青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒817日 過ぎゆく夏の夜

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今夜はエアロビクスに行って来ました。

夏休みと、土曜日の機種変騒動で本当に久しぶり。

あんまり久しぶりだったので、車内で食べるグラノーラバーを持って行くの忘れました(^_^;)

仕事の帰りに直行するので、いつもはゼリーやカロリーメイトのような、軽いものを食べて行きます。

空腹で運動して、具合が悪くなった経験から、必ず何か補給するようになりました。

食べ過ぎかな?と迷いましたが、今日はお握りを買いました。

エアロビクスの1時間前くらいに食べたのですが、意外と良かったですね、炭水化物。

 

8月からの新しいステップが完成しないまま、夏休みに突入してしまったので、今日はその続きから。

もう、いつもより真剣、気合が入ります。

有酸素運動は気が散る、なんて前に書きましたが、そんな余裕もありませんでした。

そのせいでしょうか、時間が経つのがあっと言う間。

まだやりたいな、まだやれそうだな、というところで終わりになりました。

う~~ん! 楽しかった(^_^)

 

お酒も食事もそうですが、

「まだ食べたい! まだ食べられる!」っていうくらいでやめておくのが、きっと一番気持ちいい付き合い方なんでしょうね。

欲張って「もっともっと! まだまだ足りない!」って飢餓状態になってしまった結果がきっと、依存症。

「もう少しだけ」どころか「もう絶対にダメ」になってしまうなんて、とっても哀しいことです。

 

運動もそうですねぇ……(^_^;)

ここまで出来るんだ!って楽しくて、身体が変わっていく実感が嬉しくて、ついつい「もっともっと!」になってしまいがち。気をつけなくては!

 

大好きなものだから、いつまでも一緒にいたいから、大切に、ほどほどに。

全力で、思いっきりの気持ち良さも知ってるけれど。

ちょっと余力を残して、余韻にひたる幸せ。

 

もう、ワタシ失敗しませんよ!(笑)

過ぎゆく夏の余韻を奏でる、虫たちの唄を聞きながら。

……まだ暑くなりそうですけどね(笑)

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村