青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ノ雨

こんばんは。断酒640日目の青猫です。 もうじき、2月も終わりですね。 3月は卒業のシーズン。 高校は、確か3月の声を聞くとすぐに卒業式。 入学して右も左も分からずキョロキョロしている間に2年生。 クラスや部活に慣れてきて、楽しい時間を過ごしてい…

太った脳

こんばんは。断酒639日目の青猫です。 毎朝5分間のコアトレーニングを始めて、そろそろ2ヶ月になろうとしています。 平日は仕事帰りにジムに寄り、1時間ほど何かしら体を動かしているのですが、冬に入った頃あたりから、体重も体脂肪もしっかり溜め込んで…

往生際は悪い方がきっといい

こんばんは。断酒638日目の青猫です。 プレミアムフライデーを飲まずに普通に過ごしたせいでしょうか(笑) 今日はとっても素敵な土曜日になりました(^_^) もう、うれしくって仕方ないので、みなさんにもこの気持ちを強引にお分けしようと思います。 うれしい…

プレミアムフライデー~断酒編~

こんばんは。断酒637日目の青猫です。 今日は初めてのプレミアムフライデーだったんですね。 お給料日で金曜日。 もうこれ、飲みに行く絶好のシチュエーションじゃないですか? あ、昔の話ですよ、昔の(^_^;) 断酒前、私の場合は東京時代の、今はもうはるか…

ジムと塩サバと私。

こんばんは。断酒636日目の青猫です。 朝からまた雪。しかも気温が高めなので、水分の多い積もりやすい雪です。 最近は、このパターンが多いですね。 目覚めると雪。朝の出勤に結構時間がかかります。 それを見越して早く出なくてはと思うのですが、これがな…

猫の日~数字の気持ち~

こんばんは。断酒635日目の青猫です。 今日は猫の日でした(^_^) 私がツイッターを始めたばかりの頃、4ケタの数字だけをツイートしている人がいて、とても不思議でした。 例えば「2121」…何なのだろう?宇宙との交信? 思い切って聞いてみました。すると「21…

行かないとキケン! 行ってもアブナイ?

こんばんは。断酒634日目の青猫です。 今日は昨日とガラリと変わって、とても良いお天気でした。 気温は低めでしたが、やっぱりお日様の力は偉大です。 凍結路面もどんどん融けて乾いて、みんなの話題も雪道ばっかり。 車社会なので、どうしても気になるんで…

鍵はもう手の中に

こんばんは。断酒633日目の青猫です。 今日は一日中雪でした。 出掛ける時にもう、車に10cmくらい積もっていてビックリ。 この冬はあまり雪が多くなかったので、こんなになったのは久しぶりです。 日中も降り続き、帰りに買い物してたらまた車が雪だるまに。…

憧れの捨て上手

こんばんは。断酒632日目の青猫です。 今日は昨日とはうって変って、のんびりした日曜日でした。 撮りためてたドラマを3本まとめて見て、アニメも見て、お腹いっぱい(笑) 深刻な中にも笑いが織り交ぜてある……そんなストーリーってホッとするし心に残りますね…

三者面談反省事項

お題「今日の出来事」 こんばんは。断酒631日目の青猫です。 今日は息子の学校で三者面談でした。 冬休みに入る前に日程の希望を出すように言われていて、土曜日のこの日にお願いしていたのにストン!と忘れてました。 「あれ~~?美容院の予約入れちゃって…

アンタ私に気があるね?

こんばんは。断酒630日目の青猫です。 今日のノー残業デー、無事クリア出来ました(^_^) 月曜日の朝礼では念押しされるし、社内のあちこちにはポスターが貼ってあるし…… あ!このポスターなんですが、「ノー残業デー」の文字の上に3つのイラストが描いてあり…

プチ依存症者と病

こんばんは。断酒629日目の青猫です。 今夜はちょっぴり残業になりました。 どうしても今日が締め切りの仕事が終わらなくて。 幸いそんなに長い時間にはならずに済んでプチ残業(笑) そして、明日は職場の「ノー残業デー」です(^_^;) プレミアムフライデーを…

飲まないことを選んで、そして。

こんばんは。断酒628日目の青猫です。 「自分は依存症じゃないかも知れない」って思うこと、ありますか。 多少飲みすぎるところはあったけど、そんなに人様に迷惑かけた覚えはないし。 同僚の〇〇の方が、よっぽど失態さらしながらも平気な顔して飲んでる。…

依存体質とバレンタインデー

こんばんは。断酒627日目の青猫です。 ご心配おかけしました。 すっかり元気になりました(^_^) 昨夜は本当に早く寝てしまって(10時半くらい?)、眠れるのかな?と不安になりながら、本を持って布団に潜り込み……5分もしないで意識は銀河の彼方へ(笑) 早く…

まさかね?

こんばんは。断酒626日目の青猫です。 今日はジムにも行かずに帰って来ました。 ……頭が痛い。 昨日の夜から、片頭痛。 眠気もあって、その日のうちに布団を被り。 良く寝て起きて、さわやかな~~目覚めとは言えない、鈍い痛み。 飲んでないから、立派な片頭…

あなたを見送って

こんばんは。断酒625日目の青猫です。 今日は知人のお葬式でした。 以前ブログでも書きました。 まだ若く、いつでも元気な、明るい笑顔の人でした。 体調の異変を感じて医療機関を受診してから、わずか20日足らずの、本当に突然のお別れでした。 aonekoon.ha…

本屋さんの奇襲!

こんばんは。断酒624日目の青猫です。 いや~~びっくりしました! インフルエンザから復活した息子が買い物に行くと言うので、それじゃあ母も♪と午前中一緒に出掛けてきました(親バカです、ハイ)。 最初の目的地は本屋さん。 本屋さんって大好きです。背…

可動域

こんばんは。断酒623日目の青猫です。 今日はまたもや全国的に雪模様の一日でしたね。 こちらも降りましたよ~~! 吹雪です。ホワイトアウトです。 昼過ぎに青空、また吹雪、ちょっとやんで、また雪。 そんな一日でした。 帰りに薄暗くなった空は、晴れて雲…

ようやく、鎮火。

こんばんは。断酒622日目の青猫です。 次男のインフルエンザ、熱がやっと鎮火しました(^_^) 今朝は病院で点滴になりました。 朝起きた時は辛そうでしたが、点滴後はかなり元気に。 お昼はヴィダーを飲んで、パンを食べて、プリンを食べて(^_^;) 職場のデスク…

インフルエンザ再発熱

こんばんは。断酒621日目の青猫です。 昨夜から、次男の調子が良くありません。 日曜夜に発熱し、月曜日に受診。 インフルエンザA型ということで、処方薬「イナビル」を薬局で吸入しました。 この薬はたった1回の吸入で効果が得られるインフルエンザの特効薬…

ふんわりな一日…のはずだったのに

こんばんは。断酒620日目の青猫です。 今朝起きて驚いたのは、窓から雪景色が見えたこと。 冬になって始まったマンションの外装工事。 建物全体がすっぽりシートで覆われて、辛うじてベランダ側のシースルーなシートから外をうかがうことが出来る程度でした…

名前を言ってはいけないあの人

こんばんは。断酒619日目の青猫です。 次男がインフルエンザに罹りました。A型だそうです。 長男が年末に罹ってから、1ヶ月半くらい経っていますが、未だ衰えないインフルエンザ警報。 職場でも、別部署ですが1週間前に3人が立て続けに休んでいました。 …

崩れたバランス

こんばんは。断酒618日目の青猫です。 昨夜はブログ書いた後、寝落ちみたいな感じでグーグー眠ってしまいました。 しっかり昼寝もしたというのに~です。 朝は早く目が覚めるかと思いきや、しっかり7時まで熟睡。 気合を入れないと、まだまだ寝てしまいそう…

マイペース、マイウェイ

こんばんは。断酒617日目の青猫です。 立春。 心なしか、お天気も穏やかで暖かかったですね。 土曜日はお休みです。 ジムのエアロビクスが2本連続。このために一日が回っているような、そんな日です。 今朝は、大量の洗濯物を干そうとカゴに移した途端「あ…

飲むハラ

こんばんは。断酒616日目の青猫です。 今日は節分でしたね(^_^) 我が家は毎年、大豆で豆まきして恵方巻を一気食いします。 こちらに来て驚いたのは、豆まきの豆が落花生だったこと。 北国では多いらしいですね。 たぶん、外にまいた豆が雪に埋もれてしまわな…

病院

こんばんは。断酒615日目の青猫です。 今日は仕事を早退して病院へ行ってきました。 ……って書くと「えっ?インフルエンザ?胃腸炎?」と思われそうですが、ちょっと分野が違っています。 お久しぶりです!整形外科の先生~~(^_^;)って、ことなんですハイ。 …

2月は始まりの予感

こんばんは。断酒614日目の青猫です。 今日から2月ですね。 だからと言うわけではないのでしょうが、昼前から雪が降り始めました。 気温が半端に高いので(プラスの1℃くらい・笑)フワフワした大きめの、水分を含んだ雪がどんどん舞い降り始め、あっと言う…

手を握る二人

こんばんは。断酒613日目の青猫です。 今日も寒さの厳しい一日でしたね。 ここ数日、お昼休みが終わると私とお局さまは、手を握りあっています。 ……え? 何書き始めるんだって? 手ですよ。手(^_^) お昼ご飯を食べた後は歯磨きタイム。でも、職場のトイレは…