青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

iOS9アップグレードでカウンターアプリが…

思い切ってiPhoneのOSアップグレード決行しました。

ダウンロードに1時間弱…?

すでにダウンロードを始めているので、観念して待つ間にブログをあちこち見て歩き、知らなかった設定やら何やら試してみました。

はてなブログ、奥が深いです。まだまだ未知の部分がいっぱい。

思わずはまり込んでしまって、あっという間にインストールへ。

こちらは簡単に終了しました。

新しいOSって気分いいな!なんて見ていたら…あれ?おかしい。

お気に入りのカウントアプリが、どうやら未対応。

今までバッジで日数が表示されるようになっていたのに、数字が出ていない!

ヒヤリとしました。カウントまでリセットされてしまった?

設定を開くと、ちゃんと開始日と日数が。でも以前のようにiPhoneを開くたび目にする、という密かな楽しみがなくなってしまいました。

やっぱり、断酒何日!っていう毎日の積み重ねが見えるって、モチベーションアップに大切だと思うのです。

突然「飲みたい!」という激情に襲われた時も、カウンターの数字を見てグッとこらえることが出来ました。指折り数えなくても、ぱっと目に飛び込んでくる。「私の断酒が続けられるワケ」番外編に入れたいくらいです。

でも今日の成果として、このブログにはてなのカウントアップを貼り付けることが出来たのです~~ホッとしました。

何だか起こるべくして起きたかのようなタイミングの良さを感じてしまいます。

はてなブログで断酒日記を始めてヨカッタ!と心から思ったのでした。

…でも、みなさんにもちゃんとカウンター、見えていますか? ちょっと心配。

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村