青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

叩いてみました!レッツチャレンジ(^^)/

こんばんは。断酒375日目の青猫です。

今日は火曜日、コアトレの日(^^)/

最近、筋肉っぽいものが腕や足、下腹部に確認されて、ますますジム熱過熱しています。

 

この前、頭で支えてレスリングみたいになってしまったブリッジ、今日は成功!出来ました(^^)/

ピラティスの一連の動きの中で、インストラクターさんが

「では、ブリッジが出来る方は、私と一緒にお願いします」

と言うのを合図に、ブリッジに挑戦するわけです。

もちろん、出来ない人は違う動きで全然構いません。

何でもとにかくやってみたい私は、何度かブリッジにチャレンジしていました。でもその度に不完全燃焼。

子どもの頃は出来たのに、大人になって失うものは多いですね。

前回は首に体重がかかってとても辛かったので、頸椎を痛めかねないから、無理しないでいようと思っていたんです、直前までは。

でも、やっちゃいました。

今回は、インストラクターさんの動きを見て真似してみました。

恐る恐る、ソロソロじゃなくて、一気に「エイッ!」って感じです。

私も気合を入れて「エイッ!」と突っ張ってみると、意外にも軽くフワッと上がりました(^^)/

うわー、私出来てる!(多分)。自分の姿が見えないけど、かなり海老ぞってる感じです。

そのまま、流れている曲が終わるまでキープします。

「ハイ、ブリッジしてる方はゆっくりと頭を降ろして、それから体を…」

キープしている間中、どうやって戻るんだろう?って心配でした(笑)

指示の通り、ゆっくり頭を……出来るはずもなく、一気にデン!と頭から着地(って言うのかな?)。

少し勢いは良かったけど、無事ブリッジを終了出来ました。

気持ち良かったです。小さな達成感(^^)

チャレンジしてみて、良かったです。

 

目に見える効果って、いいですね。やる気が出ます。

やっぱり断酒カウントにも、そういう効果があるんですよね。

キリ番や記念日には、気持ちが上がって「また頑張ろう」って思えるし、みんなから褒めてもらえるのが何より嬉しいご褒美だったりします。

だってね、そこからタイムリープして(最近、「時をかける少女」見ました・笑)断酒前の頃に戻ってみてください。

自分のダメさ加減に、きっと辟易とすると思うんです。

でも今という現実世界では、あの頃とはちょっと違った自分がいる。

あんなに悩んでた「お酒を飲まない」ということが出来ているんです。

これはもう、素直に喜んで自慢しちゃっていいと思います。

皆さん、遠慮しないでドンドンキリ番はコールしましょう。

ちょっと出遅れるかも知れませんが、喜びのお裾分けをいただきに参じます(^^)/

 

チャレンジを形に出来ている、今の自分を認めてあげましょうね。

明日も断酒のチャレンジはつづきます(^^)/

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村