青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒は人を選ぶのです。

飲まなくなって、今日で2年11ヵ月になりました。 お休みの朝でしたが、早起きして朝ランに行って来ました(^_^) 早朝は明るい曇り空。 ふと思いついて、青猫シューズの前に愛用していた元祖黒猫シューズを外で履いてみました。 実は、あんなに考えて足の測定…

のんびり連休まんなか日

穏やかな日差しの日曜日。 今日は北の地も気温が上がり、初夏の訪れを感じる1日になりました(^_^) もう、上着なんかいらないくらい。 シャツ1枚で過ごせる気楽さ。 さわやかな風。 先週はモッサモッサに咲いていた桜の花も、すっかり葉桜。 気がつけば足元…

帰って来たいつもの土曜日

GW初日(と言われている)土曜日です。 みなさま、いかがお過ごしですか?(^_^) 私は、や~~っと仕事一段落。 今日は家族もお休みで、少しゆっくり起きました。 でも、先週みたいに気がついたらもう10時!!なんてことがないように、アラームを何段階かにセ…

金曜日を乗り越えて

やっと、金曜日の夜が来ました。 どうにか仕事も山を越え、無事下山しました青猫です(^_^) 達成感……というより、ほえぇ~~な感じ?(笑) あ、仕事、もう出来たんだ…… 帰れるんだ……これでタダの男に~~♪ じゃなくて、仕事終わった!帰れるんだ~~!(^_^) で…

それはそう、なんだけど

またやっちゃいました…… お調子者の青猫です(^_^)こんばんは。 4月に入って2週間ほど経ったとき、あんなに身を持って 「睡眠不足は絶対にダメ」 って実感したのに、全然進歩のない自分。 ここのところのバタバタな毎日で、すっかり心が疲れ切り、 「こんや…

あなたは変わってしまったね

しくしくしく……… 今夜もジムに行けませんでした(^_^;) 甘かったかな、私。 んもぉ~~!(牛?) 一気にGWまで記憶喪失したい気分です。。。 でも、思ったほど気持ちのダメージはありません。 部署は違えど、黙々と頑張る姿がフロアのあちこちにあって、同じ…

あと少し、もう一息……!

仕事の疲れと、運動の疲れって違うよなぁってつくづく思います。 今日もどうにか、下山の途中。 気がついたらまた、夜でした。 春だと言うのに冷たい雨の一日で、体も心も冷え切った感。 お腹はすいているけれど、帰ったらまずお風呂で体を温めて。 今夜はお…

環境や他人(ひと)じゃないんだ人生は

ぎゅうぎゅうに仕事を押し込こみ戸棚を閉めた金曜日。 すっかり忘れて土日を満喫。 月曜日、扉を開けたら仕事雪崩にあった………(^_^;) 今日はそんな一日でした。 「今が山場」ってよく言うけれど、登山に例えたら、きっと今は頂上付近。 山頂がゴールでは決し…

冬を越えて来た桜~さくラン~

満開の桜の中を走れたら どんなに気持ちいいだろう…… ずーっと思い描いていた夢、かないました(^_^) ホントは、うんと早起きして走ろう!ってアラームセットしてたんですよ。 でも、なかなか起きられずに葛藤が……。 「今日見ないと、もう散っちゃう!」 そう…

桜が咲きました(^_^)

気がついたら9時57分でした。 久しぶりに、思いっきり寝坊の朝(^_^;) いつもの4時半にアラームが鳴って、今日は土曜日やん!って止めて布団を被ったら……(笑) やっぱりカラダの声にはかないません。 これからも、機嫌よく一緒に動いてもらうためにも、少し…

続・続・続・青猫狂詩曲~眼鏡ソムリエ~

やっとたどり着いた金曜の夜…… 今日もめいっぱい(^_^;) ハッと気がついたら、いつもの病院の薬が切れる! 今日しか行く日がありません。 幸い遅くまで受け付けてくれるので、大丈夫だろうと思っていたのに、ギリギリになっちゃいました。 最後から二番目でし…

続・続青猫眼鏡狂詩曲

お待たせしました~(^_^) って書きたくて仕方ないのは私の方ですね(笑) 昨夜は11時半には布団に入ったと言うのに、なかなか眠れませんでした。 いつもバタンキューな私としては、珍しく、そして焦り。 まだまだ、次の日もキツイんだから、寝なくちゃ! そう…

気がついたらもう、こんな時間

こんばんは(^_^)青猫です。 眼鏡ラプソディーの続・続編を書きたかったのですが、とにかく、今日も、とんでもなくバタバタでした。 あまり「忙しい、忙しい」って騒いでいるのも自分の力の無さを露出しているようで、とっても情けないのですけれど(^_^;) 新…

続・青猫眼鏡狂詩曲~そんな裏ワザがあったとは~

やっと眼鏡屋さんから連絡が来ました。 GWに新しい眼鏡で楽しく過ごそう。 切なる願いでフレーム交換を決意した青猫です、こんばんは(^_^) aonekoon.hateblo.jp ちょうどお昼休みに掛かって来た、待ちわびた電話。 「実は、ご希望のネイビーのフレームは只今…

心ときめく?ジムでの出会い

どうも、GWまでは仕事が落ち着きそうにありません。 定時を過ぎたところで、もう気力が萎えて 「明日出来ることは、今日しない!」 ってアラブの格言みたいなことを心の中で唱えながら、退勤。 やろうと思えば仕事はいっくらでもあるけれど、ジムに行ける時…

青猫眼鏡狂詩曲

この世には、ズレない眼鏡なんて無いんじゃないか…… 少なくとも、私にとって。 眼鏡生活になってから、その思いは確信を強くしていきました。 どんなに何度も直しても すぐ落ちて来る 眼鏡かな あ、今回はズレというよりハゲなんですが。 何でいまここで眼鏡…

あの頃の土曜日と今と

いつもより、ゆっくりと起きた朝。 なぜだかクシャミの連発で、鼻水も凄い状態で。 どうして朝の部屋から始まるのかな、花粉症。 昨日は何ともなかったのにな。 あっと言う間にゴミ箱に白いティッシュの雪山がそびえ立つ。 録画しておいた新番組をやっと観る…

そして2週間。気持ちの限界

やっと金曜日になりました。 ホントに、やっと……って感じます。 毎日1時間早く起きるようになって2週間。 朝の時間がたっぷりあって、何だか得したみたい(^_^) な~~んて喜んでいられたのは最初のウチだけでした。 早めに寝ようと意識していたのも、最初…

息子、歓迎会に出る。

忙中閑あり。 今日はそんな一日でした。ふう。 出勤するなり部長から 「この仕事のことなんだけど」 と席に着くより先に言われ…… どうやらトラブルらしく、その渦中に私の名前が(^_^;) え、え、あの、覚えてませんけど。。。 結局私のせいでは、ありませんで…

書ききれない色々を抱えて

今日も仕事がパニックでした。 次から次、次から次………………… 「あれっ、今日は眼鏡なんだぁ」 「何言ってるの~~? 青猫さんっ!!!大丈夫? 私、いつも眼鏡してるよ!」 「だって、コンタクトレンズじゃなかったっけ?」 「そんなの、かなり前だよぉ~~~…

魂が抜けた一日

昨日の吹雪がウソのような青い空の朝でした。 早朝のお月さまがとても綺麗でな朝でした。 早起きごほうび(^_^) 今朝のイマソラ、しそびれたので今ここで(笑) 「さあ今日もやるぞ~!」 何だか今日はいいことありそう(^_^) 張り切って出掛けていったのに。 出…

吹雪く春に思うあの頃

今朝起きたら、島根県で震度5強の大きな地震があったというニュースに驚きました。 私は毎朝、テレビのオンタイマーで起こしてもらっています。 iPhoneのアラームもセットしてるんですが、どうも効かなくて。 早朝のNHKにセットしておくと、ちゃんと目が覚…

ちょっぴりセンチなアクア夜話

昨夜は今シーズン初のアクアビクスでした(^_^) ちょっと遠いので、凍結路の不安が無くなる春がとっても待ち遠しかったです。 ……と言いながら、あられとか降ってましたが(^_^;) 気温はどうにかプラスでも、やっぱり日が落ちると寒いですね、まだまだ! それで…

だまして、そしてだまされて

美容院に行って来ました(^_^) もうずーっと、同じところ。 予約が取れるのが有り難くて、だいたい土曜日の午前中。 私の担当店長さんは産休中で 「産んだらすぐ戻って来ます!」って元気よく言っていたけど、復帰は未定の様子です。 お母さんの代わりはいな…

雪降る4月は春の嘘

やっと金曜日。 今朝何気なく窓の外を見て驚きました。 車が白い!? 雨が……降っているとばかり、思っていたのに。 雨は結構強かったけれど、白い色はなかなか消えず。 それもそのはず、気温は3℃。 帰りも4℃と、ほとんど上がりませんでした(^_^;) そろそろ…

朝が二度来る

朝からダルおも~~~ ビタミン剤のCMじゃないけれど、今日はそんな朝でした。 月曜日から新生活スタート。 始発1本後の電車で出掛ける我が家の新社会人につきあって、早起き生活始まりました。 ケサソラ(^_^) 使命があると、変わりますね。 今までより1時…

ブログセラピー

本日も多忙でありました。 楽しみにしていた、4月最初のエアロビクスにも行けず。 私の心の中みたいに、雪混じりの、とても寒くて冷たい雨。 ………な~んてことはなく、今日はハートが熱く燃えて仕事に励んでおりました(^_^) 帰宅時、車の外気温計は3℃、日中…

青猫だってキレるんです!

公私ともに温厚な性格で通っている私ですが (ホントか) 今日という今日は、ほんっとうに、アタマに来ました。 (いつもじゃないのか) 新入社員の心配してる、どころじゃない! それは職場での出来事。 (やっぱりねぇ) 出勤するなり、部長が私に言いまし…

なかなか予定通りには

やって来ました、息子の初出勤当日。 朝、私はいつもより1時間早く起きる予定でしたが、気がついたら30分超過(^_^;) 一瞬目を覚ましたものの、意識が遠のき…… スヌーズセットしておらず。 そして予定外に息子も間もなく起きて来たではないですか。 毎朝の私…

明日は初出勤

いよいよ春、新年度(^_^) 我が家の息子も、新社会人。 人生最良の春休みを本当に、のんびりのびのび過ごしてました。 うらやましいやら、呆れるやら。 まあ、家事を色々手伝ってくれるので有り難かったのですが。 「準備出来てるの?」「用意してあるの?」 …