青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

続・続青猫眼鏡狂詩曲

お待たせしました~(^_^)

って書きたくて仕方ないのは私の方ですね(笑)

 

昨夜は11時半には布団に入ったと言うのに、なかなか眠れませんでした。

いつもバタンキューな私としては、珍しく、そして焦り。

まだまだ、次の日もキツイんだから、寝なくちゃ!

そう思えば思うほど、ドンドン眼が冴えちゃうから不思議です。

 

よっぽど神経が高ぶっていたのでしょうね。

昨日は、眼鏡フレームのフロント部分……レンズをはめ込んでいるパーツの在庫確認が取れる日でした。

 

無かったら、連絡が来ることになっています。

あった場合は、パーツが届いてからの連絡。

どうやら、連絡は無さそうだと、ホッとした昼下がりのことでした。

 

………来ちゃったんです(^_^;)

マナーモードのiPhoneから、無言の振動が伝わって来ます。

ああ、やっぱり、ダメだったか~!

 

思えば、そんなパーツがあること自体珍しいんじゃないでしょうか。

最終手段……フレームの塗装を一度全部落として、新たに塗り直すという荒業まで、お店の人は考えてくれていたのですが。

 

でも、決めていたんです。

もしパーツが無ければ、そこで縁が無かったものと諦めようって。

 

「もし、無かったらどうしようかなぁ」

「もう、眼鏡市〇で買っちゃったら?」

 

眼鏡新調には反対だったはずの夫が、昨日の朝、急にこんなことを言い出しました。

びっくりです。

ここ数日の私、よっぽど哀れに見えたんでしょうねぇ(^_^;)

 

これはもう、変える定め。

夫の気が変わらないうちに、さっさと善は急げです(^_^)

 

驚くほどの集中力で仕事を片付け「まだ間に合う!」と眼鏡市場に車を走らせたのでした。

 

私がその日の最後の客だったみたいです。

どうしても昨日のうちに行きたかったのは、GWまでに間に合わせたかったから。

 

せっかちと言えばそうなんですが、週末まで待つと日数が足りなくなるんじゃないかと心配で。

 

それに、きっと混みますよね。

ウイークデーの夜の方が、絶対すいてるんじゃないかと思うともう、心は既に、眼鏡市場へ。

そう、もう表記も全表示(笑)

 

店に到着すると、ちょうどお客様を送り出したばかりの店員さんに

「スポーツタイプの眼鏡作りたいんですけど!」

と間髪入れずに迫る青猫の姿をどうぞご想像ください(^_^;)

 

ドキドキドキ!

いよいよ私もスポーツ眼鏡デビューです(^_^)

眼鏡ストッパーよ、さようなら♪

 

 

「スポーツタイプのフレームは、男性向きのカッチリした大きめのものがほとんどなんです……」

 

期待に満ちた私の顔を見つめて、申し訳なさそうに言う店員さん。

え? そんな? だって、だってスポーツタイプが欲しくて来たんですけどワタシ……!!

完全に当初の目的から逸脱しています…(^_^;)

 

「お客様のような小顔の方には、大き過ぎて合わせにくいかと思われます」

 

へっ……? 小顔!?

そんなこと、初めて言われましたよワタシ。

社交辞令、はたまた、そう言って諦めさせようとしているのでしょうか(^_^;)

 

一応、フレームを見せてはくれました。

「レンズが大きめで、四角い感じのものが多いんです。お客様のような、円形でソフトなイメージのフレームをお使いの方だと、かなり印象が変わってくるかと思います」

 

ひとつひとつを手に取りながら、説明を続ける店員さん。

「フレームが大きいと、その分レンズの厚みも出やすくなってきて、重さも出てきてしまいます。今までのものとは、かなり使用感が変わって来るかと……」

 

どうする青猫? どうなるGWおニューの眼鏡計画?

やっと眼鏡市場までたどり着いたと言うのに、このまま無念に終わるのでしょうか……???

 

残念ながら、シンデレラタイムとなりました。

今夜はここまで。

また明日の青猫日記で、お会いしましょう(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村