青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の断酒

こんばんは。断酒428日目の青猫です。 やっと北の地も梅雨明けし、連日30℃超え…暑いです。 お散歩ランは朝の涼しい頃に出掛けているはずなんですが、今朝はムシムシしてましたね。 こんな日は、お散歩多めにするんですが、それでも帰宅後の汗は滴ってました…

何もかもは、出来なくても

こんばんは。断酒427日目の青猫です。 今週も、あっと言う間でした。 私の一番の出来事は、やっぱり水曜日の飲み会ですね。 ちょうど週の真ん中で、前半のドキドキそわそわと、後半のホッとした気持ち。 気がついたら、金曜日。 今日も大好きなコアトレに行…

依存症の特権

こんばんは。断酒426日目の青猫です。 飲まない飲み会、前夜と当夜の次、今夜はひとり反省会(^^) 秋に部内の歓送迎会があるので、それに備える意味も込めて~。 今回飲まないで済んだポイントは 車で出掛けたこと 絶対飲酒運転出来ないぞ、と自分も周りも思…

飲まない飲み会参戦記

こんばんは。断酒425日目の青猫です。 今日は会社行事のちょっと大きな飲み会に行ってきました。 お祝いの会で、我が部署からも該当者がひとり。 仲間の晴れ舞台をお祝いに行く気持ちで参加して来ました。 会場が私の運転でも行けそうだったので(笑)、今回は…

飲み会前夜の覚書

こんばんは。断酒424日目の青猫です。 今日も忙しかったです(>_<) 夕方なんか、会議の結果聞いてもうマジで目が眩んじゃいました。 スキャナの光が引鉄になったのだと思いますが、あのストレスからくる片頭痛の前触れ、閃輝暗点が出て視界がチカチカ。 明日…

あなたの声が聞きたかった

こんばんは。断酒423日目の青猫です。 今日は久しぶりに強烈なストレスを感じました。 やらねばならない仕事が山盛りで、さらに追い打ちをかける飲み会の予定。 私が「こんなに忙しくって、水曜日に飲み会なんて行けないよ~」と言ったらお局さまが「何言っ…

巻き返しはこれからだ!~あなたもカラダ動かし隊 青猫ジム語り その4~

こんばんは。断酒422日目の青猫です。 今朝も息子にフラれました(^^; うっかりアラームをセットし忘れて、気がついたらもう6時! 何だか布団から離れがたいものを感じましたが、目を覚ましたんだから起きられるはず!と自分を励ましながら、お散歩ランへ。 …

ジム入会!さあ何から始めよう?~青猫ジム語り その3~

こんばんは。断酒421日目の青猫です。 今朝は土曜日でしたが、息子が「母さんの朝ランにつきあう」と言うので仕方なく早起きしてお散歩ランすることになりました。 土曜の朝は寝坊の日だったのに(^^; 私の中で、お散歩ランは「ジムに行かない日曜の運動」と…

とにかく何かしたくって~青猫ジム語り その2~

こんばんは。断酒420日目の青猫です。 今週は途中精神的にキツイこともありましたが、なんとか仕事終了。 今夜はジムでじっくりコアトレをしてきました。 すっかり、私の金曜日の恒例になった感じです。 ジムに通い始める前にも、とにかくあれこれ手を出して…

それは失神から始まった~青猫ジム語り その1~

こんばんは。断酒419日目の青猫です。 今日はジム再開!でもさすがに昨夜の無茶苦茶ランで疲労が残っている感じだったので、軽くエアロバイクを1時間にしておきました。 辛くないけど汗が沢山かけるので、バイクはおすすめです。 ランニングマシンで膝を痛…

怒りへの抵抗力

こんばんは。断酒418日目の青猫です。 今日は久しぶりに、仕事で大きな怒りを覚えました。 あるトラブルを巡って、その経緯と今後の対策についてを説明することになりました。 まだ始末書というほどのものではなく、上司への報告です。 私は自分の落ち度も含…

断酒10,000時間~時間という概念~

こんばんは。断酒417日目の青猫です。 連休明け、今日は火曜日のはずなのに何だか月曜日みたいな感覚。 子どもたちからも指摘され、職場でもそんなやり取りがあったりして、曜日感覚とか時間の感覚って、面白いなと思いました。 昨日はとにかく、イヤな気分…

忘れていたい過去もある。

こんばんは。断酒416日目の青猫です。 三連休最終日。 お天気も良く、朝は走れたし、出掛けるまでの時間で塩麹と新生姜は仕込めたし。特にどこへ行くでもないけど、気になっていたことをやれてそれだけで満足。 そう、私の幸せ度数はいつでも低め。 空を見て…

ごめんね、あの日の私。

こんばんは。断酒415日目の青猫です。 日曜の朝に軽く走るようになって、今日で3回目。 梅雨空が心配でしたが、起きたらまだ降っていない! 今でしょ!と家を飛び出したまでは良かったのですが、何だか小雨が。 小雨も気持ちいいよね!と走り始めたら、どん…

飲んだくれていた連休

こんばんは。断酒414日目の青猫です。 今日から三連休~~と言っても我が家はいつもの週末プラス1。みたいな(笑) 今日もいつものように、土曜日のエアロビクスに参加してきました。 毎月変わるステップも、月半ばくらいになると体が覚え始め、ちゃんと動く…

飲まねーぞ、このヤロー!

こんばんは。断酒413日目の青猫です。 今週は、ホントに忙しかった~~。 まだ来週も忙しさは続くのですが、とりあえず金曜日! そうそう、三連休だってこともすっかり忘れていましたよ。 だから予定は特になし……たまってるアニメの録画見て、本読んで少し片…

寒い心をあたためて

こんばんは。断酒412日目の青猫です。 木曜日はジムオフデー。 の、はずだったんですが、急遽変更してジムに駆け込んで来ました。 こんなこともあろうかと?準備しておいたジムグッズがどんなに頼もしく感じられたことでしょう(^^) 今日は一日中かなりな雨降…

青猫ブログの楽屋裏007~ブログはじめて物語~

こんばんは。断酒411日目の青猫です。 今日も残業、キツかった~~。 「ま~だ始まったばかりでしょ」とお局さまに言われました。 今の仕事を始めてから、何度も経験してきたはずのこの時期の忙しさ。 飲んでた頃は、ヘロヘロになって帰宅してビールあおって…

暗闇が深いほど

こんばんは。断酒410日目の青猫です。 今日は仕事があれこれ雪崩れて来て、精神的に参りました。 やってもやってもやっても、終わらない。 当然のように残業でしたが、我に返ったらどうにか今日の分は終わってました。 こういう時って、ありますよね。私だけ…

不安予報

こんばんは。断酒409日目の青猫です。 今日のジムはエアロバイクの日。ツイッターをしながらたくさん笑って、汗も流して、気分爽快!のはずなんですが。 ちょっぴり不安があるんですよね。 今朝は部署内のミーティングがありました。 先日もお話しした、会社…

少しだけ自分が好き

こんばんは。断酒408日目の青猫です。 今朝は早起きして、息子と朝ラン&選挙に行ってきました。 学校の先生が「一番に選挙に行って空っぽの投票箱を確認するのが好き」と話していたそうで、「それなら一緒にお散歩ランしながら投票に行こう!」と強引に朝ラ…

10,001回目の朝は来る。

こんばんは。断酒407日目の青猫です。 今日は雨が降るという予想を覆して、小雨程度でどうにかもちました。 一週間分のストレス発散、エアロビクス2本勝負でしっかり燃焼してきましたよ。 今週は、仕事が忙しモードに突入したこともあって、いつもよりストレ…

はじめの気持ち

こんばんは。断酒406日目の青猫です。 金曜日!今日も仕事は色々ありましたが、どうにかジムのコアトレの時間に間に合いました。 今日のコアトレは新メニュー。1~2ヶ月ごとに新しくなるのですが、その時はいつもより参加する人が増えます。 毎回は来れな…

断酒ツイッター七夕企画「星に願いを」

こんばんは。断酒405日目の青猫です。 今夜は七夕! 断酒ツイッター特別変身企画「星に願いを」を開催しました。 …と言っても、あんまり楽しくてブログ書くよりギリギリまで皆さんの変身見て回っていたので、もう今は翌日ですが(^^; イラストはソイミート画…

じゃあ、面白い人ってだあれ?

こんばんは。断酒404日目の青猫です。 昨日の記事には、共感のコメントをブログでもツイッターでも色々いただきました。 aonekoon.hateblo.jp やっぱり、みなさん思い当たるところがあるのですね。 飲んでいた頃はヤンヤとはやされて有頂天になっていました…

つまらない人でいい

こんばんは。断酒403日目の青猫です。 今日、社内メールで飲み会の案内が流れました。 全社的なお祝いの会で、私の働く部署からも該当者がひとり。 当然ながら、対象者がいる部署は強制的に参加です。 飲み会と言ってもホテルを借り切ってする会食のようなも…

青猫ブログの楽屋裏006~親愛なる友へ~

こんばんは。断酒402日目の青猫です。 今日はとっても素敵な日でした。 断酒仲間のさらさんが、断酒一年のバースデーを迎えられました(^^) さらさんは、私がブログを書き始めて最初にコメントをくれた人。 その頃は、こんなブログを読んでくれる人なんかいな…

走ったり歩いたり

こんばんは。断酒401日目の青猫です(^^) 本日、日曜日は家庭の日(笑) ジムはお休みして買い出しや家事に勤しむ?日です(笑) 私としては、汗かけなくてちょっと残念な日でもあります。 でも!今朝は早起き出来たので、外を走ってみましたよ! 断酒ツイッター…

断酒400日になりました。

こんばんは(^^)断酒400日目の青猫です。 どうにか、無事、400日目も過ぎようとしています。 今日はツイッターでも沢山のお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しい日になりました。 みなさん、本当にありがとうございます(^^)/ やっぱり、数字で確認するって、…

飲酒細胞は永遠に

こんばんは。断酒399日目の青猫です。 さっきまで、大好きなアニメの最終回録画を二本立てで見てました。 「甲鉄城のカバネリ」と「暗殺教室」。 ああ、終わっちゃったーという何とも言えない虚脱感。放心状態です。 7月からは「バッテリー」だそうなので、…