青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

嵐の前の

こんばんは。断酒458日目の青猫です。

今までにない進路を取る大きな台風が近付いています。

こちらは朝は曇り、次第に晴れて入道雲が湧き上がる夏空になりました。

夕方から雨の予報は外れ。

 

明日は台風がピークみたいなので、ジムでしっかり。

エアロバイク1時間(半分にするつもりが、ツイッターしながら気がついたら(^^;)、物足りなくてランニングマシンで軽めに1km。

昨夜、久しぶりに走った気持ち良さをまた感じたかったのですが、やっぱりマシンと外では大きな違いがありますね。

マシンは回転するベルトの上を走るから、走らされてる感。

外は道のデコボコ、夜の闇の危険も少しありますが、地球を感じながらどこまでも走っていけそうな、そんな感じがしていました。

 

空には星が落ちて来そうなくらい、瞬いています。

北斗七星を見ながらの帰り道。

外を走っても良かったかなーとか、考えたり。

でも上見て走ったら危ないですね(^^;

 

朝ランも気持ちいいけど、一日の終わりのお疲れさまで体を動かすのが、私には向いているみたいです。

 

仕事のモヤモヤ、家族のアレコレ、とにかく色々抱えて帰り道。

ちょっと一杯やっていこうかと、赤提灯や縄のれん、威勢のいいマニュアル通りの挨拶に解放感を覚えていたのは、もう記憶の彼方。

生大ジョッキをグーッと飲んで、頭の芯まで血液を逆流させることが「気持ちいい」と思っていたあの頃。

「この一杯のために生きている」って一体どんな人生だ(^^;

まがいものの幸せ、満足感、噴き出す不平不満。

トロンとした目つき、酒臭い息、定まらぬ思考。

トイレの鏡を見て、ギョッとしたこと…ないですか?(^^;

 

でも今は、そんなものとはもう無縁。

筋トレして、エアロビして、歩いて、走って……

気持ちいい血液が体中を駆け巡る。

噴き出すのは光る汗。

今日も一日頑張った、よくやった自分のゴールドメダル。

気持ちが元気なら、心も体も元気です。

 

嵐の前の穏やかな夜。

秋の虫たちの声が響いています。

空には満天の星………。

嵐が来たら、虫たちはどうするのかな。

そんなことを考えながら、今日も飲まない夜は更けていきます。

 

皆さま、台風には十分ご注意くださいね。

私も明日は無理せず、自宅トレにしようと思います。

仕事は……あります(^^;

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村