青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

シューズを替えてチャレンジラン

f:id:aonekoon:20200123224134j:image

今朝、充電しているガーミンを見たら

「充電完了です!コンセント抜いてね」

な表示に気がつきました。

あんまりカワイイのでパチリ! 

分かります〜???

 

 

ふとね、思ったんです。

シューズを替えて走ってみようかな、って。

 

それは今朝のテレビで見た映像でした。

ウルトラマラソンで有名な石川佳彦さん。

…私は初めて知ったのですが😅

 

その石川選手の部屋に積み上げられた見慣れたシューズの箱がすべてonでした。

壮観でしたよーー!

 

久しぶりにonで走りたくなっちゃった(^O^)

 

私もずーっとonを愛用していましたが、膝痛改善にとゼロシューズに替えていました。

 

ゼロシューズを使ってみて、少しつま先からの着地の感じがわかって来たような気が。

 

で、今エアロビクスで履いている薄型のonでも、走れるんじゃないかな?と。

f:id:aonekoon:20200123230531j:image

はい、やってみました!

 

結果、撃沈でした。

腰と膝が痛〜〜い💦

 

走ってる時は、そんなに感じませんでした。

むしろ、調子がいいなんて思っていたら。

 

まず、足の裏が遠足お疲れさん状態w

ヒリヒリして、無理したらマメが出来て皮がむけそうな、そんな痛みなんです。

 

そして腰に鈍い痛み。

ちゃんと背筋と腰を意識して走っていたはずなのに、です。

 

もう、腰と膝にしっかり湿布を貼りましたよ〜(;ω;)

 

やっぱり地道にゼロシューズを極めていくのがいいってことなんですね〜。

理解しました〜💦

 

はっ、でもね、もうひとつの、今までジムラン用に履いてた少しヒールの厚いonなら、どうなんだろう?

 

懲りないヤツです。

でも、チャレンジは痛みが引いてから、また考えよう〜(^_^;)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村