青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒825日 夏の日の終わりに

こんばんは(^_^)青猫です。 今日で…あと数十分で8月もおしまいです。 (ちゃんと今日中に書ければですが) 今年の夏は、いかがでした? 梅雨入りの声とともに真夏日連発のフライングスタート その後は、追いついた梅雨空に追い越され リードされたまんま、…

断酒824日 iPhone機種変ラプソディー~本当にこれでメデタシ?~

こんばんは(^_^)青猫です。 お待たせしました。 いや、特に待っている人も特にいないとは思うのですが、我が家のiPhone機種変騒動記・完結編をお届けします。 「鉄は熱いうちに打て」と申しますが、ホントに間に色々な出来事が挟まってしまったから、あの日……

断酒823日 ケンカしてる場合じゃない

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜ここで、こうしてブログを書ける幸せ。 みなさんは、どんな夜をお過ごしでしょうか。 今朝早く、鳴り響いたエリアメール。 そう、ここのところ何回も聞いていた、大雨の避難勧告と同じ音。 折しも雨の朝でした。 またどこかで…

断酒822日 色々あるさ人生は。そのたび飲んでちゃ始まらない

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は色々なことがありまして。 本当は、機種変騒動の完結編をお送りする予定だったのですが、急遽番組を変更させていただきます(笑) なお、機種変騒動完結編は、たぶん明日、お送りいたします(^_^) さあ、張り切って月曜日!と…

断酒821日 シラフだと情けないのがヨッパライ?

こんばんは(^_^)青猫です。 たっぷり眠った日曜日は、朝から引き続きネット契約について調べていました。 そのうち、あれ?新しくなったスマホの契約って、いったい今月分はいくらになるんだろう?と疑問符が。 ショップで契約のとき、手元のタブレットで内…

断酒820日 あれから1週間。また悩み始めてます。

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝、買い物に行こうかな~と思ってたら電話が。 先週土曜日、iPhoneを機種変更したときに申し込んだインターネットの会社からでした。 au光が来ていない地域のため、スマホ契約台数に合わせて割引になるスマートバリューの恩恵…

断酒819日 知りたくなかった事実

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は虫たちのコロコロいう唄を聞きながら書いています。 平和です(^_^) 被害も無かったし、洗濯物も全部乾いたし(笑) あ、そういえば今夜コアトレに行ったら、ジムで雨漏りがあったらしいです(^_^;) 確かに、前もレッスン中のス…

断酒818日 青猫のひとりごと~マイペース・マイウェイ~

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝までは、やっと夏が戻って来た!って嬉しかったのに。 午後から雲行きが怪しくなって、また、一昨日のような豪雨が降り続いています。 昨夜の癒しの虫たちは、どこへ行っているのでしょう。 きっと、こんな雨だって、上手に凌…

断酒817日 過ぎゆく夏の夜

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜はエアロビクスに行って来ました。 夏休みと、土曜日の機種変騒動で本当に久しぶり。 あんまり久しぶりだったので、車内で食べるグラノーラバーを持って行くの忘れました(^_^;) 仕事の帰りに直行するので、いつもはゼリーやカ…

断酒816日 息子と話した夜

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は土砂降りの雨が降っています。 午後から降り始めた強い雨。 夕方には青空も見えたのですが、ジムの帰りは酷い雨でした。 帰宅すると、息子がお腹を押さえながら、リビングで夫とテレビを見ていました。 何となく、元気がな…

断酒815日 月曜日は助走でいこう

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はやっとジムに行くことが出来ました。 先週金曜日にコアトレで夏休みから復帰したはずだったんですが、機種変騒動に時間を取られ、せっかくの土曜日のエアロビクスも見送っていました。 急げば、2本目に間に合ったかも知れま…

断酒814日 酒なくのんびり日曜日

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝は一夜明けて、まだ昨日の疲れが少し残った感。 無理もないです、ほぼ半日、機種変がらみで拘束されていたようなものですから(^_^;) 昨日の、iCloudを使ったiPhone復元は感動的でした。 スタート画面からスライドショーのよう…

断酒813日 iPhone機種変ラプソディー~何という結末~

こんばんは(^_^)青猫です。 行って来ましたよ~!機種変更。 疲れました…………。 純粋に機種変だけなら、もうスイスイなんでしょうけれど。 今回は、料金設定の見直しから始まって、au側の「今なら〇〇でこれだけお得になります」に思わず乗ってしまって、その…

断酒812日 あの頃とはもう違う

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、思い切ってツイッターに悩みを呟いてみました。 初めてかも知れません……。 今まで、ブログでは愚痴も弱音も吐いて来ましたが、ツイッターではそういうマイナスな言葉は出したくないなと、思って来ました。 就活中の次男、…

断酒811日 iPhone機種変ラプソディー~本当だった引きとめポイント~

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日の続きです。 いやしかし、確か去年の夏はウォシュレット騒動。 今度はスマホ……毎年夏は何かしらあるものなのかと、自分のブログを見て思い出していました。 毎日書いてると、こういう忘備録的なものになるんですね、と自己満…

断酒810日 iPhone機種変ラプソディー~やっぱりMNP?~

こんばんは(^_^)青猫です。 夏休み最終日。行って来ました、ドコモショップ! 開店時間の10時を狙って、次男をお供にいざ出陣。 ……本当に、待ちますね、ドコモって。 東京の大型ショッピングモールに入っていたドコモではすぐに相談出来たので、そのつもりで…

断酒809日 帰宅

こんばんは(^_^)青猫です。 帰って来ました。無事。 いつものパソコンのキーボードの軽い感触。音。 ほっとします(^_^) 帰省中は、いつもiPhoneで書いていました。 何度かiPadを持って行ったこともありますが、決して「大きなスマホ」ではないことを痛感して…

断酒808日 断酒適齢期

こんばんは(^-^)青猫です。 今日は17回目の誕生日でした。 え?え?え?17歳?(笑) そうです、私は高校2年生。 ……の頃が大好きでした。 帰省して毎回会うのはその頃からの友人たち。 思春期真っ只中の悩み多き中学時代。その長く続いたトンネルを抜け出し…

断酒807日 ちょっといい話。お酒にまつわる夏休みーその2ー

こんばんは(^-^)青猫です。 妹一家との夏休み2日目。 妹と買い物に行ったり、姪っ子を交え女三人で焼肉に行ったり(^-^) 甥っ子は友だちとコミケへ。 義弟も友だちとツーリングに。 そんな義弟から、ちょっといい話を聞きました。 義弟は結婚前からのバイク…

断酒806日 お酒にまつわる夏休みーその1ー

こんばんは(^-^)青猫です。 東京に帰って来ています。 生まれ育った家は秋、父の他界と共になくなりましたが、妹一家の家が今は私の新しい実家になりました。 ここで過ごすのは3回目、すっかり甘えてのんびりさせてもらっています。 昨年就職したばかりの甥…

断酒805日 もう一度、夏に生まれて

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は明日の帰省に備えて、お土産を買って送ったり、スーツケースに荷物を詰めたり。ちょっと手に取った本を読みながら、気がついたらお昼寝してたり。そんなのどかな夏休み1日目。 今年から山の日が祝日になって、今日から帰省…

断酒804日 断酒とジムとiPhoneと…悩みも色々

こんばんは(^_^)青猫です。 無事、どうにか、やっと!夏休み目前進行の仕事完了しました(^_^) うわ~~~っ!解放感~~!! いよいよ待ちに待った夏休みです。 今日はちょっと早めに仕事を切り上げ、色々と用事を済ませて来ました。いや、済ませたというよ…

断酒803日 キケンな夏休み

こんばんは(^_^)青猫です。 今週は、かなり仕事も片付いてきました。 気分リラックスしながらも、休み明け用のデスクワークで肩がコリコリです。定時で職場を後にして、水曜のお楽しみ、エアロビクスに行って来ました。 レッスン開始の待ち時間、ジム友だち…

断酒802日 今夜のしあわせプライスレス

こんばんは(^_^)青猫です。 引き続き、ノロノロ台風がジリジリと近づいて来ています。 ネットで天気を調べていたら、この台風5号の名前は「ノルー」っていうんですね。 いかにもノロそうな名前だなあと思いましたが、これは韓国語で「のろじか」(鹿)のこと…

断酒801日 損してる?得してる?

こんばんは(^_^)青猫です。 台風5号が上陸しました。各地で猛威を振るっている様子です。 みなさん、十分にご注意ください。 そんなときに、こんな話題で恐縮です……(^_^;) 今朝、酒豪女性部長とお局さまが、何やらワイワイやっていました。 「飲まない人が…

断酒800日 永遠のワンパターン

こんばんは(^_^)青猫です。 来ました、800日! あらためて、キーボード叩いて真っ白なブログのページに数字が出たのを見て、ゾクッとします。 最初にこんなこと、書くつもりじゃなかったんですが、何だかね、実感しちゃって。ごめんなさい、自己満足(^_^) ア…

断酒799日 古傷が痛むとき

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は久しぶりに夏らしい土曜日でした。 夜も夏っぽく暑くて、ちょっと嬉しいです。 8月になったというのに、最近ずーっと涼しくて、秋の虫の声までしてましたから。夏好きの私としては、もっとガンガン来て欲しい、そんな気持ち…

断酒798日 ドラキュラは人間になれるのでしょうか

こんばんは(^_^)青猫です。 金曜日です。 今日も仕事が順調に進みました。 定時退勤して、ジムでコアトレ。 やっと今週も週末です。 昨日の親子ゲンカはどこへやら。変わらぬ一日の我が家ですが、やっぱり引きずらないのは家族だから、なんでしょうね。 ブロ…

断酒797日 ナクナ騒ぐなジタバタするな事実は認めるためにある

こんばんは(^_^)青猫です。 いやぁ……久しぶりに、今朝はやっちゃいましたね。 親子ゲンカ(^_^;) それも次男と。 次男とケンカになることは珍しいです。 彼とは気が合うし、素直に話を聞くタイプなので(彼の方が大人なんでしょうか)ケンカにならない、と言…

断酒796日 気がつけば峠は過ぎて

こんばんは(^_^)青猫です。 やりました! 明けました♪ お待たせしました~(^_^) 日本全国、本日梅雨明けしましたね~~! 8月の梅雨明け宣言は4年ぶりなんだそうです。 もう、いつだっていいんです。言葉ひとつで気持ちが明るい。この後、また雨降ろうが何…