青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒869日 調子イマイチ?土曜日の朝

こんばんは(^_^)青猫です。

土曜日です!

 

金曜の夜が嬉しくて、布団の中でスマホ見たりして夜更かしして、朝はいつもより1時間半も遅く起きました。

 

良く寝てスッキリ!のはずだったのに、何だか体が重たいような。

寝過ぎたかな?

私にしては、珍しく見た夢もしっかり覚えていました。

7年前に亡くなった母が出て来たんです。

ちょっと意味不明な設定でした。

私が寝たのは日付が変わっちゃった14日、今日なんですが、13日は母の誕生日だったんですよね。

だからかなぁ。

それにしても、あの設定じゃ、お母さん怒るだろうな(笑)みたいな感じの夢でした(^_^;)

 

そんなこんなで、何となくエンジンのかかりが悪いようなそんな朝。

 

いつもより、ちゃんとしてるのに何だか調子が狂うこと、ありませんか?

あんなに「睡眠不足解消しなくちゃ」って思ってたのに。

逆に、毎朝出来てることが押せ押せになって、気持ちに余裕がなくなってしまうような。

 

一番いいのは、やっぱり早寝早起きなんでしょうね~。

もう、ここらへん、遠い眼……です(笑)

せめてやっぱり、いつもの時間に起きて、やることやってお昼寝。

 

おっと、土曜日は昼寝の出来ない私です。

午後からはジムでエアロビクスの日ですから(^_^)

しばらくプールが水替えで休館なので、今日は久しぶりにエアロビクス二本立てにして来ました。

 

二本目のエアロ、インストラクターさんが「アタマの体操!」と言って結構仕込んでくるんです。

足は前に動いているのに、手は最初前後で次、左右とか(^_^;)

私、この手足の動きバラバラ系は、とっても苦手なんですよね。

有酸素運動しながらの脳トレっていいらしいんですが、長年のアルコールに浸りきった脳みそには、なかなか難しいものがあるようです。

 

あ、お酒のせいにしてる!って思いました?

私が単細胞なだけかなぁ~~(笑)

 

お昼寝するヒマもなく、午後からはエンジン全開(^_^)

そのせいか、さっきからあくびの連発です。

早く寝て、明日の朝に備えましょうか。

せっかく、二日酔いのない週末ですからね!

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村