青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

断酒789日 筋肉疲労は心の声なのだ

こんばんは(^_^)青猫です。

 

今日はスカッと晴れて気持ち良いお天気。

昨日はしっかり、うなぎも食べたし(笑)元気バリバリ~!

……といく予定でした。

 

日中は、忙しいながらも調子良く回っていた気がします。

夜はエアロビクスにも行って、いい汗流して……

あれっ? 何だか妙な感覚。

7月ももう後半、今月のステップもだいたい覚えて、軽快に動けるはずなんですが、途中から違和感。

どう表現したら良いのでしょう。

体が疼くような感じ?

とにかくモワッとしたものに体が包まれたような感覚で、ムズムズするような感覚。あまり気持ちいいものでは、ありません。

 

どうにかエアロビクスを終えて、ズッシリと重怠い体でズルズルと帰って来てから、だんだんと今の感覚がわかって来ました。

 

まるで遠足から帰った夜のような、ちょっと足がわらうような。

私の場合、腕と足からそれが発せられているようです。

もしかして、筋肉疲労?

昨日はジムのコアトレをみっちり60分やりました。腕と足を重点的に。自重トレーニングなのですが、途中、足がガクガクするくらいの負荷のあるポーズがありました(^_^;)

そして今日、これでもかと足を使って動いたエアロビクス。

www.boxing-championne.com

危ない危ない。

疲労の蓄積は、精神まで病んでしまいますよね。

そう、日曜日のブログに書いたHALTのT……tiredness 疲労です。

 

aonekoon.hateblo.jp

 どうしようもない倦怠感を飲んで誤魔化していたこと、ありませんか。疲れを忘れて気分が高揚して……でも決して、本当に回復したわけじゃありませんでした。

気持ちだけが肉体から離れてハイになる。まさしく、アルコールはドラッグでした。

ガソリンに例えることも多いけど、今思えば質の悪い、ドロドロの燃料でしたね(^_^;)

 

辛くても、ちゃんと体の声に耳を澄ませて。

私たちは、もう超人である必要はないですよね(^_^)

疲れた!眠い!お腹すいた~~!

自然体。本当はそれが一番難しくて、心から憧れる姿かも。

 

疲れたまっていませんか?

今週もあと少し。

もうひと頑張り、でも、ゆる~~く。

 

おやすみなさい。また明日!(^_^)

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村