青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

断酒794日 日々是口実~すべてが飲む理由だった

こんばんは(^_^)青猫です。 今日で7月も終わり!なんですけど、梅雨明け宣言出てません。 もう梅雨じゃないんじゃない?って思うほど真夏日が続いた後、ドドドと滝のような雨が降り、空模様はドンヨリ停滞。 今週も傘マークがズラッと並んでいたんですが、急…

断酒793日 朝から頭痛のコンチェルト

こんばんは(^_^)青猫です。 今朝、目が覚めるなり、体全体に響き渡るような頭痛。 朝から頭痛なんて、二日酔い以来です(^_^;) 足元に、夏掛け布団がクシャクシャに丸まっています。 声も少し枯れてる感じ。風邪ひいちゃったみたいです。 とにかくガンガン鳴…

断酒792日 言葉にすること

こんばんは(^_^)青猫です。 7月最後の土曜日、エアロビクスも今月のステップ最終日。 とにかく、暑かったです。 曇り空で気温は低いのに、みんなの熱気?(笑) 帰る頃には晴れてきて、気分上向き、でも体クタクタ~~(^_^;) 冷たいものでも買おうかと思いま…

断酒791日 誰でも最初はキツかった

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は一気に気温が低下。雨雲もやって来て、お天気は下り坂です。 でも、仕事ははかどったし、ジムのコアトレでも汗流せたし、本当にささやかなことですが、幸せ感度はめいっぱい上昇中です。 以前は決まって晩酌はビール(^_^;) …

断酒790日 ひとつだけ違っていたこと。

こんばんは(^_^)青猫です。 やっと木曜日が終わった~~! いつになく、ヘロヘロになって帰宅しました。 情けないことに、この夏は仕事の熱さにヤラれてます。 ただでさえ、夏休み前は忙しいのに、春先から始まった別の仕事のおかげです。なってこったぁ~~…

断酒789日 筋肉疲労は心の声なのだ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日はスカッと晴れて気持ち良いお天気。 昨日はしっかり、うなぎも食べたし(笑)元気バリバリ~! ……といく予定でした。 日中は、忙しいながらも調子良く回っていた気がします。 夜はエアロビクスにも行って、いい汗流して…… あれ…

断酒788日 ウナギギライの覚醒

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は土用の丑の日でしたね。 我が家は毎年、(例によって)仕事のおつきあいで買ったうなぎを食べます。だからお店でちゃんとした鰻重を食べることって、ほとんどないんですよね。 今でこそ「うなぎ美味しい!」って素直に言え…

断酒787日 ヤケッパチズム

こんばんは(^_^)青猫です。 雨が上がって気分も上がる月曜日。 今夜はジムに行けました(^_^) ちょっと遅くなったので、迷いました。 エアロバイクとランニングマシーン、どっちにしようかな? エアロビクスやコアトレのスタジオレッスンが無い時は、だいたい…

断酒786日 まさか私が飲酒欲求?

こんばんは(^_^)青猫です。 こうして今日もブログが書けることが、とても嬉しい夜です。 昨日からの大雨で、今日は朝から避難勧告を告げるエリアメールが鳴り響きました。 緊急地震速報もそうですが、この、けたたましい警戒音というのは本当に心臓に良くあ…

断酒785日 晴耕雨読

こんばんは(^_^)青猫です。 待ちに待った土曜日でしたが、大雨の一日になりました。 おまけに強風、雷ゴロゴロ……警報も出たり電車遅延のメールが入ったりと、何やらただならぬ気配。 いつもだと、午後からエアロ三昧なんですが、出掛ける頃に集中豪雨!さす…

断酒784日 裏切り者

こんばんは(^_^)青猫です。 本日、我が社のノー残業デー。 ちょっとだけ早出して、ややこしい仕事は来週ということにして、サササと退勤して来ました(^_^) やれば出来る? いやいや、何だかノー残業デーのため、他にしわ寄せ行ってるような、本末転倒な気が…

断酒783日 来るか?シークワーサーウェーブ

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もパタパタ。あっち行ったり、こっち行ったり。 どうやら、この慌ただしさは8月の夏休みに入るまで続きそうです。 暑くて疲れて帰って来ると、まず浮かぶのが「ビール飲みたい!」でしたよね。 チルドルームから冷凍庫に移し…

断酒782日 ドリンカーズ・ハイ

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は強い風が吹いています。 昼間の暑さが嘘のように、肌寒いくらい冷たい風です。 そんな中、エアロビクスに行って来ました。 外の気温を意識してか、今日のスタジオはエアコン控えめ。動くうちに、見る見る汗だく、まるでサウ…

断酒781日 赤鼻と充血

こんばんは(^_^)青猫です。 東京の姪っ子が、可愛くて仕方ありません。 勝手に私の娘だと思っているんですが、小さい頃から、意識して(笑)名前で呼んでもらってました。 今でも、妹の子どもたちは私のことを「青猫ちゃん」と呼んでくれます(^_^) まだ飲んで…

断酒780日 裏切り続けてきたはずなのに

こんばんは(^_^)青猫です。 今日ものんびり、連休最終日。 夫は検査前の禁酒だそうで、夕食を食べたらさっさと寝てしまいました。平和な夜です。 穏やかな夜、色々なことを考えます。 断酒して3度目の夏。 初めての夏、帰省がとても怖かった。 飲兵衛の父を…

断酒779日 飲まない夏の夜

こんばんは(^_^)青猫です。 真夏日続きの三連休二日目ですね。 でも、週末にかかっているからいつもの土日にプラス1…そんなのんびり我が家です。 いつもより、早めの夕食を終わらせて、息子と夜のドライブに行って来ました。 飲まなくなって、何がいいかっ…

断酒778日 飲み会トリプルピンチ

こんばんは(^_^)青猫です。 今夜は、のんびり幸せな土曜日。 昨日の狂乱の飲み会が、夢のようです。 そうなんです、やっぱりヨッパライってコワイ(^_^;) 題してトリプルピンチの巻(笑) いきます! 1.夏の暑さとムードにピンチ! とにかく、昨日も暑かったで…

断酒777日 トリプルセブンパワー

こんばんは(^_^)青猫です。 無事飲み会から帰って参りました(^_^) 今週は、月曜日からずーーっと鬱々愚痴グチ気分。 とどめに飲み会という、最悪のクライマックス。 断酒2年でも、やっぱり怖いものはありました。 何より、自分の気持ちが怖い。 自分の心が…

断酒776日 検査結果に意気消沈。

こんばんは(^_^)青猫です。 タイトルの通りです~~~~~。 どうにか仕事を片付けて、主治医のもとへと行って来ました。 今日はお約束の血液検査の日でしたから。 ちょっとね、イヤな予感はしていたのです。 ちょうど先週末、膝を痛めて整形外科で漢方薬を…

断酒775日 きょうのアヲネコさん

こんばんは(^_^)青猫です。 今日も暑い中、慌ただしくバタバタしておりました。 危うくお弁当が3時のおやつになるところでした(^_^;) 水曜日はジムでエアロビクスの日。 プラス食材買い足しデー。 退勤リミットを心に刻み、とにかく今日でなきゃならない仕…

断酒774日 天国からの伝言

こんばんは(^_^)青猫です。 もう、ここのところ毎日書いてるんですが(笑)、暑いですね~!! 今日もバタバタ、残業でした。 夜7時を越えたので、ジムは諦め。今日はコアトレの日だったんですけどね。間に合いません。仕方ない。 明日もやっぱりギッチリです…

断酒773日 ムカつく~っ!ヨッパライ夫のさばき方

こんばんは(^_^)青猫です。 暑い一日でしたね、今日も。 今週も頑張るぞ!と出勤したら、先週からの仕事が雪崩のように追いかけてきました。 そうだった。週末まるまる2日間、すっかり仕事を忘れて呆けてましたよ(^_^;) どうにか目途がついたのは、すっかり…

断酒772日 満月の夜

こんばんは(^_^)青猫です。 日曜日の夜、ゆったりした気持ちで見上げる、まん丸いお月様。 今夜の満月はことの外、大きく明るく見えます。 お天気が悪くて見えない地域の方もいるのでしょうか。 こちらは今日も真夏の暑さ、夜になってやっと風が吹き始めまし…

断酒771日 夕暮れのプール

こんばんは(^_^)青猫です。 今日もとっても暑かったですね! すっかり真夏。 こんな暑い日こそ、ジムでスッキリ汗流そう!って話はこの前も書きましたね。クーラー効いててやる気になれます(^_^) 今日は夜からアクアビクス。 念願かなって次男をプールへ引っ…

断酒770日 星に願いを

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は七夕、7月7日。断酒も770日になりました。 今朝、職場で何気なくiPhoneのアプリを見て…… 私はホーム画面にバッジで日数が表示されるカウンターを使っているのですが……… 770という数字にうわっ!とテンションあがりました(…

断酒769日 居酒屋ノンアルメニュー

こんばんは(^_^)青猫です。 こちらは今日は、真夏の陽射し。朝、ちょっと外回りの仕事があって、30分ほど炎天下を歩きました。 とにかく暑い! もう、汗だくです。職場の戻ると、午前中は何だかボーっとしてしまいました。 いつもジムで鍛えて体力はあるつも…

断酒768日 雨よ降らないで

こんばんは(^_^)青猫です。 昨日、ちゃんと寝たせいか、今日はとっても調子良かったです。 と言っても、1時間足らずのプラスアルファでしたが(^_^;) それでも、朝から体も気持ちも軽くって。ここのところのドンヨリ気分は、睡眠不足から来てたのでしょうか…

断酒767日 天敵

こんばんは(^_^)青猫です。 情けないことに、今日は仕事で強烈なストレスを感じて、ジムにも行かずに帰って来ました。 今まで「ストレスは運動で晴らす!」が信条だった私が、もう今日は「とにかく帰りたい!」って心境に……(^_^;) 一体何が起こったのかって…

断酒766日 爪の変化

こんばんは(^_^)青猫です。 今日は、かなり雨が強く降りました。 一日中、窓ガラスを洗うような雨。洗車マシンの中にいるような雨。 月曜日は何かと細かい仕事が多発して、もぐら叩き的にパタパタしてました。居眠りするヒマもないほど慌ただしくて、残業し…

断酒765日 絶対出来るハッピーチャレンジ

こんばんは(^_^)青猫です。 梅雨の晴れ間の日曜日。 月曜からの買い出しをしたり、1週間分のアイロンがけをしたり。 読みたい本も溜まってましたが、気がつくと2時間近く昼寝してました(^_^;) なんという、幸せな日曜日。 二日酔いで誰かに迷惑をかけるで…