青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒809日 帰宅

こんばんは(^_^)青猫です。

 

帰って来ました。無事。

いつものパソコンのキーボードの軽い感触。音。

ほっとします(^_^)

 

帰省中は、いつもiPhoneで書いていました。

何度かiPadを持って行ったこともありますが、決して「大きなスマホ」ではないことを痛感して来ました。

iPad Air2の入力画面は、どう設定してもキーボードが真ん中に来てしまいます。特に、はてなブログの入力画面は隠れて見えなくなるという仲の悪さです)

GWには、iPhoneだけで挑戦し、はてなブログのアプリとの二刀流

一度アプリで下書き保存。

それをiPhoneのPC画面表示に切り替えて呼び出して、HTML編集画面で断酒村のタグを貼り付け。

「公開する」ボタンをクリックして無事完了です。

(今、「公開」って変換したら、どうしても「後悔」って出て来てしまう……確かに、後悔の多い公開かも・笑)

 

毎回何かしらトラブルのある帰省も、今回は何事も……なかったはずです(^_^;)

 

GW帰省は最終日に、友人と待ち合わせ直前にiPhoneが気絶するというアクシデントに見舞われました。

そこからずっと、心に残っていた小さな影。

私の断酒を支えてくれた、初めてのスマホ iPhone5sとも、そろそろお別れのときが近づいている、そんな気配。

 

帰省中は、妹に連れられて家電量販店とケータイショップを何軒も回りました。

ブログを読んで、心配してくれたいたようです。

 

aonekoon.hateblo.jp

 妹は、昨年初めてスマホデビューしました。

もと経理の頭脳をフル活用し、家族の契約最安値を叩き出した経験者です。

驚きました。キレキレですよ、頼もしいことこの上なし。

私がショップで先方のウマイ話に盛り上がっているときにも、サッとクールに重要事項を確認。

もう一声欲しい場面も見逃さない冷静さ。

イーグルアイ、ホークアイと言った感じです。

 

おかげで感涙ものの見積もりをもらうことが出来ました。

……東京でですが。

このシュミレーションを持ち帰り、今度はこちらで私がしっかり、契約までこぎつけなくてはなりません。頑張りますよ。

 

妹が、キチンと書き起こしてくれた家族ひとりひとりの契約詳細で、家族にもちゃんと説明が済みました。

凄いなぁ、我が妹よ。

彼女は、理路整然と考えて行動するのが得意なタイプ。

もともと飲まない人ですが、そのせいで脳細胞が元気なんじゃないのかと、私は秘かに思っています。

気が向かないと動きが鈍いのに、火がつくと暴走する……そんな私とは、真逆です。

 

私の行動は、まさにアルコール過剰反応型でした。

飲まなくなって、ちょっとブレーキがかかるようになって……最近は、そのギャップを感じてしまうことがあり、少し哀しい気がしています。

 

 

あんなにバリバリ頑張れたのに、今はブスブスくすぶった燃えガラみたい……そんな風に自分を感じることが、あるのです。

 

アルコールという烈火で、狂った思考は燃え尽きて。

これからは、ちゃんと栄養も水分も愛情も与えながら、育てていかなくちゃいけませんね。

認めます。自分は自分でしか、ないのですから。

 

おっと、もうこんな時間ですね!

また明日!(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村