青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒770日 星に願いを

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は七夕、7月7日。断酒も770日になりました。

 

今朝、職場で何気なくiPhoneのアプリを見て……

私はホーム画面にバッジで日数が表示されるカウンターを使っているのですが………

770という数字にうわっ!とテンションあがりました(^_^;)

 

もう2年も過ぎたので、お祝いは次のお誕生日に。そのくらい、日付を感じないで過ごせたらいいなと思っていたのですが、つい。

 

ブログタイトルに日数を入れるのは、日記なので記録としてです。スマホ版では、はてなカウンターは表示されないんです。

そういえば、このはてなカウンターもそろそろサヨナラ。はてなさんでカウンター提供がなくなるみたいです。

とっても気に入っていたので名残惜しいのですが、これも良いきっかけになるのかな、なんて思います。

 

さて、今年も断酒ツイッターでは七夕祭りがありました(^_^)

 

aonekoon.hateblo.jp

 いつもとはアイコンをガラッと変えて、なりたい自分になってみる、そんなお祭り……だと私は解釈しています、が(笑)

 

みんなでドンドン画像を変えていって、その意外さに驚いたり、笑ったり。とっても楽しいひと時でした。

 

今年も参加してくれた人もいれば、初めてでおっかなビックリの人もいて……そして、もう今年はいない人もいて。

 

ツイッターで出会った、共に断酒というキーワードで繋がった人たち。人事往来、一期一会。実際に会ったことはないけれど、毎日のように言葉を交わし、喜んだり、悲しんだりを分け合ってきた友だちです。

 

もちろん、沢山の人が訪れて、中には卒業したり、やめてしまったり、しばらく姿が見えない人もいたりします。

 

断酒という、人生の一大決心を心にやって来る人たち。かつての私がそうだったように、頭の中はお酒のことで、いっぱいなのではないでしょうか。

 

飲めないことは、辛いことです。

だってお酒が大好き過ぎて、何があってもお酒で、うれしくても、悲しくても、お酒と一緒にいるととても安心出来ました。お酒が……私の場合はビールでしたが、それさえあれば何にもいらない! そんなことを真剣に思っていた、大親友だったのですからね。

 

お酒に自ら別れを告げて、心の友を失ってしまった私たち。

でも、断酒は新しい出会いを準備してくれていました(^_^)

 

ブログで、ツイッターで、いつも見守ってくれているみなさん、本当にありがとうございます(^_^)

ツイッターでワイワイはしゃいで、馬鹿やっても、友だちでいてくださいね。

 

素敵な七夕をありがとう、お星さま。

近くにいても、離れてしまっても、みんなと心はいつも一緒にいられますように。

 

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村