青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒881日 今週はランランラン♪

こんばんは(^_^)青猫です。

今日は、久しぶりにいい青空になりましたね。

こちらもぽかぽか暖かく、窓を開けながら仕事するほどでした。

やっぱりお日様はいいなぁ~(^_^)

 

今週は仕事が落ち着いているので、出来るだけ定時にサッと席を立ってジムへ向かってまっしぐら(笑)

早く行かないと、マシンが満員になっちゃうんですよ。

みんな、1時間近くはかかりますから……。

スタジオレッスンの無い日、マシンが満員だととても悲しいです。

 

飛び込んだロッカーで、「久しぶり!」と声をかけられました。

以前、よくエアロビクスで一緒になったジム友です。

お互いに名前は知らなくても顔見知り、一緒になれば話がはずむという人が何人かいます。

彼女とは、エアロ以外も時間帯が一緒になることが多かったのですが、ここのところずーっと見かけませんでした。

他の人たちと「病気でもしたかな? やめちゃったのかな?」と話していた矢先だったので、懐かしい顔を見てホッと安心(^_^)

 

彼女の話だと、犬を飼い始めてしまったのと、娘さんが出産して家に戻って来ているのと、仕事の三つ巴、とにかく毎日忙しくて、ジムに来る時間がなかなか取れなかったということで。

「もう、ストレスがたまってどうしようもなくなって、今日は仕事1時間早退して来ちゃったの。ゆっくりお風呂にもつかりたかったし」

すでに運動後、お風呂も済ませて着替えて帰ろうとしているところのようでした。

 

「普通に来れていたときは、ジム来るの面倒だなぁとか思うことが多くてサボったりもしてたけど、なかなか来れない!ってなると逆に来たくて来たくてたまらなくなっちゃった」

少しでも時間を作ってジムに来て、お風呂だけで帰ることもあったとか。それでも、気持ちがとてもリラックスすると話していました。

 

「じゃあ、またね!」

「お疲れ様~! 頑張ってねー!」

彼女を見送りながら、何とも言えない気持ちになりました。

 

こうやって、好きなこと、夢中になれることが出来るって本当に幸せなことなんだな。

出来るときにやっておかなきゃ、もったいないな、って(^_^)

 

これから厳しい冬が来て、雪や凍結で夜の道路は本当に危険になります。夜遅くなれば、なおのこと。

そしてもうしばらく経つと、また年末年始を見据えて仕事もバタバタし始めるんですよね……。

今日のお天気と同じくらい、今の時間がとっても貴重です(^_^)

大切に、ありがとうって感謝しながら過ごしたいなと思います。

 

健康診断を目標に復活したランニング、やり始めたらどんどん楽しくなってきました。

この前買った、Tarzanの影響もあるのかも(笑)

 

aonekoon.hateblo.jp

 

はいはい、私はすぐ影響されやすい、単純明快な性格ですよ。

でもその分、素直に幸せ!って思えることが得してるなって思うんです(^_^)

 

 今週は、走るアヲネコランランラン♪

飲んでた時間を取り戻せ~~♪

まだまだ、これから!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村