青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒883日 飲まないと、こんなに動けるものなのだ

こんばんは(^_^)青猫です。

土曜日! エアロビクスの日です。

 

そしてジムでは、ハロウィンの飾り付けや仮装があちこちで目につきました。

今日は仮装でレッスンを受けて良い日なんだそうです(笑)

エアロのインストラクターさんも、自前の可愛い衣装で仮装。

ジム友だちが袋にいっぱい、ミニ仮装グッズを持ってやって来て、私も借りてやっちゃいました(笑)

と言っても猫耳つけただけなんですが(^_^)

そう、リアル青猫……いや、ハロウィンバージョンは赤と黒のトラ縞でしたね(笑)

残念ながら、写真はありません。

 

スタジオの大きな鏡に映る、猫耳でステップを踏む私~~普段、ツイッターで見慣れているはずなのに(笑)何だか気恥ずかしかったです。

 

エアロビクスが終わってから、いつもはすぐに帰宅して夜のアクアビクスまで休憩するのですが、今日はそのまま買い物へ。

ちょっと遠くのスポーツショップまで、ランニング用のトレーニングタイツを探しに行って来ました。

 

今週は、かなりジムで走り込みました。

意外と膝にくるもので、湿布したりしていたのですが、調べてみるとサポート力のあるタイツを履くと、身体への負担がかなり違うらしいんです。

トレーニングタイツ……よく、走ってる人が履いているスパッツみたいなものなんですが、他のスポーツにもいいらしく。

エアロビクスも結構、膝に負担がかかります。そう言えば、そんなウェアの人もいたなぁと思い返して納得して。

 

で、結局買っちゃいました(^_^)

もう、感動的に足にピッタリでキュッとサポートしてくれるのに出会ってしまったので。

 

実は金曜日の病院の帰りに、別のショップで試着していたのです。

もう少し他のものも見たいなと思って今日は出掛けたのですが、やっぱり、一度良いものを履いてしまうともう、忘れられませんね。

頃合い良く、ショップがセールだったので20%オフで買えました。

やっぱり、思い切って来て良かった(^_^)

 

車中でお握りを食べてから、今度はプールへ。

ハロウィンが近いせいなのか?今日は参加者少なかったです。

私は何だか、欲しいものが買えて気分が高揚していたせいか、いつもよりかなり動けて、アクアビクスが楽しめたような気がします。

 

とにかく、今週はよく動きました(^_^)

月曜日と火曜日にラン、水曜日はエアロビクス、木曜日もラン、金曜日は通院で(笑)、そして今日!

自分でも、どこからこんなにやる気が出て来るのか不思議です。

 

お酒飲んでいた頃は、とにかく一日は夜の乾杯のためにあるような毎日だったんですよね(^_^;)

今は、こんなに動けるようになった自分自身に驚いています。

 まあ、好きなこと、興味あること前提ですけどね。

 

さて日曜日くらいは、ゆっくりお家で過ごしましょうか。

でも早く、タイツ履いて走ってみたい気もしてます(笑)

飲まない夜、一緒にいい夢、見ましょうね。

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村