青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

初めてApple Watchに出会った~!

おはようございます(^_^)

台風の影響で気温も湿度も高い朝。

日課のコアトレをした後、たまらずエアコン入れちゃいました。

f:id:aonekoon:20180824082914j:image

画像は昨日の空。

たぶん、この夏の最高気温!

モクモクの雲が真夏っぽかったです。

 

昨日はジムへ!

仕事が終わって外に出ると、その熱気にうわっ!と気持ちがくじけそうになりますが、意を決して。

そう、行けば行ったで時間を忘れるほどなんですが(^_^;)

 

でも、トレッドミルのランニングもキツかったです。

どうも時間の経過が気になってしまって、集中力が続かず。

何度「今日はこれでやめようか」と思ったことでしょう。

私のマイペースって、どれなんだろう?

くじける気持ちを励ましながら走ることなのか、今日の気分を優先して終わるべきなのか。

迷いながらも、どうにか走り終えたのですが、やっぱり完走は気持ちいいですね。

………だから私、やり過ぎちゃうんだろうなぁ、きっと。

こうして、自分で答え見つけていくしかないんですよね、要領のいい近道はない、うむ。

 

さてさて、ヘロヘロしながらバスルームへ。

途中から隣りに来た人の腕に、ひときわ光る活動量計が見えました。

おお、完全防水なんだ~~~!

真四角な形から、Fitbitの上位機種かと思ってました。

私のFitbitは生活防水程度だけれど、上位機種はプールで泳いでもOKだしアプリもGPSも内蔵されてるようなんです。

 

いいな~、スゴイなぁ~~!

何だか嬉しくなりながら、シャワーを終えてドライヤー。

縁は異なもの。

ここでも隣りのイスに、その人がやって来たのです。

 

「この時間、意外と混んでますね」

お隣りさんが、私に話し掛けて来ました。

もしかしたら、シャワーの時から視線に気がついていた?(笑)

「そうですね~~」

と笑顔を返し、思い切って聞いてみました。

「これ、Fitbitですか?」

するとお隣りさん、にっこり笑って

Apple Watchなんですよ」

「えええ~~~っ! Apple Watch!? 初めて見ました!!」

もう、大興奮ですよ。

あのApple Watchをしている人が、同じジムにいたなんて。

 

お隣りさんは、ひと通りApple Watchの機能について話してくれました。

バンドが取り替えられるのよ、とか、バッテリーが3年くらいしかもたなくて、買い替えると今までのデータが消えちゃうの、とか。

と言うことは、しっかり何個か使って来たってことなんでしょうか?

 

「スポーツタイプはそんなに高くないですよ!ぜひ!」って最後に言われて別れましたが、調べてみると、やっぱり安くはないですよ~(^_^;)

 

でもね、ワタシのFitbitの方がイイな、って思ったことは内緒です(笑)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村