青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

悩みの中にダイブ!

こんばんは。断酒372日目の青猫です。

本日土曜日、お待ちかねのエアロビクスを堪能出来る日であります。

何が好きって、もう理由なんて語れないほど好きです(^^)/

 

好き過ぎて、仕事の休みを土曜日に変えちゃったのは、去年の契約更新の時。

土曜出勤にすると、ちょっとお給料が違うんです、ウチ(笑)

家族が休みの中、土曜日も仕事の自分が何か好きだったんです、その頃。

変わりに平日が休みで、どこへ出掛けても空いていて、のびのび。

そんな、みんなが働く中、お休みの自分も大好きでした(笑)

……だったんですが、エアロビクスとの出会いが意識をガラリと変えました。

 

今までのこだわりよ、サヨウナラ!

お金も、優越感も、もういらない。

ただただ動いて、自分との体力勝負で限界まで動いて、達成感みたいなものを味わえる。流れる汗と一緒に、イライラもクヨクヨもサヨウナラ!

私、ホントに体力なかったんですけど、いや、アクアビクスで体力あると思っていた自信がみごとに打ち砕かれまして(笑)

陸地って、こんなに大変だったんだ!と、陸に上がった半魚人みたいな衝撃を受けました。

 

こんなに惚れ込んでしまったエアロビクスが出来ないほどの、身体の危険と二日酔いを招いた泥酔事件。

逆に言えば、エアロビクスが私とお酒の縁を断ち切ってくれたんですね。

色々なことが、見えない糸で繋がって出来ている。

そんな気がしてしまいます。

 

毎日元気印、お気楽なことばっかり書いてる青猫ですが、たまには悩むことも、もちろんあります。

何だか今日は、いきなりズドーンと直球胸に喰らっちゃいました。

ツイッターでもブログでも、吐き出せれば良いのでしょうけど、実際にはなかなか出来ないものですね。

そんなことを息子に言ったら

「ネガティブツイートにコメントもらったらイヤじゃん」

えっっ!………。。。

私、落ち込んでる人に思いっきりリプライ返してたよー(^^;

それは、ツイート読んで、いてもたってもいられない、そんな気持ちからなんですけど。

でも、自分が落ち込んでいて心の整理をつけるために書いたところへ、何かコメントをもらったりしたら、やっぱりそれに返事して、説明しなくちゃって思いますよね。

それ、負担かも。精神的にきついかも。

でも「辛いよー」って言っても、誰も反応しないでスルーされるのも寂しいかも。

なかなか難しいですね。人の心って、そう単純には、いかないですね。

ええーい! もう、あれこれ考えてないで、悩みの中に飛び込んじゃえ!

あ、私が声掛けちゃった場合、しんどい時はスルーでいいですからね~(^^;

 

そんなあれこれを考えているうちに、胸のヒリヒリが薄っすらとしてきました。

ヨカッタ。今日もどうにかブログが書けました。

気分上々、MAXが急降下して、ソロリソロリと上がって来てます。

一日は短いようで長いから、色々あるけど今この時に、笑顔が出来たら良い日としよう。

はい、今わたし、笑えてます。大丈夫!(^^)

 

明日も断酒で笑顔の一日に(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村