青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

九死に一生? キケンな思い込み

ついさっきのことなんですが

まだドキドキしている青猫です(^_^;)こんばんは~

 

ひと月ほど前。

職場でお菓子やレトルト食品、コーヒーなんかのアウトレットをもらいました。

こういうものを扱っている部署がありまして、たまに分け前に預かります(^_^)

 

女子だけ(全員主婦)の我が部署、こういうものは大歓迎。

お菓子やジュースを分け合って、職場のおやつにしたり、持ち帰ったりしています。

私も息子たちにと、スナック菓子や缶ジュースをもらって来ました。

そして、ずーっと缶ジュースを冷蔵庫に入れっぱなしにしてたんです。

 

さっき、ふとそれが目につき、次男のところへ。

「これ、飲む~?」

「全部もらっていいの?」

う~ん、しばし考え「どうぞ~!」って渡して来ました。

 

実はその缶、不思議なんですが何のプリントもしてなくて「マンゴー」とだけ、書いてありました。

どこかのジュースの試飲缶だと、すっかり思い込んでいたんです。

 

するとほどなく、次男が現れ

「これ、酒だった」

「ええ~~~っ!!!」

プルタブの傍に「お酒です」って刻印がされていました。

どうやら、マンゴー味の缶酎ハイだったようなんです(^_^;)

 

うわっ!一瞬でしたが「味見てみようかな」なんて思ってたので、もう真っ青~~!!

青猫を地でいっちゃいました。

たぶん、どこかからもらった試飲缶?みたいなものが今回の頂きものに入り込んでたみたいです。

 

すっかり、ジュースだって思い込んでいただけに、九死に一生スペシャル気分(^_^;)

 

飲み終わって缶を捨てに来た次男に

「どうだった?」って聞いてみたら

「美味かったよ。ちょっと酔った」ですと~~!

やっぱり、アルコールだったんだ(←まだ信じられない・笑)

 

次男もほとんど飲まないので、久しぶりだし、フルーツ風味でグビグビ飲んじゃったようでした。

 

週末は卒業式。その後、生徒は学校で謝恩会があるようです。

やっぱり、飲んだりするんだろうな。

楽しんではほしいけど、少し心配な気もします。

って、それより自分のウッカリですよね、気をつけるのは~(^_^;)

 

今日はジムで60分のロングラン。

無理しないように、ゆっくりを心掛けて走って来ました。

週末、か・な・り食べちゃったので、汗で流れてくれるといいな。

今夜も無事にブログが書ける、幸せ実感。

また明日~!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村