青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ブルー

こんばんは。断酒539日目の青猫です。

何だか今夜はブルーな気分。

どうしちゃったんでしょうね?

 

金曜日のコアトレも、この違和感は癒せませんでした。

私の支えでもあるジム、身体を動かすということが、その力を失ったとき。

どうしたら、この重たい気持ちを紛らわせることが出来るんだろうと、帰り道で考えていました。

曲がるはずの道で、曲がれませんでした。

ハッとして、別の道から帰って来ました。

 

こんな時、なんです。

お酒の姿が浮かぶ時。

そう、飲んでいた、あの頃は。

不安をかき消し、ただただ、何も考えたくなくて。

 

お腹の上の、みぞおち辺り。

キュッとした、切ない気持ちが詰まってるみたいに。

熱いアルコールの炎で火をつけてしまいたいと、そう思って飲んでいました。

 

でも、もう飲まないって決めたから。

自分自身でこの切なさを抱きしめて、やり過ごさなきゃ、いけない。

今、書くことは、辛さを噛みしめることにつながって。

きっと私は、今この場から離れなくてはいけないのでしょう。

 

曲がれなかったら、次の道で曲がればいい。

それもダメなら、また次で。

方向さえ間違えなければ、行く道はいくらでもある。

遅れてもいい。遠回りでも、いい。

ちょっと休憩。深呼吸。

 

逃げます。

夢の世界へ。

おやすみなさい。また明日(^^)/

明日のブルーは、空色予報。

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村