私はなんて甘いんだろう。

何の力もない、なんにも出来ない。

それでも、想うことだけは出来るから。

想いを抱いてこの道を走ろう。

想いを描いて言葉を紡ごう。

届くと信じて走っていこう。

 

今も傍にいてくれる、みんなとともに。

今も哀しい、あなたとともに。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村