青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒874日 二日酔いの向こう岸

こんばんは(^_^)青猫です。

あっと言う間に、一日が過ぎようとしています。

 

昨日はご心配おかけしました。

とにかく夢中になって日記を書いていたのが、ついさっきまでのことのように感じます。

 

昨日は寝るのも遅くなったけど、不思議に朝はスッキリ目覚めて、心も体も軽い感覚。

もう何も、悪いものが残っていない。そんな清々しい気分(^_^)

飲んでいたら、二日酔いで完全にアウト!心も体もヘロヘロで最悪の朝になるところだったんですよね。

 

二日酔いの向こう岸。真逆にある、そんな朝。

何かを乗り越えられたかな。小さな山ひとつ越えたかな(^_^)

もうすっかり当たり前になっていた毎日が、とても眩しく愛おしく。

 

今夜は仕事を早めに終わらせて、まずは通院。

アレルギーの薬をもらいに皮膚科に行きました。もうすぐ終了時間だというのに、子どもたちで待合室はにぎやかでした。

思った以上に時間がかかってしまい、迷いましたが、やっぱりジムに向かいました。

 

今日は参加予定のスタジオはありません。出遅れたので混んでいそうですが、マシンで少しでも汗をかきたかったんです。

案の定、駐車場は既にいっぱい。それでも来たからには!といそいそロッカーに入ります。

 

バッグを開けて「あ! 靴下忘れた」

スポーツソックスが見当たりません。

でもね、こんなこともあろうかと、下着と靴下は予備を忍ばせてあるのです(^_^)

ふふふ!と着替え始めて~~~「ああ!?」

バッグの中から出て来たのは、ウェアのパンツが2本。

今朝、急いで支度をしたので、上と間違えて下の方、2つ持って来ちゃったみたいです(^_^;)

これには、さすがに参りました~。

ウェアが無いんじゃお話しになりませんよ~~~。。。

 

仕方ない!あきらめて、お風呂だけ入って来ました。

ちょっと残念。

でも、やっぱり今日は「休みなさい」ってことなんでしょうかねぇ。

そんなことを考えながら、お風呂を終えて着替えようとして、気がつきました。

着替えの中に、Tシャツあったじゃない……。

いつも、運動後に着替えるときは、Tシャツなんです。トレーニング用じゃない、ごくごく普通のものですが、これで代用出来たんですよね、ウェア(^_^;)

 

まあまあ、こんなこともあるさとドライヤーで髪を乾かしながら、

「あああっ!!!」

また、気がつきました。

そう言えば私、ウェア一式、車に積んであったんだ~~~(^_^;)

 

忘れん坊の自分のために、予備のウェアをトランクに常備していたこと、すっかり忘れていたのです。

今まで出番が無かったので、もう忘却の彼方。これじゃ、予備とは言えませんよねぇ………。

 

何ともボケボケ、抜けまくり。

もう、笑うしかないです(^_^)

今夜は自主トレということにして、昨日ジムで読みたかった雑誌を買って帰って来ました。

 

実は今朝、総務から連絡が来て、健康診断が11月の初めに決定しました。もう、あと2週間しかありません。

それもあって、今日はジム!と思ったんです。

でもまあ、仕切り直し!

 

ジムで、お風呂の前にバスルーム横のトイレに入ったのですが、座ると正面に大きな鏡がなぜか付いているのです。

いつもは使わないそのトイレで、見るとはなしに、体型確認……自分に厳しくあらねばと、しっかり決意を固めてきました(^_^;)

やっぱり、夜と休みの日の食生活は改善しないとなぁ。

 

やること次々。自分に課題。

目の前に何かがあるって、いいですね。

さあ、やるぞ!!

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村