青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

無意識を意識して

傍からは落ち着いているように見えるそうですが、

実はかなりの慌てモノ青猫です(^_^)こんばんは

 

水曜日。本日エアロビクスの日。

スタジオは始まる時間がやや遅、余裕があります。

が、今日は予定外に残業になり、ジム前に行こうと予定していた買い物もバタバタモードで駆け込み買い。

 

移動中、車のラジオの天気予報で明日から雨がかなり激しく降り続くと聞き、今日のうちにと、予定外にもう一軒寄り道しました。

 

当然ながら、後へ後へと押されていく時間の余裕。

ジムにも駆け込むハメになりました(^_^;)

 

バタバタッと更衣室に駆け込む途中で、いつも一緒になるジム友だちがスタジオ前のイスでくつろいでいるのを見かけ、笑顔で手を振る。

まあ、ここまでは、いいんです。

もうスタジオが開くまで15分しかない。

ササッと着替えて、並ばなくてはとロッカーを開けて荷物を入れて。

 

そのとき、はた!と気がついたんです。

「下駄箱の鍵が、ない!?」

ジムに入って、すぐに玄関で靴用ロッカーに履物を入れて鍵を掛けます。本当に小さな鍵で、私は更衣室のロッカーの決まった場所にすぐ入れるようにしています。

いつものように、入れようとしたら鍵がない!

私どこかに落として来たかな?(^_^;)

それとも、靴だけ入れて鍵を差しっぱなしにして来たかも?

 

周りをキョロキョロ、とりあえず時間がないので着替えてから、下駄箱に戻ってみました。

鍵はちゃんと、掛かってました(^_^;)

 

いつも行なう、一連の動作。

鍵をちゃんと持っていたかも思い出せません。

無意識で、確認も何もありません。

 

あとは、更衣室のロッカーを探すしかない。

本当に、5分も経たない間の出来事だったんだから。

押し込んだバッグやコートを取り出しながら、ポケットや荷物の中を探します。

もしも、見つからなかったら。

仕方ないから、ランニングシューズで帰って、ロッカーの鍵は弁償だなぁ……ゴソゴソしながら、来たばかりなのにもう帰るときのことを思いめぐらせ(^_^;)

 

ない、ない、ない、ない!

コートのポケットにも、パンツのポケットにも、着替えを入れた袋にも、ジムバッグの中にも、ない!!!

 

はぁあぁあぁ~~

ため息とともに、ロッカーの奥に最初に押し込んだシューズバッグの中を確認。

チラリ、と怪しげなモノが動いて、あっ!っと手を差し入れガサガサ…………

 

「あったぁあ!!!」

ありました……シューズバッグの中に入れた袋の奥底。

何でこんなところに……ロッカーに荷物入れるとき、最初にシューズ出した……そのとき、かあ~~~。。。

 

ぜんっぜん、記憶にありません(^_^;)

でもでも、あって本当に良かったです。

小さな鍵にこのまま気づかず、ランニングシューズ履いて帰るところでしたよ、マジで。

 

実は私、よくあるんです。

あまりに急いで、サッサと済ませようとするときに限っての行方不明。

古くはジムの会員カード(結局見つからず再発行手数料1,000円也)

この前はお気に入りの黄色い軍手(車に乗り込むとき、ドア部分に積もった雪をまず手で払うので)、最近ではスポーツソックス片方。

帰宅後ウェアを洗って干そうとしたら、かたっぽ、ない。

このときは、ジムにも問い合わせたのですが、ありませんでした。

……結局、数週間後に洗濯機の横から無事発見されましたが。

 

本当に、真っ白になるアタマの中どうにかしたいです(^_^;)

急いでたのに、結局は手間取ってる。

それも、誰でもない自分のせいで。

 

まさに「急がば回れ」です。

急ぐときほど、慎重に、丁寧に。

ああ、でも、本当に鍵弁償にならなくて、ヨカッタぁ~~。

 

不安すっきり。

今夜ほど、爽快な気分のエアロビクスが、あったでしょうか(笑)

無意識、意識。また明日!(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村