青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲むことは、すべてじゃない

こんばんは。断酒459日目の青猫です。 心配していた台風、ほとんど雨も降らず、夜更けに風が強くなりましたがそれも今は静かになりました。 でも、大変な被害が出ている地域もあり、心配です。 虫たち、今夜も鳴いています。 こうしてまた、ブログを書けるこ…

嵐の前の

こんばんは。断酒458日目の青猫です。 今までにない進路を取る大きな台風が近付いています。 こちらは朝は曇り、次第に晴れて入道雲が湧き上がる夏空になりました。 夕方から雨の予報は外れ。 明日は台風がピークみたいなので、ジムでしっかり。 エアロバイ…

断酒の環境

こんばんは。断酒457日目の青猫です。 断酒して1年以上にもなると、もう飲酒欲求はないでしょうとよく言われます。 確かに、そういえば、飲みたいとは思わないなと……。 そうなんです。毎日ブログの冒頭で「断酒〇〇〇日目」と言っていながら、断酒している…

ウォシュレットをめぐる終結

こんばんは。断酒456日目の青猫です。 1週間のご無沙汰です、ウォシュレット編ようやく最終回です(笑) いや、誰も待ってないという声も聞こえそうですが(笑) とりあえず自分の記録として、書き残しておきます(^^) aonekoon.hateblo.jp aonekoon.hateblo.jp …

二日酔いの朝に贈るメッセージ

こんばんは。断酒455日目の青猫です。 やっと週末です。 さすがの私も夏休みボケと夏バテなのか、体が重た~い(^^; 朝が涼しくなってきたせいか、なかなか起きられません。 荷中は暑くて、職場はエアコンと扇風機がパワー全開。 そんな中に一日中いると、余…

プロテイン生活3日目

こんばんは。断酒454日目の青猫です。 今日はジムオフの木曜日のはずだったんですが、エアロバイクに行って来ました。 朝、ついパッケージに惹かれて買った菓子パンを食べたら、もの凄く甘くてカロリー高くて、気がついたらジムバッグの用意をしてました(笑)…

断酒の鼓動

こんばんは。断酒453日目の青猫です。 今日は水曜日(^^) 水曜日と言えば、エアロビクスの日。 疲れが出始める週半ばも、これがあるからとても待ち遠しい日です。 8月は休みが長かったので、今月のステップもまだ体に入って来ていない感じ。 思いっきり外し…

今夜はジム日記♪ プロテインデビュー!

こんばんは。断酒452日目の青猫です。 今日は台風一過の良い天気。 朝は晩秋を思わせる肌寒さでしたが、日が高くなると共に気温もグングン上昇! しっかり残暑を楽しみました(笑) ジムにも早めに行って、エアロバイクの後、楽しみにしていたコアトレです。 …

もういいかい? もう飲める?

こんばんは。断酒451日目の青猫です。 今日は台風が関東に上陸し、今も東北から北海道へ向けて北上中です。 今日はジムは自主休講。 昼休みに見たニュースで台風の被害を見て、早めに帰宅することに決めました。 天候を気にしながらのトレーニングは身につか…

夏の終わりに

こんばんは。断酒450日目の青猫です。 わー、450日!と思いつつ、この前444日だって騒いだので静かにしています(^^; そして500日を粛々と待つことにいたします(笑) あと50日……すっかり寒くなっているんでしょうねぇ(ため息) 北の地は、夏が終わるともう冬…

ウォシュレットをめぐる攻防

こんばんは。断酒449日目の青猫です。 今日は業者の人がトイレを見に来るので、朝から片付け&掃除をしていました。 ……そのせいなのか? 朝と昼に豪雨。夕方に地震……(^^; せっせと掃除して、途方に暮れながら片付けて。 お昼に次男とアニメ「バッテリー」と…

ウォシュレットをめぐる冒険

こんばんは。断酒448日目の青猫です。 今日は残業の後、ジムでコアトレして来ました。 またブリッジ出来て満足です(^^) ちょっと昨夜は怒りモードで書き散らしてしまいましたが、ブログでもツイッターでも「わかるよ」という励ましのコメントをいただきまし…

怒る日もある…だって人間なんだもの

こんばんは。断酒447日目の青猫です。 今日から仕事。 休み前がハードだったせいか、なんとなくゆったりと流れる感じ。 なんてボーっとしてたら、残業になっちゃいましたけど(^^; 後半戦はのんびり、ゆっくり落ち着いて~を目標にしています。 実家帰った時…

本日は断酒読書

こんばんは。断酒446日目の青猫です。 今日まで仕事はお休みを取っていました。 毎年、帰宅と共に次の日から仕事を入れていたけれど、なんとなく、力が上手い具合に抜けたかな。 今日に被っていたスケジュールをやりくりしたら、時間が作れました。 飲んでい…

帰宅とジム復帰

こんばんは。断酒445日目の青猫です。 今日午後、実家から戻りました。 帰りの新幹線はスムーズで、あっという間に日常に引き戻された気分です。 毎回思うのです、本当に行って来たのかなぁって。 それくらい、いつもの風景。 変わらない街。 これは実家に帰…

父と過ごす夏

こんばんは。断酒444日目の青猫です。 誕生日の次の日がキリ番というおめでたい夏(^-^) 今日は父と映画に行って来ました。 前日にネット予約した座席は父のこだわりで一番後ろ。 ここだとゆっくり飲みながら映画を見られるのだと言って、いつもここです。 夏…

誕生日、ありがとう。

こんばんは。断酒443日目の青猫です。 今日は断酒してから2回目のリアル誕生日でした。 断酒ツイッターの皆さんから、本当にたくさんのお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しい日になりました。 半年くらい前でしょうか。 誰かのお誕生日、ツイッターで色と…

ただいま!

こんばんは。断酒442日目の青猫です。今日から待望の夏休み!まだお仕事の方はお疲れ様です。朝早い新幹線で、お昼には実家へ到着、久しぶりに会った家族とワイワイお昼〜のはずでした。しかし、あろうことかまさかの新幹線遅延。途中駅で停電があり、朝の時…

いちばん飲みたかった瞬間(とき)

こんばんは。断酒441日目の青猫です。 今日は平和です。 家族って、すぐに何事もなかったみたいに戻れるのがいいですね。 やっと荷造りも終わって、明日からいよいよ夏休みです。 夏休みはいつも実家に帰省します。 帰省の楽しみは、懐かしい家族や友人に会…

こんな時こそ書かなくちゃ!

こんばんは。断酒440日目の青猫です。 今日は山の日。 お休みを利用して、土曜日からの帰省の準備をしようと思っていました。 が、しかし! 何もない平和な一日のはずなのに、次々と嫌なことが起きました。 長男とは喧嘩するし。 次男はiPhoneを落として画面…

維持と停滞

こんばんは。断酒439日目の青猫です。 今日はジム行ってません!ホントです(笑) 何なんでしょう……今朝は何となく顔むくんでいたような。 「まるで二日酔いの朝みたい」 この感じどこかで~~と思った時に浮かんだのがこの言葉です(^^; 飲んでない、飲んでな…

飲酒欲求と運動欲求

こんばんは。断酒438日目の青猫です。 今日はジムに行って来ました。 疲労骨折してるのに?って思いました?やっぱり(^^; いや、実はこの日は半年に一度の体組成測定の日だったんです。 あ、私は6月にも計測してもらいましたけどね。 体組成測定では、体脂…

疲労骨折その後

こんばんは。断酒437日目の青猫です。 なんか、元気です。 1年前の時より「痛~~い!」と整形外科に駆け込んだのは金曜日。 当日は、ヒーヒーふーふー。 車運転するのも辛いし、歩くのも響く。 笑ってもくしゃみしても痛い。横になるのも起きるのもソロソ…

飲まない夏の日

こんばんは。断酒436日目の青猫です。 運動出来ない2日目。日曜日。 今朝はお散歩ランも出来ませんが、早めに支度して運転免許の更新に行って来ました。 期間はまだあるけれど、やっぱりしなきゃならないことをいつまでの気に留めておくのもイヤで。 やっと…

いつもとは違う朝

こんばんは。断酒435日目の青猫です。 今朝はいつもより1時間も多く寝ていたようです。 朝6時。ああ、今日はお散歩ランにもエアロビクスにも行けないんだなーと少し哀愁感じながら。 昨日より痛みも引いてきているようでしたが、断酒ツイッターの皆さんと…

まさかの事態

こんばんは。断酒434日目の青猫です。 金曜日はコアトレ!のはずだったのですが、アクシデント発生です。 話せば長いことながら……… 結論から言うと、肋骨をやっちゃいました。 たぶん、疲労骨折というヤツです。 なぜ「たぶん」かと言うと、レントゲンは異常…

断酒飲み会応援団~その3~いざ飲み会!

こんばんは。断酒433日目の青猫です。 今日、木曜日はジムオフデー。 仕事でごっちゃごちゃあったけど、今日はジムより「帰ってアイス食べたい~!」 と思って帰宅しました。 ドアを開けると、我が家はその時まさに、いただきますをするところ。 ふと、ご飯…

断酒飲み会応援団~その2~参加することに意義がある?

こんばんは。断酒432日目の青猫です。 なんかテンポいい数字なので勝手にキリ番認定(^^)/ 断酒も1年以上になると、記念日が遠くなりますね。 最初は1日出来て嬉しくて、一週間になって嬉しくて…一日一日を積み重ねる喜びが繰り返しやって来ます。 そこがま…

断酒飲み会応援団!~その1~飲まない理由

こんばんは。断酒431日目の青猫です。 ツイッターのお友達が、断酒後初めての飲み会に出席するかも知れないと悩んでいます。 私と同じく職場の、ほぼ全員参加が暗黙の了解事項のような、そんな飲み会らしいです。 今までは、宴会部長、盛り上げ役、勧め役と…

はじまりの8月

こんばんは。断酒430日目の青猫です。 今日から8月! 途端に猛暑と豪雨の大荒れの一日でしたね。 クールビズに厳しい職場も、さすがに朝からエアコンが大活躍してました。 さすがの私も、少しお疲れモードなのか? とても眠いです。 毎日断時間睡眠で安定し…