青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨はいつまで

こんばんは。断酒398日目の青猫です。 昨日の仕事とジムで、さすがの私もお疲れモード。 今日は木曜、ジムオフデー。 って決めてたのに、ジムが楽しくてつい、毎日のように行っていました。 つい夢中になってしまうのが、私の悪いクセ。 仕事も定時に終わっ…

飲酒欲求緊急マニュアル改訂版2~人とつながる~

こんばんは。断酒397日目の青猫です。 今日は突然夕方、外回りの仕事が入りまして、小一時間ほど歩いて来ました。 普段はデスクワーク中心、車移動が多いので、買物程度しか歩きませんね。 東京時代は通勤片道2時間、駅まで自転車で、電車は乗り換えもありラ…

飲酒欲求緊急マニュアル改訂版1

こんばんは。断酒396日目の青猫です。 今日はコアトレの日。 仕事を終えて、ジムのスタジオに入ってから、トレーニングが始まるまでの間にツイッターをのぞいたら、突然の飲酒欲求SOSのツイートが目に留まりました。 すでに、何人もの断酒仲間が、飲酒欲求回…

青猫ブログの楽屋裏005~猫になりたい~

こんばんは。断酒395日目の青猫です。 午後から急にモヤモヤモードになりました。この感覚は久しぶり。 みぞおちの辺りが重苦しい感じになりました。 実は本日395日目は、魔の13ヶ月の最終日でした。 「魔の13ヶ月」は以前にもチラッと書きましたが、断酒が1…

あなたに ここに いてほしい

こんばんは。断酒394日目の青猫です。 今日は穏やかな日曜日でした。雨は降らなかったけど、気温が低くて風が冷たい。 でも明日からの一週間は、夏のような暑さになるという予報です。 お天気が不安定だと、体調も崩しがち。 心もお天気と一緒に、どんより曇…

見えて来るまで

こんばんは。断酒393日目の青猫です。 今朝はいつもの倍くらい、寝てしまいました。 土曜日だというアタマがあると、アラーム鳴っても無視です(笑) 何気なくつけたローカル番組で、深夜は嵐のような荒れ模様、雷も鳴り響いていたということを知って、驚きま…

金曜日の解放感

こんばんは(^^)断酒392日目の青猫です。 今日は金曜日! ややこしい仕事も取り合えず、ここまで! 基本、休日出勤のない職場なのでお休みは完璧に仕事の事は忘れちゃいます。 結婚して当地に移り住み仕事を辞めたあと、私はしばらく家で仕事をしてました。 …

女房元気でジムがいい

こんばんは。断酒391日目の青猫です。 今日も残業になってしまいました。 ひたひたと近づく夏休み。仕事のスケジュールも過密になってきています。 以前はもっと遅くまで残業していました。 職場のムードが、働いて当たり前!な感じだったんですよね。 明日…

魔法の呪文

こんばんは。断酒390日目の青猫です。 おおー!知らない間に(笑)400日が近づいてきてました。 でも、まだ油断は出来ません。 昨日は突発的なイライラ発作に朝から見舞われましたから。 うーん、これってドライドランクなんでしょうか? 昨夜のことです。帰宅…

怒ってもいいですか!?

こんばんは。断酒389日目の青猫です。 昨日「ストレスをコーピングで回避しよう」なんて書いたそばから何なんですが……… 怒ってもいいですか? 実は朝からイライラ猫になっておりました。 いえ、朝のイライラくらいは家庭の主婦にはよくあることと思います。 …

飲酒欲求にコーピングを試そう!

こんばんは。断酒388日目の青猫です。 今夜は満月…ストロベリームーンと呼ばれている月だそうですね。 残念ながら、こちらでは雲間に隠れて見えませんでした。 でも、お友達が送ってくれた満月の写真と一緒にベランダに出て、月明かりを感じながら「手放した…

青猫ブログの楽屋裏004~いつ書くの?今でしょ!~

こんばんは。断酒387日目の青猫です。 私のブログは基本、自分自身の断酒とジムの日記です。 毎日の断酒にまつわる出来事を書いています。 でも、ツイッターを始めてから、他の断酒する人たちの声をたくさん聞くことが出来るようになって、それに関して書く…

青猫ブログの楽屋裏003~ブログカラー~

こんばんは。断酒386日目の青猫です。 今日は土曜日! 土曜と言ったら、エアロビクスです(^^)/ 今日はスタジオに新顔の男性がいました。 30代~40代くらいかな? 出で立ちが、どこかファンキー。室内なのにキャップを被って、シューズもとっても綺麗な色で変…

青猫ブログの楽屋裏002~毎日更新の秘密?~

こんばんは。断酒385日目の青猫です。 今日はコアトレの日!ちょっと残業になって焦りましたが、どうにか間に合いました~。「絶対に行く!」と思ったらバリバリ片付いて…気力って大事だなーと実感しました(^^) コアトレ終了時、インストラクターさんの締め…

青猫ブログの楽屋裏001

こんばんは。断酒384日目の青猫です。 木曜日はジム自主休講の日…のはずが、何となく朝から「行こうかな」モード。 バタバタと準備して家を飛び出したら、キッチンにスポーツドリンク忘れて来ちゃいました(^^; もしかして「行くな」との啓示? でも仕事も順…

伝わる思い、そうでない思い。

こんばんは。断酒383日目の青猫です。 昨日のことが嘘のように、仕事が回りました。 おかげで、水曜のお楽しみ、エアロビクスにラクラク間に合いました(^^) 昨日私がアタマに来ていた取引先、一生懸命やり直してくれたようです。 出勤すると、夜遅くの時間で…

イライラ猫のいやし方

こんばんは。断酒382日目の青猫です。 今日は仕事がとんでもなくて、朝から帰りまで、ずーっとイライラしてました。 相手があることですから、思うように回らないときも、そりゃあります。 でも、思わず「このくらい、出来るだろー!」とか「何年やってるん…

雨上がりました。

こんばんは。断酒381日目の青猫です。 一週間の始まり、月曜日。今日はジム行ってきましたよ(^^) 梅雨空でしたが、しっかりエアロバイク漕いで汗を沢山かいてきました。 昨日の夜 抱えきれなくなった重たい想い どうしようもなく 言葉にしたら 体の中から 転…

来てるのかな? 魔の13ヶ月

こんばんは。断酒380日目の青猫です。 先週からちょっと気になり始めた何か…自分の中の、違和感のようなものがありまして。 それが昨日あたりから、大きくなってきています。 具体的にこう、と書ける内容ではありません。 私には珍しく、抽象的に書くしかな…

パンドラの箱を開ける鍵

こんばんは。断酒379日目の青猫です。断酒続いてます。 昨日の「オマケ」ブログについて、妹から心配するメールが来ました。 「昨日のブログは自分のこと?」って(^^; 確かに、私が飲んじゃったんじゃないかと取れなくもなかったですねー(笑) 一年が経過した…

オマケ。飲みたい夜もある。

どんなに「飲まない」って決めていても どうしても飲みたくなる夜だってあるよ だって人間だもん データをインプットすれば完了のロボットじゃないもん どうしても どうしても どうしても どうしても このやりきれない思いを抱えきれない そんな夜だってある…

お休みだけどジム日記

こんばんは。断酒378日目の青猫です。 今日はジムがお休みで、買い物しながら帰って来ました。 毎朝欠かせないトマトジュースが箱売りで安かったので、一緒にセールだった野菜ジュースと一緒に買って来ました(^^)こちらは息子たち用です。 今までなら、家に…

叩こう!ツイッターの魔法の扉

こんばんは。断酒377日目の青猫です。 最近、ツイッターでは断酒記念日を迎える人が沢山いて、おめでとうの声があちこちから聞こえてきます。 記念日はやっぱり嬉しいですね! ご本人はもちろんですが、いつも一緒にいて同じ断酒という思いを掲げている者同…

今話題??青猫式断酒ダイエット

こんばんは。断酒376日目の青猫です。 今夜は今にも泣き出しそうなお天気の中、ジムに行ってきました。 水曜日はエアロビクスの日! 始まるまで時間があったので、ジム友達とスタジオ前のテーブルでおしゃべり。 今日はバイクもトレッドミルも満員みたいだし…

叩いてみました!レッツチャレンジ(^^)/

こんばんは。断酒375日目の青猫です。 今日は火曜日、コアトレの日(^^)/ 最近、筋肉っぽいものが腕や足、下腹部に確認されて、ますますジム熱過熱しています。 この前、頭で支えてレスリングみたいになってしまったブリッジ、今日は成功!出来ました(^^)/ ピ…

叩けよ、さらば開かれん

こんばんは。断酒374日目の青猫です。 今日は地味に忙しい日でした。 気がついたら残業に突入~~慌てて仕事を片付けて、ジムへ行ってきました。 月曜日は気楽に自主トレの日。だいたいエアロバイクです。 私、ホントに手際が悪いというか何というか、毎日ド…

「酒飲み」の息子たち

こんばんは。断酒373日目の青猫です。 今日はのんびりした日曜日でした。 まあ、だいたい日曜は食材の買い出しをメインに、午後は今週のアニメの録画を一気に見て過ごします。 一週間で見る時間が取れるのは、日曜くらいです。 毎シーズン、ドラマも1本録画…

悩みの中にダイブ!

こんばんは。断酒372日目の青猫です。 本日土曜日、お待ちかねのエアロビクスを堪能出来る日であります。 何が好きって、もう理由なんて語れないほど好きです(^^)/ 好き過ぎて、仕事の休みを土曜日に変えちゃったのは、去年の契約更新の時。 土曜出勤にする…

あなたが最後にくれたもの。

こんばんは。断酒371日目の青猫です。 今夜はジム、行ってきましたよー(^^)/ 一日休んだから、元気は満タン。本日コアトレでした。 ピラティスが、とっても効きます。私はマシンの腹筋よりも、腹にきます。 そして何より気持ち良かったのが、最後のリラクゼ…

オフの日、青猫なに思う

こんばんは。断酒370日目の青猫です。 今日はジムオフデー。 好きなレッスンの合間なのと、ちょうど水曜あたりで疲労のピークが来いている気がするので、木曜は自主休講にすることが多いです。 行くのは、その週あまり行けなかったなーと思った時や、ムシャ…