青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

プロテイン生活3日目

こんばんは。断酒454日目の青猫です。

今日はジムオフの木曜日のはずだったんですが、エアロバイクに行って来ました。

朝、ついパッケージに惹かれて買った菓子パンを食べたら、もの凄く甘くてカロリー高くて、気がついたらジムバッグの用意をしてました(笑)

 

断酒直後は何でもいいから甘いものが欲しくて手当たり次第だった味覚も、ここに来て少し戻ってきたのでしょうか。

アイスは別格ですが、スイーツ系は減りました。

毎朝のように食べていた蓬蒸しパンもやっと解放(笑)

今はフルグラにシフトしました。

最初は王道のドライフルーツが入ったものだったのですが、これも次第に甘さが気になるようになり、大豆きな粉系やジャガイモ&コーンのスープ系グラノーラが美味しいです。

 

そして気になるプロテイン生活その後です(^^)

前回のブログを読んで「プロテイン買ってみた!」という仲間がじわじわ広がっているようで嬉しいです。

 ブログのコメントでも、無添加のソイプロテインをご紹介いただいたりして、俄然興味がわいてきました。

 

aonekoon.hateblo.jp

初日、私は缶の奥深く埋め込まれている付属のスプーンを知らずにカレースプーンで適当な量のプロテインを作りました。

牛乳で溶かし、とても風味の良いドリンクですっかりお気に入りだったのですが、実は牛乳割りはたんぱく質の吸収がゆるやかで、運動後より寝る前が好ましいものだったようです。

 

筋トレ後30分以内に摂りたい場合は水で溶かすのが良いことを知り、昨日は早速水で飲みました。

やっぱり風味は変わってきますね。

あ、この時はちゃんと付属のスプーンを缶から掘り出して、適量を計って作りましたよ。

思いのほか、多いなぁというのが感想。

 

そして今日、菓子パンの借りを返すべくエアロバイクで汗を流し、帰宅後作ったのは牛乳タイプの方でした。

やっぱり、あの味が忘れられなくて(^^)

とにかく今夜はお腹がペコペコで、そこに流し込むソイプロテイン牛乳割り~!

……あれ? なんか初日と違ってる?

専用スプーンにすり切り3杯。でもプロテイン自体がパウダー状なので、かなりの量がすくえるような感じです。

カレースプーンじゃ、少なかったのかな?(^^;

かなり濃い目のココアドリンク、一気飲みしました。

今の私には、ちょっと甘みが強めな感じ。

 

たんぱく質の必要量も、ガッツリ筋トレしている猛者に比べるとランク外なんじゃないのかな?

その後、夕食も食べちゃうし(^^;

少し量を減らして、美味しく感じたあの初日バージョンに変える方が良さそうです。

 

たった3日で試行錯誤。

いえ、始まったばかりだからこそ、あれこれやらなきゃいけないんでしょうね。

コメントで教えてもらった無添加のソイプロテインも気になります。

 他にも色々あるんでしょうねー。

 

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

大豆プロテイン 1kg 無添加 飲みやすい大豆プロテイン

 

 

プロテイン生活はまだ、始まったばかり。

のんびり色々、やってみます。

明日はコアトレ~~(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村