青猫日記〜断酒とジムと日々色々

断酒とジムと、他愛のない毎日の記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年もやっぱり、断酒で年越し!

こんばんは(^-^) 断酒582日目の青猫です。 今夜私は東京の妹一家と一緒に初めての新年を迎えます。 父を亡くし、実家を無くした私にも、まだ妹という大切な家族がいてくれました。 子どもの頃、妹は私のライバルでした。すべてがうらやましく、そしてとても…

明日から東京へ

こんばんは。断酒581日目の青猫です。 今日から冬休みが始まりました。 明日から帰省するので、荷造りをして発送してきました。 今年からは、妹の家にお世話になります。 そして今回は私だけ。 明日は東京駅に着いたその足で、高校時代の友人たちと会う予定…

久しぶりのこの感覚……

こんばんは。断酒580日目の青猫です。 今日は仕事納めでした(^_^) もう年内は降らないかな、と思っていた雪もモサモサと降り…… でも、積もりませんでした。 前にもお話しましたが、あんまり寒いと雪って積もれないんです。 今日は、本当に寒かったなぁ。 車…

新年会いつにする?(^_^;)

こんばんは。断酒579日目の青猫です。 今朝はまたもや、一面の銀世界! 昨夜寒さに震えて帰宅したことを思い出し、ああやっぱりね!と他人事のように思いながら窓の外を見る朝(^_^) 空は真っ青に晴れ渡り、陽射しもあって「もう降らないから」と謝っているよ…

生まれて来てくれて、ありがとう。

こんばんは。断酒578日目の青猫です。 今日は長男の誕生日。 ツイッターでも沢山のお祝いの言葉をいただきました。 本当に、ありがとうございます(^_^) 当の本人の全く知らないところで、自分がお祝いされているなんて不思議ですよね。 そして、お友だちのあ…

iPhoneアクティベーションロックパニック!

こんばんは。断酒577日目の青猫です。 疲れました~~。 さっきまで、iPhoneと格闘してました。 というのも、何やら「アクティベーションロック」というものが掛かり、iPhoneのロックが解除出来なくなってしまったのです。 それは、仕事帰りにジムに寄り、エ…

クリスマスにあなたは還る

こんばんは。断酒576日目の青猫です。 今日はクリスマス。イエス様がお生まれになった日です。 街は明るいクリスマスソングがあふれ、楽しそうな人たちの笑顔ばかりが目につく。 クリスマスを楽しむ喧噪の中。 たったひとりで、今頃あなたは、どこにいるので…

飲まずに楽しむクリスマス・イブ

こんばんは。断酒575日目の青猫です。 今日はクリスマス・イブ。 今年は雪のない、ショコラクリスマスになりました。 これ、私が勝手に命名(笑) 地面が白くならず、黒いままなのでチョコレートのイメージです。 ホワイトクリスマスはロマンチックですが、や…

感謝の休日出勤

こんばんは。断酒574日目の青猫です。 天皇誕生日、そしてクリスマス休暇の一日目。休日出勤でした。 と言っても、毎年この日は仕事になってしまうんですが。 今日も、ほとんどの人が出勤していて普通の日みたいで「お休みなのに」って辛い感じはありません…

パソコン受難

こんばんは。断酒573日目の青猫です。 いきなりですが、パソコンが変です。 ここ数日、「さあブログ書くぞ!」とパソコンを起動すると、真っ黒な画面に何やら怪しい文字が表示されるようになりました。 英語です(^^; 最後の方に「続けるならどこかのキーを押…

インフルエンザ

こんばんは。断酒572日目の青猫です。 仕事の山を登り切り、今は下山中(^^) かなり肩の荷が下りてラクになりました。 今夜は朝の決意が叶って、久しぶりにジムへ。水曜日はエアロビクスの日です。 時間が経つのが本当に早くて、あっと言う間に終わったという…

それは危険な飲み方…?

こんばんは。断酒571日目の青猫です。 今日も残業になりました。 でも確実に仕事が片付いていく感触に気分も軽く(^^) さて、仕事を終えて帰宅すると、キッチンの鍋の中にまたもや切ったカボチャがギュウギュウに入っていました(^^; 明日は冬至。1年で一番夜…

ストイックと野望の狭間で

こんばんは。断酒570日目の青猫です。 年末進行だった仕事もいよいよ今週はピークです。 いつもマイペースな私ではありますが、さすがに今日はたっぷり残業味わって来ました(^^; みんなが楽しい年末年始のお休みを過ごすために、今の忙しさがあるわけなんで…

アルコール警報、緊急作動!

こんばんは。断酒569日目の青猫です。 もう、12月も残すところ2週間になりましたね。 気がつくと、ジムのスタジオレッスンでも「今年最後」という言葉が飛び交うようになり、ただただ毎日を繰り返していた私でも「おっ」と思うようになりました。 12月31日…

またヤラレタ!

こんばんは。断酒568日目の青猫です。 またヤラれましたよ~~! 昨夜何気なくカレンダーを見たら、土曜日(今日)に「忘年会」の文字発見! 鉛筆、力なく薄く書かれたその文字は、一体いつどこで誰が!?(^^; いや、誰がだけは分かってます。ヤツです。 そ…

無駄な抵抗

こんばんは。断酒567日目の青猫です。 気分のいい数字です(^^) わ!567(๑>ᴗ<๑)— 青猫 (@aonekoon) 2016年12月15日 昨日からの寒波でかなり気温の低い一日でした。 降る雪を眺めながらの仕事……優雅なような、不安なような(^^; どうしても、帰りのことを考えま…

ドーピング

こんばんは。断酒566日目の青猫です。 降らない降らないと言っていたら、またもや目覚めると銀世界。 待ちに待った?雪が降りました。 いったん晴れて、午後からまた降り始め、どんどん気温も下降。 さすがの私も、ジムには寄らずにまっすぐ帰宅しました。 …

もう後悔の朝は来ない

こんばんは。断酒565日目の青猫です。 今日も雪の予報がはずれて、仕事帰りにジムに行くことが出来ました。 水曜日は大好きなエアロビクスの日です(^^) でも、なーんか人少なかったですね。 いつものスタジオが、ガラーンと広くて。 「あれ?夜から大雪とか…

もしかして脳萎縮?

こんばんは。断酒564日目の青猫です。 またもや、ショッキングなタイトル2!です。 いやー、参りました(^^; そろそろ12月も半ばになろうかという今日、何だかとんでもなく忙しかったんです。仕事も日常生活も、忙しいのは誰でも同じ、忙しい忙しいって言う…

余命宣告

いきなりショッキングなタイトルですみません。 断酒563日目の青猫です。 もし自分が、余命宣告を受けたらどうするだろうって…今日はそんなことを真剣に考える出来事がありました。 私のデスク、部長の隣りなんですが、今日突然やって来た社長が部長に言って…

アペリティフ

こんばんは。断酒562日目の青猫です。 日曜日は買い出しデー。 約1週間分の食材を買いに出掛けます。 仕事の後にジムに行く習慣が出来てからは、帰りにスーパーに寄れなくなりました。だいたい夜9時近くになるので、ウロウロしてると、とんでもない時間に…

あと2週間

こんばんは。断酒561日目の青猫です。 今日は久しぶりに息子と出掛けて来ました。 ちょうどエアロビクスもお休みだったので、ゆっくりと(^^) 12月に入ってからも毎日バタバタしてきましたが、街はすっかりクリスマス一色になっていたのですね。 お店のあちこ…

あなたはこれをガマン出来ますか?

こんばんは。断酒560日目の青猫です。 ちょっとここ数日気持ちが不安定。そのたび持ち直してまた降下して、何だか落ち着かない日々の繰り返しでした。 今思えば、560日の区切り前のザワザワだったのかも知れません。 飲まないことに必死になっていた時期を過…

一面の銀世界

こんばんは。断酒559日目の青猫です。 今朝は驚きました! あたり一面銀世界~~! 雪積もってました(^^; いつ来るか、いつ来るかと思っていたのですが、とうとう来ました。 朝の道路はあちこち大渋滞。私がいつも通る道は意外とスムーズだったので助かりま…

飲んでないのに~健診結果2.肝機能~

こんばんは。断酒558日目の青猫です。 今日は帰りにジムでエアロビクスしてきました(^^) と~~っても気持ち良く、昨日の分も汗をたくさん流してきましたよ。 ジム仲間がすかさず「昨日のコアトレ来なかったね?」と聞いてきました。 「やっと健康診断の結果…

病院に行ってきた~健診結果1.ピロリ菌~

こんばんは。断酒557日目の青猫です。 昨日のブログが効いたのでしょうか……来ましたよー! 待ちに待った、健康診断の結果がキターーー!(^^; もう、仕事中だというのに早速開封。 封筒の中は数種類の書類で膨らんでいます。 その中から、「胃の健康度ABC検診…

アレは、まだか?

こんばんは。断酒556日目の青猫です。 ここ数日、毎朝胃が不調です。 朝のコーヒーを飲んだあたりから、微かな違和感。 そのうちキリキリと痛み出して、思わず胃の薬を飲む。 幸い朝だけなんですが、断酒してこの方、胃腸薬いらずで来たことが自慢だった私と…

断酒555日。数字と言葉の魔法

こんばんは。断酒555日目の青猫です。 すみません、500日だ、550日(1年半)だ、555日だってうるさくて(^^; でも断酒って、こつこつ粛々の地味な毎日でしょう? 数字がだんだん大きくなって、大台だったりキリ番だったり、節目に差し掛かるととっても嬉しい…

断酒ダイエット2

こんばんは。断酒554日目の青猫です。 今日は土曜日、大好きなエアロビクスが思う存分楽しめる日です。 実は12月になって、ジムのスケジュールちょっと変わっちゃったんですよね。 エアロビクスは変更なしでしたが、コアトレの時間が15分短縮されてました。 …

断酒ダイエット1

こんばんは。断酒553日目の青猫です。 今朝は吹雪!いよいよ来たか!って感じで戦闘態勢。 フード付きの厚めのコートと防滑ソールのブーツで出勤しました。 今でこそ、東京も冬に何度も雪が降るようになりましたが、数年前は春先のドカ雪くらいじゃ、ありま…