青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒772日 満月の夜

こんばんは(^_^)青猫です。

 

日曜日の夜、ゆったりした気持ちで見上げる、まん丸いお月様。

今夜の満月はことの外、大きく明るく見えます。

 

f:id:aonekoon:20170709224944j:plain

お天気が悪くて見えない地域の方もいるのでしょうか。

こちらは今日も真夏の暑さ、夜になってやっと風が吹き始めました。

満月の夜は、自分の中の捨ててしまいたい思いを紙に書いてビリビリに破くと良いそうですね。

 

aonekoon.hateblo.jp

 私も何度かビリビリしてるんですが、なかなか心の奥の中に月の引力が届くには時間がかかりそうです(^_^;)

 

ふと思い出したこと。

私は母に思いっきり抱きしめてもらった記憶がありません。

そんなことはない、赤ちゃんの頃は抱っこしてもらったに決まっているじゃないって、慌てて思い直してみました。

でも、年子で妹が生まれてから、ずっと私は「お姉ちゃんだから」って言われて育った記憶しか残っていないなって、そんなことも。

妹は可愛かったので、誰にでも好かれていいなって、ずっとずっと思っていました。

こんな感情、兄弟のいる人なら、誰でもきっと持っているものなんでしょうね。

 

私が今回手放さなきゃって思ったもの、それは「愛されたい」って欲望です。

自分の心の中にあるコンプレックスは、すべてがここに集約されている。そう思います。

 

「愛されたい」を手放して、「愛する」ことを手に入れる。

寂しいなら、悲しいなら、孤独なら……自分から愛してみればいいのかな。

 

待っていないで、愛を探しに行かなくちゃ(^_^)

さびしがり屋の青猫が、トントン扉をノックして。

 

あなたのところを訪ねたら、笑顔を見せてくださいね。

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村