青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

冬を越えて来た桜~さくラン~

満開の桜の中を走れたら

どんなに気持ちいいだろう……

 

ずーっと思い描いていた夢、かないました(^_^)

 

ホントは、うんと早起きして走ろう!ってアラームセットしてたんですよ。

でも、なかなか起きられずに葛藤が……。

 

「今日見ないと、もう散っちゃう!」

そう思ったら、グズグズしていられない!

やっとガバ!と跳ね起きて、取るものもとりあえず外へ~~(笑)

 

もう、世話のやけること。

自分の面倒みるのが、一番大変ですね(^_^;)

 

ああ、でも、時間なんか関係ありませんでした。

薄っすらと雲のかかった水色のやわらかい青い空。

桜色に浮かび上がる、いつもの外ランコース。

遠くから目にしただけでも、もうワクワク(^_^)

 静かでした。

走って行くと、どこからか、低く響く不思議な音が聞こえます。

キツツキです(^_^)

木の幹を突っつくドラミングの、独特の音でした。

 

f:id:aonekoon:20180422172417j:image

 

梅もまだ咲いていました。

白梅と紅梅。

紅梅はもう散り際でしたが、とても良い香り。

梅の花の香り、大好きです(^_^)

f:id:aonekoon:20180422215453j:plain

 

そうかと思うと、松の根元には松ぼっくり

f:id:aonekoon:20180422215214j:plain


みんな、あんなに厳しい冬の中でも、じっと春が来るのを待ってたんですね。

生きてるって、命の力って、すごい(^_^)

f:id:aonekoon:20180422172445j:image

信じて、待つ。

桜はきっと、春が来ること、自分が花開くことに何の迷いもないのでしょうね。

 

走るというより、立ち止まっては春の息吹に見とれてばかり。

今日はそんな「さくラン」でした。

たまには、足を止めてみるのもいいかな。

 

さあ、明日からまた、走り始めましょうか(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村