青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ちょっぴりセンチなアクア夜話

昨夜は今シーズン初のアクアビクスでした(^_^)

 

ちょっと遠いので、凍結路の不安が無くなる春がとっても待ち遠しかったです。

……と言いながら、あられとか降ってましたが(^_^;)

気温はどうにかプラスでも、やっぱり日が落ちると寒いですね、まだまだ!

 

それでもプールは全館暖房、温水なので一歩入れば、寒の戻りなんて感じません。

意外と混んでましたよ。

久しぶりに少し泳ごうと早めに出掛けたのですが、コースは満員。

泳げず残念!

体力はアクアビクスに温存です(^_^)

 

逆にアクアのクラスは少なかったです……。

登録の半分しか来ていないと先生。

年度初めの土曜日だったから、忙しかったのかな?

 

ちょっと寂しくスタートしたアクアビクスでしたが、内容は期待通り! しっかりコアに効いてることを実感出来ました。

 

久しぶりだったせいか、水圧ハンパなく感じましたよ(^_^)

水中と陸上って、こうも違うものなのか!

自分の体と水との駆け引き、みたいな感じです。

 

私はもともとアクアビクスを始めたのが先で、それからエアロビクスへと、水から陸へ上がった人類のごとく(笑)進化して来たはずだったのですが、里帰りした今回は、陸に上がった時と同じことを水の中で感じていました。

 

水の中は、グラつこうが動きが多少変だろうが、見えないから気にならないでラクだけど、陸上の重力は全然違う……これが、陸に上がった時の感想。

 

昨日は、しっかり水圧を感じて。

もちろん浮力も感じてますが、流されない、浮かないようにするのにも結構力がいるんです。

日々鍛えてるつもりだったんだけど、まだまだでした(^_^;)

 

1時間休みなく動いて、もうクタクタ。

昨日は早めにブログを書いて正解でした。

眠くて眠くて、起きていられませんでした~~。

今朝も久しぶりに、7時まで気持ちよく寝てました(笑)

 

そんな楽しいアクアビクスでしたが、実は始まる直前に、気になることが。

 

GWに帰省した時、会おうねって計画してた友だちからLINEが入りました。

 

「今、みんなで渋谷で飲んでるんだけど~」

 

私以外はみんな地元で、たまに一緒に会ってるようです。

私がお酒をやめる前は、全然飲みに行ったりすることは無かったのですが、やめてから、逆に増えてきたみたいです。

 

この日も集まった時に、GWの予定の話になって、候補の店を知らせて来てくれたという流れなのですが……。

 

ちょっと、寂しさ感じちゃいました。

 

みんなと飲んだことはほとんど無かったけど、こうやって、土曜日の夜に会って、楽しい計画をワイワイ話している姿が、眼に浮かんで。

もう、こういう席で自分は心から楽しめないのかなぁ……なんて。

 

まだあったのか、お酒への未練!

グジグジするなんて、青猫らしくないぞ!(>_<)

 

「うらやましいな~! みんなで飲み会!

 私は飲まないけど(笑) 」

 

ためらった言葉が、すんなり送れた(^_^)

 

たった独りの断酒だったら、きっともう解禁しちゃってただろうなって思います。

取り残された孤独感。

 

でも、私の断酒は独りじゃないって確信。

飲まない毎日を一緒に送る、みんなの顔を思い浮かべることが出来たから(^_^)

 

昨日はそんなこともあって、いつにも増して力いっぱい水の中で暴れて来たというお話でした(笑)

 

明日は雨で、また寒そうです。

は~るよ来い♪ は~やく、来い!!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村