青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒775日 きょうのアヲネコさん

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日も暑い中、慌ただしくバタバタしておりました。

危うくお弁当が3時のおやつになるところでした(^_^;)

 

水曜日はジムでエアロビクスの日。

プラス食材買い足しデー。

退勤リミットを心に刻み、とにかく今日でなきゃならない仕事、

するべし!するべし!するべし!!

 

あしたのジョー(20) (週刊少年マガジンコミックス)

サンドバッグにパンチが吸収されていくような、ちょっと無力感を感じつつ。

やらなきゃならないとき、それが今……(^_^;)

 

「あ、青猫サン、いつも金曜日にチェックするあの仕事、金曜は出張からそのまま送別会に行くから、木曜日までに上げといてね」

 

隣りの席の部長からカウンターパンチ!

 

あれ、ちょっと待って(^_^;)

来週月曜日は休日ですよ? ということは、火曜日の会議資料やいつも月曜にやる、あれやこれやも、今日明日中にやっとかなきゃイケナイって、こ、と、、、、、?

 

パンチが顔面に炸裂した、そんな気分。

クロスカウンターに持ち込むほどの、気力なし。

そのまま、ポーンと場外まで吹っ飛んでしまいたいような。

そして気絶しちゃって、試合続行不可能!ってセコンドからタオル投げ込んで欲しい~~~。

 

それでも立ち上がらなきゃならないのが、現実というものですね。

目覚めのパンチはよく効きました(笑)

イーグルアイ? ホークアイ? いやいや火事場の馬鹿力?

どうにか仕事に目途がつき、気がついたらちゃんと目標時間に職場を出ることが出来ました。

良かった~~(^_^;)

 

パパパ!と買い物。ウロウロしない。

ジムに駆け込み、ロッカーに入る前にスタジオ前に順番待ち用のシューズを置いて、慌てて着替え。

出て来ると、いつものジム仲間が驚きながら

「いつの間に来てたの? 私たち、マッサージルームで寝ている間に、気がついたらもうシューズがあるんだもん」

 

時間に余裕のウサギさん、早く来てゆっくりくつろいでるなんて羨ましいです。

私は必死に短い脚で、ひたすらゴールを目指したカメです(笑)

ああ、でも良かった。本当に。

これでエアロビクスまで取り上げられたら、きっと私は再起不能になっていたことでしょう(^_^)

 

やっぱり、体を動かすって、いいですね!

エアロビクスは色々なステップの組み合わせ。動きながら次の動作を考え、間違えてハッとし、出来るとクリア!みたいな達成感。

体もアタマもクルクル動いて、本当に浮世の憂さを忘れます(^_^)

 

とりとめのない今夜のおしゃべり、そろそろお開きとしましょうか。

一日ずつを乗り越えて、また明日へと向かいます。

ああ、でも、本当は今週はコレステロールと尿酸値の検査に行く予定だったのですけど。

明日……行けるかな? 金曜日は飲み会だし。

今考えても仕方ないですね。

とにかく、明日の風まかせ。

断酒なら、きっと上手くいくさ!(^_^)

 

また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村