青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に挑む

断酒123日目の青猫です。 数字が揃うって何となく嬉しい(^^) 今日は健康診断に行ってきました。 私の職場では、だいたい秋から春先までの間に健康診断があり、それぞれ自分のスケジュールに合わせて、契約している病院で行います。 私はいつも秋口、早めに済…

シルバーウィークからの生還

断酒118日目の青猫です。 もう…というか、やっと…というかシルバーウィークも終わっちゃいましたね。 私は特にどこかへ出掛けるということもなく、のんびりとした素面な時間を楽しみました。 飲んでいた頃なら、休みの前夜はいつにも増して大酒飲んでました…

iOS 9とiPhone 5sで迷走中

断酒115日目の青猫です。 iOS 9にアップデートして、愛用のカウンターアプリ未対応に悲嘆しつつ、このブログにカウンターを貼り付けたのですが、記事と連動しないことに気づきました。当然といえば当然なのですが、ブログを開いたその日が断酒日数。「何日目…

iOS9アップグレードでカウンターアプリが…

思い切ってiPhoneのOSアップグレード決行しました。 ダウンロードに1時間弱…? すでにダウンロードを始めているので、観念して待つ間にブログをあちこち見て歩き、知らなかった設定やら何やら試してみました。 はてなブログ、奥が深いです。まだまだ未知の部…

飲酒欲求!夏は乗り越えたけれど…

断酒111日目です。1が並ぶと何だか気分がいいです。単純です。 秋ですね。どうにか夏の暑さを乗り越え、飲まないでいる生活も軌道にのっているかの様子ですが。 巷では秋限定のビールが出回り、夫はあれこれ試してみているようです。私も去年までは、うきう…

断酒100日目! 断酒が続く理由を考える。

どうにか断酒100日目になりました。やっぱりキリ番って嬉しいですね。 今夜は旦那作の焼きとりでした。「焼きとり」といえば「ビール!」が定番だった自分が、炭酸水で美味しく焼きとりを食べている…変われば変わるものです。 そうそう、昨日久しぶりに行っ…

脳梗塞と断酒の告白

荒れたり晴れたり、不安定なお天気が続いてますね。 断酒は無事98日目を迎えました。 今週も色々なことがありました。 昨日の夜のこと。知らない番号からスマホに着信があり、普段だと絶対出ないのですが、つい表示をスライド。電話は懐かしい従弟からでした…