青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒808日 断酒適齢期

こんばんは(^-^)青猫です。

 

今日は17回目の誕生日でした。

え?え?え?17歳?(笑)

そうです、私は高校2年生。

 

……の頃が大好きでした。

帰省して毎回会うのはその頃からの友人たち。

思春期真っ只中の悩み多き中学時代。その長く続いたトンネルを抜け出して真っ青な空を見上げた……それが高校生でした。

入学式で校長先生が言っていた、

「高校生活で出来た友だちは一生の友だちになる」

という言葉は本当でした。

今も心に残る大切な高校時代。

離れていても、会えば一瞬で時間が戻る、いつも一緒にいた仲間たち。

悩みや夢や…多感な想いを語り合い、時間はいつも無限にあると信じていた頃。

 

高校時代のあの頃は、断酒ツイッターの今と似ているなって、思います。

それぞれ違う別々の環境を生きながら、毎日通う断酒学園。

嬉しいことや悲しいこと、辛いことを語り合い、飲まない毎日を一緒に過ごす、一生の仲間たち。

 

今日はたくさんのお祝いのメッセージをもらいました(^-^)

本当にありがとうございます。

 

いつまでも、お酒の飲めない未成年。

青春真っ只中、ただいま断酒適齢期。

 

今日も同じ空の下。心の友へ。

いつまでも一緒。

また明日!(^-^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村