青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

ウォシュレットをめぐる冒険

こんばんは。断酒448日目の青猫です。

今日は残業の後、ジムでコアトレして来ました。

またブリッジ出来て満足です(^^)

 

ちょっと昨夜は怒りモードで書き散らしてしまいましたが、ブログでもツイッターでも「わかるよ」という励ましのコメントをいただきました。

ありがとうございます。嬉しかったです。

時間を超えて、場所を超えて、同じ思いを共有出来る。

やっぱり言葉って凄いですよね(^^)

 

ウォシュレットの話ですが……そう、まだ続いてます(笑)

今朝、ふと思い立って知り合いの業者さんに聞いてみました。

そして、いくつか手ごろな候補を提案してもらうことになりました。

「今使っているものの型番は分かりますか? サイズを確認したいので。いざ買ってみたら合わなかったということが、よくあるようですよ」

え、サイズってあるの?

10年前に買った時は、そんなこと聞かれなかったような。

店頭でお手頃価格を見つけて、注文して届いて、付属のビデオみながら取り付けた……それだけ。

夏休み中の息子にLINEして、型番を見てもらって連絡しました。

「う~ん、この型式は古過ぎて、今、同じサイズのものが見つかりませんねぇ」

「ウォシュレットにも、大きさってあるんですか?」

「ありますよ。微妙にネジ用の穴の間隔がが違っていりすると、ズレたりします。取り付けられても、サイズが合わないと便座が動いてしまうんですよね」

「……ウチのウォシュレット、よくズレるんですけど……」

「ああ、それじゃ、合ってない可能性がありますね。見積もりは無料なので、一度見てみますか? その方が確実です」

 

知らなかった……軽くショック。

何か大ごとになって来ちゃいましたね。

ただウォシュレットが欲しいだけなのに。

「明日伺ってもいいですか? 何時頃がご都合よろしいでしょうか」

「え、えーっと、午後、午後がいいですね(^^;」

 

話がトントンと進んでいきます。

速い! プロだ。すっかり相手のペース(^^;

やっぱりこうでなくちゃいけません。

そして予想される展開……片付けなくては~~!(^^;

我が家、恥ずかしながら「ハイお願いします」と速攻でご案内出来るような家ではありません。

ことあるごとに、大掃除(^^;

ここにも日々の積み重ねの大切さ、感じます。ヒシヒシ。

 

まだウォシュレットの候補も価格も聞いていませんが、懇切丁寧に相談にのってくれることが何より有り難いです。

これなら、素直に価格の相談も出来そうかな。

ともあれ、明日は朝から忙しくなります(^^)/

 

こんなやり取りをバタバタとしていたら、昨日の怒りはどこかへ飛んで行きました。

もう一つのここには書けない怒りも、なんだかどうでも良くなってます。

 

時間の経過が、人を冷静に引き戻します。

あの時、何であんなに熱くなってしまったんだろう。

でもあの場では、それも仕方のないことだった。

自分の感情を受け止めてやりながら、ひと呼吸おけるようになったら、また考えてみる。

きっともう、トゲトゲして自分でもイヤなモヤッとボールは角が取れ始めているはずだから。

いつものツルツルすべすべに戻るまで、やさしく撫でてあげることも忘れずに(^^)

 

さあ、やるぞ! 大掃除(笑)

何だか楽しみになってきました。

縁ってこういうものなのかも知れませんね。

そう思うと、不愛想なホームセンターの店員にも感謝したくなるような、そんな夜です。

私って、単純~(^^;

 

断酒もシンプル、単純に。

ただ今日一日を飲まない。それだけですね(^^)/

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村