青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

荒れた日 凪いだ日

こんばんは(^_^)青猫です。

週末、みなさんどのように過ごされましたか。

私は、いろいろ……心波立つことも、思わず笑顔になることもありました。

そんな日曜日も、もうすぐ終わり。明日が来ますね。

明日のために……穏やかな夜で、ありますように。

 

 

 

人の心は 海ですね


凪いだ日もあり
荒れた日もある

 

心の中の大海原
泳いで渡るには相当の泳力が必要です


泳ぐ魚やキラキラ波間
そんなあれこれに心躍らせ
ぷかぷか浮いていけたらいいのに

 

時に激しい渦の流れに
巻き込まれて
もがいてもがいて
しょっぱい水をガブガブ飲んで
もうダメだ!って諦めてしまいたくなります

 

力尽きて
ふっと気がつき
そうしたらまだ、ぷかぷかしていて

いつの間にか抜けた渦巻き


心の海に
たくさん生まれる 泡のような生命の輝き
聞こえて来ます
プチプチプクプク
生命のおしゃべり

 

漂いながら
波に任せて たゆたいながら
心を澄ませて
深い深い海の底へ
誰も知らない心の底へと いきたいですね

 

時間よ止まれ……3年前の夏の日に、父と行った思い出の水族館。

f:id:aonekoon:20180318221423j:plain

 

 

やさしい夢が見られますように。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村