青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒550日~ミエナイチカラ~

こんばんは。断酒550日目の青猫です。 どうにか、やっと、あの悪夢の日から1年半が経ちました。 550日も飲んでいないなんて、自分が一番信じられません(^^; 去年の今頃、私は何を考えていたんだろう? ゴソゴソ過去記事、探してみました。 aonekoon.hateblo…

常にプラスのカウントアップ!

こんばんは。断酒549日目の青猫です。 今週もまた、始まりましたね。 そろそろ仕事も年末進行、何かと慌ただしくなってきました。 今までは、スタジオレッスンのない日は残業になるとジムは諦めることが多かったんですが、最近は少しくらい遅くなっても、つ…

いるものと、いらないもの

こんばんは。断酒548日目の青猫です。 そろそろ雪も降ろうかという時期ですが、マンションの外装工事が始まっています。 ベランダを丸ごと改装しようという大掛かりなもので、もちろん工事中はベランダに出ることが出来ません。 お天気が良くても洗濯物も干…

切なさのすき間には

こんばんは。断酒547日目の青猫です。 今日は土曜日。ゆっくり起きて、のんびりと午後からジムへ。 インストラクターさんともエアロビクスの話が出来て、満足の一日だったのですが、あれ、なんか……キタきた来た~!(>_<) 飲酒欲求とまではいきませんが、危な…

人生最悪の友人

こんばんは。断酒546日目の青猫です。 引き続き、今季最低気温更新中。 外は真夏に冷凍庫を開けた時のような、そんな空気。 ……嬉しくないです、星はとっても綺麗なんですが(^^; 昔(ほんの547日前)なら、こんな凍える寒さの日でも、飲みに行ったりしていた…

体質変化

こんばんは。断酒545日目の青猫です。 今日はほんっとに寒かったですね~! 関東地方、雪ですか? こちらも朝は氷点下。日中もさほど上がらず、明日の朝はもっと冷え込むみたいです。 放射冷却で、晴れる日ほど気温が低下します。 雪が降るよりいいって、み…

断酒と睡眠~私の場合~

こんばんは。断酒544日目の青猫です。 最近断酒する人が増えて来ているようですね。 お世話になっているはてなブログにも、新しいお仲間の姿が見えて嬉しい限りです。 断酒して、飲まない思いを書いてみる。 大切なことだと思います。 これからしばらくは、…

地震とノンアルコールビール

こんばんは。断酒543日目の青猫です。 今朝、福島県沖を震源とするマグニチュード7.3の大きな地震がありました。 ちょうどテレビをつけていたのですが、突然キャスターが「緊急地震速報が出ています。強い揺れに注意してください」と言い始め、てっきり東京…

寒い夜。今宵は何を飲みますか?

こんばんは。断酒542日目の青猫です。 今夜は冷えますね~~! 全国的に寒気がやって来るようで、週間天気予報に雪だるまが、ひょこひょこ。 こちらも、もちろん寒いです。 いよいよ今週は氷点下の気温になるようです。 寒い日、何飲んでますか? 飲んでいた…

迎え撃つは、ピロリ菌!

こんばんは。断酒541日目の青猫です。 昨日のブログ……「なんかいつもより、短かったけど」と妹からメールがありました。 「なんか意味がある?隠してる?いつものブログじゃない~~」って(^^; いや、隠してなんか、何も、もう、ない、たぶんね(笑) 短かった…

脳ドック

こんばんは。断酒540日目の青猫です。 隠していたことがあります。 ……別に言わなくていいことですけど(^^; この前の健康診断の時、一緒に脳ドックを受けて来ました。 MRIによる、画像診断です。 アルコールが脳に与える影響というのは、恐ろしいものがありま…

ブルー

こんばんは。断酒539日目の青猫です。 何だか今夜はブルーな気分。 どうしちゃったんでしょうね? 金曜日のコアトレも、この違和感は癒せませんでした。 私の支えでもあるジム、身体を動かすということが、その力を失ったとき。 どうしたら、この重たい気持…

さらばボージョレ!そして出会った黄色い相棒の話。

こんばんは。断酒538日目の青猫です。 今日はボージョレ・ヌーヴォーの解禁日だったんですね。 すっかり忘れてました。 ツイッターでフォロワーさんが呟いていたのを見て「ああ!」と(笑) 未練が無いのは、ワインをそんなに飲んでいなかったからかも知れませ…

愛車恋しや

こんばんは。断酒537日目の青猫です。 今日も一日代車でした。 だんだん操作にも慣れて来て、あちこち気がつくようになり。 ……エンジンが爆音だ(笑) ……ルームランプがつかない。バイザーの内側のミラーを開くとつくけど、社内を照らすには暗すぎ。 ……フォル…

仕事帰りにジムに行こう!青猫流楽楽晩ご飯

こんばんは。断酒536日目の青猫です。 今日は待ちに待った車検の日。今朝はとっても可愛い代車が我が家にやって来ました。真冬にまぶしいビタミンカラーの黄色い車、内装は赤のレザーでとってもお洒落です。 今日はこの黄色い代車くんと仕事に行って買い物、…

細く長く、そして図太く

こんばんは。断酒535日目の青猫です。 今夜は突然、ある集まりに出席しなくてはならなくなり、行って来ました。 それを言われたのは、今日の午後、昼休みが終わってデスクに戻った時。 最初は思わず断りましたよ。 だって今日は、ジムで走る予定でしたから(^…

最強の二日酔い対策

こんばんは。断酒534日目の青猫です。 穏やかな日曜日。たっぷり寝て、ゆっくり起きて、思うこと。 ああ、昨日も飲まなくって良かったなぁ(^^) 断酒が安定してきても、やっぱり感じるのは、同じこと。 朝起きて、二日酔いでない自分を確認。 頭痛がしない。…

私にとってお酒とは

こんばんは。断酒533日目の青猫です。 今日、とても大切なふたりの断酒友だちが記念日を迎えました。 ひとりは、断酒ツイッターの先輩でもある、はるかさん。 もうひとりは、可愛い妹のように思える栞さん。 はるかさん、栞さん、おめでとうございます(^^) …

苦手意識

こんばんは。断酒532日目の青猫です。 今日は昨日の健診ダメージから立ち直り、いつも通りの体調でした。 人ってたくましいですね。 睡眠って最高のメンテナンス機能ですね。 朝目が覚めたら、枕元のスタンドはつけっぱなし、iPhoneも充電せずという、文字通…

胃カメラ悲哀

こんばんは。断酒531日目の青猫です。 みなさんと、断酒の神様に感謝です。今朝は晴れて、道路状況良好でした。 無事、健康診断に行ってきましたよ(^^) ラッシュにもはまらず、とっても早く到着。 昨日「ブツ」を持たせようかと冗談を言ってた人も既に来てい…

断酒530日目の雪模様

こんばんは。断酒530日目の青猫です。 降りましたよ~~、雪!(^^; 今日はホントにクルクル変わるお天気でした。 朝は雨、しばらくして音を立てて降るみぞれ、家を出る頃は晴れて来て、空がどんどん明るくなりました。 誰もがホッと胸を撫で下ろした昼下がり…

なんてこった!こんな日に〇〇がないなんて

こんばんは。断酒529日目の青猫です。 あなたなら、タイトルの〇〇に何を入れますか?(笑) 今日の私は……… こんな日にコアトレがないなんて!でした(^^; う~~ん、昨日もジムに行きながら、ぜんっぜん張り紙に気がつきませんでした。 先週の火曜日も金曜日も…

去年の問診…飲酒量1合未満?

こんばんは。断酒528日目の青猫です。 今夜はジムのランニングマシンで走りました。 月曜日に走るようになって3回目。ランニングマシンで膝を痛めてから、1年くらい遠ざかっていました。 外を走るようになって楽しさを思い出したのと、「もう膝痛くない!…

汝、酒売場に近寄るなかれ

こんばんは。断酒527日目の青猫です。 今日はとっても冷たい風の吹く日でしたね。 家の中や車の中なら日差しでポカポカなのに、一歩出ると「うひゃあ!」みたいな(^^; こんな日はお家でノンビリに限ります。 でも、私の断酒継続に欠かせない「ジム暮らし」を…

飲み会帰りの息子よ…

こんばんは。断酒526日目の青猫です。 雨から始まった土曜日でしたが、気持ち良く晴れました(^^) でも今はまた雨降り。週間天気予報に雪だるまマーク発見(^^; ~~ま、心模様も同じようなもんですね、雨のち晴れそして雪。 でもちゃんとまた晴れて来るって分…

断酒でしか見えない景色

こんばんは。断酒525日目の青猫です。 早くも週末、金曜日。 今夜もコアトレに行って来ました。 今月のメニューはもの凄く二の腕に効きます。でもシッカリ頑張った後が、たまらなく気持ちいいんです(^^) ラストのリラクゼーションのほんの数分間。全てから解…

今日はお休み。

こんばんは。断酒524日目の青猫です。 今日は仕事はお休みでした。 「早起きして買い物に行こう!」って前の晩に思っていたのに撃沈です(^^; そうだよねー! 仕事帰りにエアロビクス、ツイッターして、夜遅くブログ書いて…何時だと思ってんの~?行く気ある…

今、飲みたくて仕方ないあなたへ

こんばんは。断酒523日目の青猫です。 今日、ツイッターでスリップ後の断酒再出発、1日目だという人の呟きを目にしました。 ストレスがかなりあるようで「断酒出来るだろうか」という言葉も続き、深刻そうな状況に心配になりました。 強烈な飲酒欲求を抑え…

一緒だから出来ること

こんばんは。断酒522日目の青猫です。 今日から11月……あり得ないくらい寒い一日でした。 朝から雨、車のフロントガラスに打ちつける雨の中に何やら粒々したものが(^^; まさか、まさかね? そのまさかの雪…みぞれになろうかという雨が、降りました。 タイヤ交…