青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒774日 天国からの伝言

こんばんは(^_^)青猫です。

 

もう、ここのところ毎日書いてるんですが(笑)、暑いですね~!!

今日もバタバタ、残業でした。

夜7時を越えたので、ジムは諦め。今日はコアトレの日だったんですけどね。間に合いません。仕方ない。

明日もやっぱりギッチリですが、大切なエアロビクスの日。絶対に、この日だけは死守したいと思ってます。

 

そうそう、昨日書こうと思っていたこと、今日は書きますね。

昨夜はとんだアクシデントがあって、ついカッとなってそっちに向きっぱなしになってしまいました。もう、大丈夫です。

 

一昨日のブログを読んだ妹から、昨日の朝メールが来ました。

 

aonekoon.hateblo.jp

 「母に思いっきり抱きしめてもらった記憶がない」なんて書いたから(^_^;)

私は軽く書いたつもりだったのですが、とても心配してくれました。

 

「ブログ読んで考えちゃった。親子の感じ方の違い。

お姉ちゃんは大事にされていたよ。

お母さん、お姉ちゃんが知らない土地で

よくやっていると褒めていたし、心配もしていたよ。

 

親は子に、子は親に理想を求めるよね。

やってもらったことは忘れて、

やってもらえなかったことは覚えてる。

親子って難しいね」

 

まるで天国の母からの伝言を伝えられたかのような気持ちでした。

朝から泣けて、やっぱり自分は、求めるばかりだったんだなって思いました。

 

そして、想いって、言葉にするから伝わるんだなって、そんなことも感じています。

 

とても本人には言えないような想いがあって。

でも誰かに伝えると、いつかそれは時の流れを遡り、ちゃんと相手の心に届く。

私も言葉を書くことで、誰かの眼に、心に入っていくことが出来る。

 

だから言葉って、大切ですね。

出来れば良い言葉をたくさん、受け取りたいし届けたいですよね。

我が家のヨッパライにも、落ち着かないチャラ男長男にも、私の言葉は届くでしょうか。

逆に向こうからズバズバ来たりして~(^_^;)

 

夜7時を過ぎても外は明るくて、やっと暮れかかった空はうっすら紅色。そしてブルーグレーな雲。ジムでストレス発散は出来ないけれど、家に帰ってご飯を食べて。ひと息ついてパソコンを開けば、それだけでもう、ストレスが引いていくのが分かります(^_^)

 

f:id:aonekoon:20170711234747j:plain

断酒を始めたばがりの頃は、断酒村のブログを隅々まで読み漁っていましたっけ。断酒の知識や怖いもの見たさの体験談、現在進行形のノンアルコールライフの楽しみ方などなど、夢中になって読みました。

何度も失敗しながら再挑戦するブログにも、心の中から声援を送って……そう、今みたいに、気軽にコメントでお話しするなんて考えてもみませんでした。意外と人見知りなんですよ(^_^)

 

でもやっぱり、言葉を交わすって素敵です。

今まであった色々なこと、まだまだだけど、我が人生。

ほんのひと時、巡り合えたこのタイミング。

断酒がくれた、不思議で素敵な贈り物。

 

これからも、おしゃべりしましょうね。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村