青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒886日 何を書こうとしたのか忘れた(^_^;)

こんばんは(^_^)青猫です。 ハッピーハロウィン♪ お祭り好きな私です、とりあえずノル系(笑) 今夜もジムで走って来ました。 やっぱり仕事が押して、一時はどうなることかと思いました。 どんどん焦りが出て来る感覚。 「もう無理。今日はあきらめ」 「まだど…

断酒885日 29か月目スタート!

こんばんは(^_^)青猫です。 にゃんと今日で断酒29か月になりました。 「2年5か月か…」と思っていたら友人が「29か月目」って言い直してくれました。 そうなんだ!(^_^)2年半だと30か月♪ 何だか、いい響きです(単純・笑) そんな喜びも束の間、朝の打ち合…

断酒884日 なぜかホラーな日曜日

こんばんは(^_^)とっても眠い青猫です。 そうなんですよ…昨日はあんなに動き回ったから、さぞや今朝は爆睡して起きられないだろうなと朝寝を楽しみにしてたんですが、なぜかいつもの時間に目が覚めてしまいました。 そのまま、まったりと始まった雨の日曜日…

断酒883日 飲まないと、こんなに動けるものなのだ

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日! エアロビクスの日です。 そしてジムでは、ハロウィンの飾り付けや仮装があちこちで目につきました。 今日は仮装でレッスンを受けて良い日なんだそうです(笑) エアロのインストラクターさんも、自前の可愛い衣装で仮装。 …

断酒882日 青猫怒りの金曜日。

こんばんは(^_^)青猫です。 プレ金なんだそうですね(笑) 「プレモルな金曜日」がまず浮かんだのは、やっぱりアル中だからでしょうか(^_^;) はい、正解は「プレミアムフライデー」でした。 ……今もどこかでやってるのかな? 今夜は急遽通院日になりました。 も…

断酒881日 今週はランランラン♪

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、久しぶりにいい青空になりましたね。 こちらもぽかぽか暖かく、窓を開けながら仕事するほどでした。 やっぱりお日様はいいなぁ~(^_^) 今週は仕事が落ち着いているので、出来るだけ定時にサッと席を立ってジムへ向かって…

断酒880日 いま一度、ドライドランク

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜はエアロビクスの日でした。 今朝はとても冷え込みました。日中も日が差さず、寒い一日。 職場でもマスクの人がチラホラと。 こんな寒い日でしたが、ジムはホットに。 我ながら、どうしてこんなに汗がかけるんでしょうね。 や…

断酒879日 伝説のスリップ

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜もジムで走って来ました。 今、走ることがマイブーム。 ちょうどスタジオのコアトレが休講で、トレッドミル目指して仕事も定時に切り上げて、それこそジムまで走って来ました(笑) 夜は同じように、走りたい人多いんですよね。…

断酒878日 行くか行かぬか~それが問題だ?

こんばんは(^_^)青猫です。 また会えましたね。良かったです。 昨夜からの強い雨と風は、目が覚めたらとんでもない暴風雨になっていました。 スーパータイフーンとか、戦後最大級とか噂される台風21号が、とうとうやって来たのかと、しばし愕然と窓の外を見…

断酒877日 思わず飲みたくなる瞬間は

こんばんは(^_^)青猫です。 全国的に台風の影響が心配な日曜日。 こちらも午後から強い雨が降り続いています。 午前中、早めに選挙と買い出しを済ませて、今日は先週始まったドラマ「陸王」をTVerで見ました。 www.tbs.co.jp いつも次回放送が始まる直前まで…

断酒876日 大切なのは続けること。動き続けること

こんばんは(^_^)青猫です。 いかがお過ごしですか、土曜日。 私はさっきまで、寝てました。 具合が悪いわけじゃ、ありません。元気です(^_^) 昼寝ならぬ……夜寝? いつもよりかなり早めの晩ごはんを食べた後、アマゾンプライムでアニメを見ていたら猛烈に眠く…

断酒875日 今までなら飲んでたなぁ。イライラとのつきあい方を考える

こんばんは(^_^)青猫です。 ハッピーフライデー♪ やっと週末がやって来ました。 お仕事の人はお疲れ様です。お先にお休みしています。 さてさて、ホッと一息金曜日♪のはずだったのに、なぜだか怪しい雲行きが。台風が近づいている、それだけじゃないんです。…

断酒874日 二日酔いの向こう岸

こんばんは(^_^)青猫です。 あっと言う間に、一日が過ぎようとしています。 昨日はご心配おかけしました。 とにかく夢中になって日記を書いていたのが、ついさっきまでのことのように感じます。 昨日は寝るのも遅くなったけど、不思議に朝はスッキリ目覚めて…

断酒873日 飲みたいレベル7~飲んだらどうなる?~

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は参りました。 思わず、ツイッターに悲鳴を投げてジムに逃避。 ご心配いただいた皆さま、すみません……。 イライラ、イライラ。 いつもの自分が押しつぶされる。 そんな感じの苛つきが押し寄せて。 どうしようもない、怒りの…

断酒872日 求めてるのは、お酒じゃないよ!

こんばんは(^_^)青猫です。 半ば強引に仕事を定時で終わらせて、今夜はジムに直行しました。 最近、混んでマシンがどれもいっぱいになっているという話、昨日書きましたよね。 そうしたら、今日はどうしても走りたくなっちゃって(^_^) ホントはコアトレの予…

断酒871日 そして今がある

こんばんは(^_^)青猫です。 とっても寒い一日でした。 こんな日は、しっかり汗をかくに限る! と仕事帰りにジムへ飛び込んだのですが、最近夜の時間帯はとても混雑しています。 10月から入会した人で、マシンはもう満員でした(^_^;) 今夜は出たいスタジオレ…

断酒870日 私、アル中なんかじゃない

って思っていた青猫です(^_^)こんばんは! 何を今さら~ですよね。 でも、ほんの2年5ヶ月くらい前までは、そう思っていました。 だって、手も震えないし 毎晩飲むけど、休みだからって朝からは飲まないし たまにランチで飲んでも、缶ビール1本くらいだし …

断酒869日 調子イマイチ?土曜日の朝

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日です! 金曜の夜が嬉しくて、布団の中でスマホ見たりして夜更かしして、朝はいつもより1時間半も遅く起きました。 良く寝てスッキリ!のはずだったのに、何だか体が重たいような。 寝過ぎたかな? 私にしては、珍しく見た…

断酒868日 もう飲まなくていい金曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 待ちに待った、金曜日。 ……これ、毎週どこかで言ってる気がする(笑) 週末を待ちわびて、でも土日は結局、いつものように。 ジムと、買い出し(笑) 特に何かを成し遂げるでもなく、あっと言う間に終わっちゃった、そんな感覚。 そし…

断酒867日 どこからが幸せ?

こんばんは(^_^)青猫です。 今日、職場でのことなんですが。 トイレで出くわした、他部署の女性。 私を見るなり、言いました。 「今、どこに住んでるんだっけ?」 我が長男と彼女の息子とは、高校で同じクラスになったことがあります。 そのときはまだ同じ職…

断酒866日 自信・慢心・危険キケン!

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もバタバタと慌ただしい一日でした。 水曜日の楽しみは放課後(笑) エアロビクスの日です。 でも「行けるかなぁ」と不安がよぎるほど、今日やる仕事が集中していました。 やっても、やっても、やっても。 千切っては投げ、千切…

断酒865日 動機が不純?な健康チャレンジ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日からまた、仕事再開! 連休明け、やっぱり忙しかったです。 机の上は書類でかき乱れ……そんなところに「ほい!」と配られたお知らせひとつ。 やっと来たか! 私これ、待ってたんですよね(^_^) 毎年この時期になると職場で始ま…

ツイッター記念日は突然に

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝、ツイッターを見ていたら、こんな通知が。 何だろう? そういえば、去年の3月にツイッター10周年があって、みんなでツイッターへの感謝の気持ちをツイートしたことがあります。 また、何かの記念日かな? そう思って、一度…

断酒863日 コウノドリ頭痛

こんばんは(^_^)青猫です。 オタクに連休楽しんでます(笑) そうそう、まずは昨日のアクアビクスのご報告。 エビアン作戦、とても上手くいきました(^_^) 足がつらなかったことはモチロン、疲労感も驚くほど感じずに、1時間があっと言う間。 もの足りなかった…

断酒862日 自分との闘いは、ま~だまだ続く!

こんばんは(^_^)青猫です。 土曜日。ちょっと朝は出遅れ。 でも、午後からエアロビクスがあると思うとエンジンかかりますね。 最近、土曜の夜のアクアビクスで足がつるようになりました。 何というか、脛の横……外側? 水中で足を使っているときに、ピーッと…

断酒861日 おにぎりアクション2017

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝もとても寒かったですね! 今期初ヒーター入れちゃいました。 以前は、絶対11月になるまで暖房しないぞ!とか意地になっていましたが、もう、何たって寒いものは寒い! だって、朝の気温が1桁ですよ? 見栄より自分の感覚を…

断酒860日 飲まなくても変えられないのが現実なら

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜も冷えますね! 今朝もとっても、気温が低かったみたいです。 でも、お日様が出ていると、何だか暖かいから不思議。 本当に、陽の光のパワーって凄いんだなぁと思いました。 パワーと言えば、今夜から明日の明け方にかけて、…

断酒859日 名月に思うあの日のこと

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は中秋の名月。 アヲネコランドでも、とても綺麗なお月様が夜空にぽっかり。 でもですよ! すっかり中秋の名月=満月って思い込んでいたんですけど、違うんですね(^_^;) www.tenki.jp 中秋の名月は旧暦の8月15日。つまりその…

断酒858日 思い出現在進行形

こんばんは(^_^)青猫です。 曇り空から雨、また曇りの一日でした。 何だかとても寒くて、いつもお腹をすかせていました。 食欲が出てるのは、冬が近いからなのでしょうか(冬眠?)。 気持ちは意外と穏やかで、仕事も割とスムーズに。 本当はコアトレの日だ…

断酒857日 今夜は考える猫なのだ

こんばんは(^_^)青猫です。 10月最初の月曜日。 何となく平穏に一日が過ぎ、ジムに行くことが出来ました。 夕方ですが、もう、すっかり真っ暗で。 それでもジムの中には沢山の人たち。 今日はエアロバイクでのんびりと汗を流しました。 先週は、久しぶりに走…