青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

アンタ私に気があるね?

こんばんは。断酒630日目の青猫です。

今日のノー残業デー、無事クリア出来ました(^_^)

 

月曜日の朝礼では念押しされるし、社内のあちこちにはポスターが貼ってあるし……

あ!このポスターなんですが、「ノー残業デー」の文字の上に3つのイラストが描いてありまして。

買い物しているイラストには「shopping」、ジムでランニングマシンに乗ってるイラストには「running」、そしてそして、みんなで乾杯してるイラストに「drinking」って文字が堂々と書いてあるんです(^_^;)

いや、早く帰って楽しみましょうってことが言いたいんでしょうけど「飲み会」推奨ですかぁ~~?

これを見て、飲めない上司が

「ウチの会社の人たちは、早く家に帰って家族と団欒した方がいい」

って言っていました。

まったく、その通り!

仕事を定時で切り上げて、夜遊びするより「at-home」って思うんですけど、経済回すためにはそれじゃ物足りないんでしょうか(^_^;)

 

さて私は、今朝になって主治医からもらっている薬が切れたことに気がついて、仕事の後は病院へ直行。

社内的にインフルエンザが流行ってはいるのですが、今日の病院はガラガラで、すぐに呼ばれていつもの薬、そして「来月は検査しましょうね」と言われて無事終了しました(^_^;)

うーん、検査自信ない。

もう痛風の薬だろうが何だろうが、飲んじゃった方が早いんじゃないかと。意地張るのも飽きてきましたよ(笑)

そうそう、ピロリ菌が一発で除菌出来たことは褒められました(^_^)

やっぱり、断酒してますから薬の効果は抜群なんじゃないでしょうか。

でも、コレステロールは変化あんまりないですね。これは私の場合、遺伝がかなりウェイトを占めるので、仕方ないとも言えるのですが。

 

早く病院が終わったので、ジムのコアトレにも間に合いました。

充実感~~(^_^)やっぱり、ノー残業デーっていいかも知れないです。

「プレミアムフライデー」、我が社でもやってくれないかなぁ。

あっ、「drinking」は御免ですけどね(^_^;)

 

でも、いまだに「ホントにもう飲まないの? 飲んでないの?」って聞かれます。

私も何度も説明してるんですが~~。

それで不思議なのが、聞いてくるのは、だいたいいつも同じ人。

それも真昼の更衣室とかいうシチュエーションで、マジなんです。シラフなんです。壁ドンものの迫力なんです(笑)

じっと私の目を見つめて「飲まなくても大丈夫?」って。

 

たぶん、とっても断酒に興味があるんじゃないかなって、思います。

私に、じゃなくて(笑)残念だけど(^_^;)

「自分もお酒を飲むのを控えたいと思っているけど、そんなこと本当に出来るの? 飲まなくても、ホントに平気でいられるの?」って、自分自身への疑問なんでしょうね。

 

大丈夫! 酔っ払わないから夜でもどこでも行けちゃうし、夜更かししても朝眠いくらいだし、毎朝自己嫌悪にもならないし。

でもきっと、一番不安に思ってること。

「飲まないで、どうしたらいいのかな?」

「これからやっていけるのかな?」

 

大丈夫! ここには、こんなに沢山の「飲まないことを選んだ仲間」がいるんです。

あなたが気になる私の断酒、み~んな見せましょ!話しましょ(^_-)

飲まない方が、絶対に幸せです(^_^)

 にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

にほんブログ村