青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

なかなか予定通りには

やって来ました、息子の初出勤当日。

 

朝、私はいつもより1時間早く起きる予定でしたが、気がついたら30分超過(^_^;)

一瞬目を覚ましたものの、意識が遠のき……

スヌーズセットしておらず。

そして予定外に息子も間もなく起きて来たではないですか。

 

毎朝の私の日課……

シャワーで寝癖直して

洗濯機回して

5分間のコアトレの後

牛乳飲んでたんぱく質補給……

 

すべてすっ飛ばして、とにかく朝ご飯の支度しました。

不覚なり!

 

息子が食べてる間に上記の4項目実施。

前は誰かがいると、コアトレするのが気恥ずかしかったのですが、今では全然平気になりました(笑)

畳2畳分くらいがあればOKだし。

いつものことなので、誰も特に反応しないし(笑)

 

考えたら、彼は起きて食べて着替えて出掛けるだけ、なんですよね。

そんなに早く起きる必要があるのかなぁ?

それでも「始発は無理っぽい」とかで、結局当初の予定の2番目の電車で短い乗り継ぎ時間も無事クリア出来たようでした。

 

それなら、もっと寝てたら~~?(^_^;)

 

朝の支度が高速回転したおかげで、私自身はいつもより早めに家事から解放されるという成果もありましたけどね。

 

こんなにバタバタ早朝から色々出来るのも、シラフだからこそ。

やっぱり、いざとなると断酒パワーって頼りになります。

思うように体も脳も回転する気持ち良さ。

二日酔いのキツイ朝を経験しているからこそ感じる達成感でした(^_^)

 

さてさて、親バカ心で心配した初出勤当日の歓迎会も無く(笑)

息子は定時退勤、書類をたくさん抱えて帰宅しました。

 

正確には、ジムから戻ったら夕飯終えた彼が食卓で書類と格闘していた~なんですが。

 

はい、私の方は、今夜も元気に走って来ました。

これもう、飲まない夜のルーティンですね(^_^)

 

息子はと言うと。

「これからは夜10時に寝る」宣言したものの、明日提出の書類の山を前に、時間だからと寝るわけにもいかず、食卓から自室へと、さっき移動して行ったばかりです。

 

これで明日の朝は、少しは寝ていてくれるかな(笑)

いやもしや、一緒に寝坊~!なんてことには、なりませぬよう。

さすがに私も眠いです(^_^;)

 

ジムで走りながら見たテレビのニュースでは

今日から社会人のタイトルと、あちこちの入社式の様子が映し出されておりました。

 

これから色々あるでしょう。

でもみんな、負けるなよ。

先輩たちみんな、色々あって、それでも生きてる。

なかなか予定通りには、いかないのが常、この世の中。

転ばないように歩くというより

転んだら、起きればいいのさ。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村