青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

17日目のエアロビクス

土曜日。 今週も長かったです。 体調は、まだ少し不安定。 お昼までは元気なんですよ。 でも、午後からは疲れが出るのかな? 夕方になると胃がムカムカ。 お弁当、気をつけてるのに。 いつでも入りからないほどパンパンにあれこれ詰めてた私が、消化の良いも…

心の底からオーバーホール

おはようございます(^_^) 真っ白だった朝靄。 今は晴れて、こ〜んな青い空になりました。 みんなに見せたい! そう思いました。 「ただいま…」ってそーっとドアからのぞいたら、たくさんの断酒仲間が「おかえり〜!」って笑顔で迎えてくれました。 嬉しくて…

あれから〜書けなかった日のこと

お久しぶりです。 長い長いお休みをいただきました。 季節はすっかり、秋ですね。 愛娘インコが旅立ってから、我が家は静かになりました。 あれから。 ツイッターもブログも通知を切って、もう何もかも、どうでもいいや!って投げやりで。 SNSから、しばらく…

私の愛娘

おはようございます。 今朝早く…… 我が家のインコが神様と一緒に逝きました。 男の子ばかりの我が家の愛すべきおてんば娘、私の愛娘でした。 昨日、夕方片頭痛の発作……閃輝暗点が出て早めに家に帰りました。 今思えば、呼ばれていたのかも知れません。 昨夜…

真夜中の大きな地震

おはようございます。 深夜3時過ぎ、北海道で大きな地震がありました。 私の暮らす北の地も、揺れました。 眠りながら、ユサユサとくる大きな揺れを感じてはいましたが、きっとおさまると、眠気の方を優先。 でも、かなり長かったです。 後で確認しましたが…

台風、大丈夫でしたか

おはようございます(^_^) 皆さん、台風大丈夫でしたか? こちらはまだ雨が残って、晴れたり降ったり。 不安定なお天気です。 ニュースで関西の被害の大きさを見て、天災の恐ろしさを再確認しています。 震災の時を思い出したり…。 普通で平凡な毎日は、なん…

懲りないヤツめ…いつもチャレンジは月曜日

おはようございます。 火曜日です、お間違いなく(笑) 前日のことを朝書く朝活ブログな青猫日記。 朝4時半起きが始まったばかりの頃は、結構時間が出来るじゃん!って思ってましたが、最近は慣れて(ダレて?)バタバタ。 気を引き締めていきますよ~(^o^)/ …

それは「秋」から始まった

おはようございます(^_^) 台風がまたジワジワと来ているようですが、こちらは週末からさわやかな秋の日が続いています。 日中の街中を走るランナーも増えたみたい。 ついつい、目が行きますね。 みんな車の多い道路沿いの道を颯爽と走っています。 ウェアも…

エアロにアクアなビクスデー!

おはようございます(^_^) 日曜日の朝、どうしてました? まだ家族も寝ている時間に目が覚めて、何となくすんなり起きてしまった青猫です。 お昼寝しようかな〜って、今から予告(笑) せっかくなので、ホントに朝活。 今朝はiPhoneでブログ投稿にチャレンジ…

9月の色々~ミズを得たネコ~

おはようございます(^_^) 9月、始まりましたね。 待ちかねた8月は、夏休みと一緒に終わったような北の地でした。 後半は、ずーっとグズグズ。 月が変わるのを待っていたように、やっと青空に出会えました。 洗濯物が乾く~~~!(笑) 昨日はジム。 トレッ…