青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ブログセラピー

本日も多忙でありました。

楽しみにしていた、4月最初のエアロビクスにも行けず。

 

私の心の中みたいに、雪混じりの、とても寒くて冷たい雨。

………な~んてことはなく、今日はハートが熱く燃えて仕事に励んでおりました(^_^)

 

帰宅時、車の外気温計は3℃、日中も肌寒くはありましたが。

昨日と違って、今日は前向きな気持ち。

やることがあふれて、夕方には気力ダウンしそうになりましたが、昨日の敵は今日の友。

 

憎たらしかった上司と今日は、この多忙さの不条理を嘆きあいつつ、共感の気持ちとともにそれぞれの仕事に向かい、昨日のような孤独な闘い感はありませんでした。

 

それというのも、やっぱりここ、ブログで弱音を吐けたから(^_^)

 

昨日のしょうもない愚痴に寄り添ってくれた、断酒仲間のみんなの気持ちで、今日はとても気持ちよく朝を迎えることが出来ました。

 

断酒も安定、仕事も家庭も慌ただしい春を迎え、今までのようにお友だちのブログを読んだり、ツイッターでお喋りを楽しむことも、ままならない最近です。

 

いっそ、このままフェイドアウト……とも考えたり。

 

断酒ブログに断酒関係の話題が減って、このブログを開いてくれる人たちに申し訳ないなと思ったり。

 

断酒を頑張るツイッターの仲間たちの、嬉しい報告、辛い気持ちに気がつくことが出来ずに情けなく。

力不足、甲斐性なしを切々と自覚しています。

 

今の私に、何が出来るかなぁ。

みんなからもらった、色々なことのお返しに、いったい何が出来るのでしょうか。

 

ブログやツイッターから離れると、気持ちが沈む自分がいます。

みんなの姿を見つけて元気をもらえる自分がいます。

たとえ何も出来なくても、頻繁には顔を出せなくても、

離れちゃ…いけないんだ。自分にとって。

今はそう、はっきりと感じています。

 

卒業じゃない、新しい教科書に変わった、そんな感覚。

同じ校舎にいるけれど、学ぶことがそれぞれ違うような。

課題は多いけど、放課後には声掛けて、他愛のないお喋りに時間を忘れる、そんな懐かしい学生の頃…みたいな(^_^)

 

私にとって、ブログは心の安定剤。

そしてブログを通して出逢った、たくさんの人たち。

ツイッターを始めたのも、ブログを書いていたからでした。


Mr.Children「彩り」Mr.Children "HOME" TOUR 2007

  

ブログセラピー。

書くことでリラックス、ココロ開放。

綴り続けるのは、お酒のない私の毎日。

エアロビクス、ランニング、ちょこっと筋トレ(^_^)

家族、友だち、少しだけ仕事。

 

これからも、楽しんで書き続けていけるように。無理のないように。

ココロもカラダも、健康あっての断酒です。

 

青猫日記も新しいページへ

自然に、か~るく、いけたらいいなと思います。

 

風の吹くまま、気の向くままに~(^_^) 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村