青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりじっくり春はみずいろ

土曜日は何してますか? ゆっくりだけど、ちょっと満足な青猫です(^_^)こんばんは 朝はいつもよりゆっくり起きて まぶしいお日さまの空に洗濯機を2回 締め切り迫るアクアビクスの申し込み プールへ車を走らせて 長かった冬 やっと終わるね アクアビクス再開…

流血がソースに変わるとき

お疲れさまの金曜日 家に飛んで帰った青猫です(^_^)こんばんは そう、今日はジムを休んで家に直帰(笑) なぜって、夫が会社の送別会だったんです。 晩ご飯の用意をしなくていい朝は、なんて心安らかなんでしょう(^_^) 「今日は早く家に帰るぞ!」 って出掛け…

春のボケ

今日は朝から外回り 意外とテンパってたらしい青猫です(^_^)こんばんは 今にも泣きだしそうな曇り空の朝でした。 それでも昨日ほど暑くなく、ほど良い気温。 コートはまだ冬物……初冬バージョン(笑) 初冬、レベル2、レベル3とランク付けしています。 レベル…

春の汗

眠い…… 今日は職場で居眠りをするヒマもなく 眠気ピークな青猫です(^_^)こんばんは お外は初夏の明るい陽射し でもそんな日も関係なしに室内ワーク。 あああ……どうにか本日分完了しました。 精神的にもグッタリな感じでありました。 時間も押してて…… もう、…

♪さく~ら~は まだかいな~

初夏の陽気に 桜の花ならぬ花粉の鼻が咲きそうな青猫です(^_^)こんばんは 長男が、また何やらこしらえてくれました。 ミルクレープ? 女子力高過ぎタカスギ君(笑) 見慣れないクッキング用の柄の長いヘラやホイップクリームが冷蔵庫にあるなと思っていました…

砂にまみれて春の雷

何となくスッキリしないこの感じ これはもしや花粉症?とティッシュ片手の青猫です(^_^)こんばんは 一気に気温が上がった月曜日。 今週の部内ミーティングでスケジュールを確認したら 「うわっ! 何か今週スゴイことになってる…」 今頃気がつく自分のスケジ…

お酒が大好きだったから

晴れていても風はまだ冷たくて 北に帰って行く白鳥に 「でも春なんだよ」って教えられた青猫です(^_^)こんばんは 断酒1030日を超えても、悩むことは少なくありません。 最近、特に思うのです。 飲んでいた頃の方が、もっと色々なこと、出来てたんじゃな…

土曜の午後のリセットラン

眠くて眠くて ホントに眠くてしかたのない青猫です(^_^)こんばんは さっきまで、リビングでゴロゴロ……しっかり寝てました(^_^;) 「寝てていいから」 そんな私におかまいなしに、夫は相変わらずのテレビっ子。 やっと起きて、さて…とパソコンを開けたら撤収し…

金曜の夜の理由

穏やかなんだか何なんだか 残業でジムに行けずに、心中怪しげな青猫です(^_^)こんばんは 忙しいです。 水曜日に休んだせいでしょうか。 それとも、年度末だから? 金曜日だから? 久しぶりに長時間の残業でした。 ホントは今日はノー残業デー。 しかし、フロ…

辛いこととは向き合って

真冬じゃないのに真冬並みの体感温度 大荒れのお天気に震えあがる青猫です(^_^)こんばんは 今日の寒さと言ったら!!! あの氷点下二桁の極寒の時期は過ぎたのに、暖かい気温に慣れきったカラダには、寒さが突き刺さるように感じます。 もう雪はいらないのに…

春はどこへ?ひさびさ外ラン~寒っ!

何というタイトルつけてんねん ……自己ツッコミする青猫です(^_^)こんばんは 週のど真ん中、水曜日のお休みは何となくいい気分。 久しぶりに、朝ランしてきました。 汗かかない程度に、ちょっとそこまで短めに~のつもりがやっぱり、一歩外へ出るとテンション…

飲んでないのに…肝機能に赤信号?

今夜はジム…… じゃなくて病院で大汗かいた青猫です(^_^)こんばんは 本日、恒例の3カ月ごと(くらい)の血液検査の日。 例の、痛風の薬を飲む、飲まないでケンカになりかかった病院です。 結局、文句言い言い、まだ同じ病院へ行ってます(^_^;) 意外と職場で…

春のラン

気温高めだけど風は冷たい…… いったい何を着て行けばいいのか悩む青猫です(^_^)こんばんは ちらり、ちらりと春が来ています。 先週は突然の花粉襲来にやられましたが、今週はまだ無事。 ……って月曜日、始まったばかりですね(笑) 今夜もジムで走って来ました(…

荒れた日 凪いだ日

こんばんは(^_^)青猫です。 週末、みなさんどのように過ごされましたか。 私は、いろいろ……心波立つことも、思わず笑顔になることもありました。 そんな日曜日も、もうすぐ終わり。明日が来ますね。 明日のために……穏やかな夜で、ありますように。 人の心は …

泣くな青猫、とある別れの物語。

昨日の幸せ気分一転、 朝から涙目だった青猫です(^_^)こんばんは 何があったかって…… 聞いてください、青猫有頂天から急転直下のお話を。 実は昨夜、待ちに待った荷物が我が家に届きました。 先日買ったランニングシューズOnがあんまり良かったので、外ラン…

乾杯蜃気楼

金曜日 ひと足お先にお休みをいただいた青猫です(^_^)こんばんは いや! 昨日体調不良だったから、じゃないですよ~ 今日は次男の卒業式。 男の子の親って、本当に式見るだけしかありませんね。 女の子みたいに、袴着るのに朝早くから美容院で着付けして、送…

本日休業

昨日はとっても嬉しくて、 張り切りすぎ、燃料切れの青猫です(^_^)こんばんは 朝は爽快な気分でしたが、もう筋肉痛でバッキバキ(^_^;) ですよね~~ 土曜部は毎週エアロビクス2本やるんだから、ランの後のエアロ1本くらい楽勝っしょ? そんな都合の良い考…

花粉デビュー・シューズデビュー

いきなり今日から花粉症が始まって クスリもマスクも効かずに驚く青猫です(^_^)こんばんは 今週は、暖かな日が続き、連日の気温10度超え! 東京だと真冬の気温も、北の地ではポカポカ春の陽気です。 朝晩はまだ冷え込みますが、やっとモコモコダウンも脱いで…

自分に、ごほうび

いつも好き勝手していて、その上ごほうびかい? って家族に呆れられそうな青猫です(^_^)こんばんは 今夜はブログスタートがとても遅くなってしまいました(^_^;) ジムで走って、帰宅して、晩ご飯~後片付け~~ そして、やっと家族撤収で自分の時間。 もう、…

九死に一生? キケンな思い込み

ついさっきのことなんですが まだドキドキしている青猫です(^_^;)こんばんは~ ひと月ほど前。 職場でお菓子やレトルト食品、コーヒーなんかのアウトレットをもらいました。 こういうものを扱っている部署がありまして、たまに分け前に預かります(^_^) 女子…

そして7年後

7年前の震災時。 高校生だった息子も、ようやく社会に飛び立ちます。 試着するスーツ姿にジワジワと 実感こみあげる青猫です(^_^)こんばんは いや、今まで週一でスーツ登校日があったので、それほど珍しくもないんですけどね。 お店の方もすすめ上手で 「今…

春の空。切れてた糸はつながった…?

春ですねぇ。やっと来た、春。 今日もこちらは穏やかな良いお天気で、 気持ちまでお天気な青猫です(^_^)こんばんは 気温も高く。 雪の心配も雨の心配も、もちろん凍る不安もなく(笑) それでも、なぜか、こういう日に限ってジムは休館でした。 仕方ないですね…

「どうにかなるさ」頑張らないけど、諦めない。

「頑張る」って言葉、 「頑張る」ことが大好きな青猫です(^_^)こんばんは 金曜日。週末の始まり、ハッピーフライデーな夜。 ジムへと向かう車の中で聴いていたラジオから流れてきた言葉が、とても心に残りました。 「頑張らないけど、諦めない」 そして流れ…

そして今夜も…?アンビリーバボー!

まさかの連日連夜~~ 情けない青猫です(^_^;)こんばんは 昨夜はジムの下駄箱の鍵騒動。 今夜は意識して、気をつけて鍵を持ち、ロッカーのいつもの場所に無事にイン(^_^) そして今日は走って来ました。 こちらも結構な雨降りでしたが、こんな時こそ、頼もし…

無意識を意識して

傍からは落ち着いているように見えるそうですが、 実はかなりの慌てモノ青猫です(^_^)こんばんは 水曜日。本日エアロビクスの日。 スタジオは始まる時間がやや遅、余裕があります。 が、今日は予定外に残業になり、ジム前に行こうと予定していた買い物もバタ…

晴れのち雪のち、春はゆっくり。

春だったり冬だったりが続いてますね~ 青猫です(^_^)こんばんは こちら、今日はやっと雪雲が切れ、晴れて暖かい日になりました。 朝の道路は昨夜の雪でガチガチに凍ってましたけど(^_^;) ……やっぱり、無理してジム行かなくて良かったなぁと、通勤でガタガタ…

捨てたい執着。思い切って、手放して。

全国的に春の嵐な月曜日……みなさまご無事? 青猫です(^_^)こんばんは 週末の暖かさはどこへやら。 今朝は雨。 風も強く、あれよあれよと言う間に白い雪が吹きすさぶ…… 体感温度、いつもより寒く感じました。 吹き付けられた車体が凍っていて、道路もツルツル…

アルコール・クレイマー・アイ

飲みたいと 思わないけど 気になる週末 青猫です(^_^)こんばんは 断酒してからもう1010日。 お酒を意識しない毎日を送れるようになったなぁ そんなこと、思ってましたが意外なところに、まだありました。 お酒に対して、めっちゃクレーマー(^_^;) 週末の…

これやっぱりストレスだった?

雪がとけ 滴る音の聞こえる月夜 青猫です(^_^)こんばんは♪ ひと晩遅れで満月……少し下弦? いいんです、今夜遅れて来た満月ってことで(笑) とても暖かな日でした。 車のヒーターは切って、ジムへ出掛けました。 昨日までの大雪が嘘のようです。 すっかり、春(…

行くか行かぬか?決断のモーグルロード

今月は、全然ジム行けてないなぁ…… って今日2日やん~~青猫です(^_^)こんばんは 連日大荒れ、春?の爆弾低気圧。 今朝は昨日以上に猛吹雪でした。まさにホワイトアウト。 こんな日でも、ちゃんと仕事があるんですねぇ。 たくましいな~、北の地に生きる皆…