青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒779日 飲まない夏の夜

こんばんは(^_^)青猫です。

 

真夏日続きの三連休二日目ですね。

でも、週末にかかっているからいつもの土日にプラス1…そんなのんびり我が家です。

 

いつもより、早めの夕食を終わらせて、息子と夜のドライブに行って来ました。

 

飲まなくなって、何がいいかって、夜でも車でお出掛け出来ることですよね(^_^)

以前はもう、夕食を待ちかねて飲んでたから(休みの日はフライングもあり)、せっかく明日もお休みなのに、家でダラダラ飲むしかありませんでした。

「飲んじゃったから行けないし」って、まるで飲むことが使命のようにドヤ顔で言ってた自分を蹴り飛ばしてやりたいです(笑)

 

連休半ばの夜の道は、まだ8時だというのに車がとても少なくて、プライベートロードを走っているみたいです。

みんな、どこかで飲んじゃってるのかなぁ(笑)

 

息子のiPhoneをつないで、彼が好きだという曲を聞きながら走る夜の滑走路。

 雨上がり、窓を全開にして、涼しい風に吹かれながら。

 

立ち寄った本屋さんで、探していた本を見つけました。

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

走ることが大好きなお友だちが薦めてくれた本。

よく膝を痛める私には、ぴったりの内容のようで読むのが楽しみです(^_^)

 

明日のことを気にせず飲めた休日の夜。

でも、その明日は無いも同然でした。

 

今はちゃんと、飲まないことが楽しめるようになってきたみたい。

 

さて、お昼寝もしっかりしたし、読書タイムといきますか。

みなさまも、飲まない夜を楽しんで(^_^)

 

また明日!(^_^)

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村