青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

誕生日、ありがとう。

こんばんは。断酒443日目の青猫です。

今日は断酒してから2回目のリアル誕生日でした。

断酒ツイッターの皆さんから、本当にたくさんのお祝いの言葉をいただいて、とても嬉しい日になりました。

 

半年くらい前でしょうか。

誰かのお誕生日、ツイッターで色とりどりの風船が飛んでいるのを見て、誕生日を設定してみました。上がってきた風船を割ってみたくて(笑)

やっと夢がかないました(^-^)

 

今日は母のお墓に行ってきました。

母が急逝してもうすぐ7年。

遠く離れて暮らす私は母にお別れも言えませんでしたが、そのせいか、まだ母が生きているような気がしています。

 

誕生日は本人はもちろん、育ててきた母にとっても嬉しい日であるということを、自分も人の親となって知りました。

一生懸命育ててきた子が、また1年、大きくなった。自分の苦労が報われたような、そんな気持ち。

母もそう感じてくれていたのでしょうか。

 

aonekoon.hateblo.jp

 

 

小学生の頃の思い出は、夏休み中で友達に会えない誕生日。

7月生まれの妹と、ひと足早く合同の誕生会をして、何にもない普通の日だった誕生日。

結婚してからは夫の実家で、ひとり自分におめでとうとつぶやいた誕生日。

思い出すのはこんな、寂しい日だったことばかりでした。 

 

今日は一日中、お祝いの言葉の贈り物を山ほどもらって、またひとつ誕生日の思い出か増えました。

 

断酒を決意しなければ、出会わなかった人たち。

何だかとても不思議な力を、絆を、感じずにはいられません。

私は要領が悪くていつもバタバタ暮らしています。

せっかく出会えた人たちと、もっと色々お話ししたいのですが、タイムラインを追うことさえままなりません。

そんな不器用な私なのに、声を掛けてくださる人たちの優しさ……本当に私は幸せ者です。

私がもらった大切な気持ちを、いつか皆さんにお返し出来たら……心からそう思います。

 

私に出来ることって、何でしょう?

一緒に断酒の毎日を重ねながら、考えていきたいと思っています。

 

本当に、ありがとうございました(^-^)

明日も断酒で、よろしくお願いします(^o^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村